離婚問題に旦那の両親が介入しない方法

このQ&Aのポイント
  • 離婚問題において、旦那の両親が介入しない方法をお探しの方へのアドバイスです。
  • 旦那の両親の口出しに悩むことは、多くのカップルにとって困難な問題です。
  • 理屈や言葉で旦那の両親を黙らせる方法を探している方に、いくつかのアドバイスを提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚問題に旦那の両親が介入しない方法は?

離婚を考えています。旦那は42才、私は40才。子供はいません(この先、私に子供ができない可能性が高いので離婚を決断。旦那も同意してくれるでしょう。)常日頃から旦那の両親は私達夫婦間を監視し夫婦で決定する事柄に腹を立てます。私達はつつましく無駄使いもせずに暮らしているのですが。 同居しているわけでもないのに40を過ぎた息子が両親の言葉に従います。 離婚は夫婦間の問題だと思います。 成人した男女2人の決定に旦那の両親が不服を言うだけではなく法的手段を用いてでも嫁を攻撃する という事態に平静ではいられません。 旦那の意志で法的に申し立てられるなら仕方ないと思いますが。 口出ししてくる旦那の両親を理屈で黙らせる方法か言葉があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

何を言われても  「どうぞお好きに・・・」と聞き流す。  訴訟を起こすも向こうの勝手。お金をかけてまでやる意味があるのかどうか考えたらやらないよ。  間の弁護士もそう説得するはず。  でも、結婚して何年になるのかな?  その間も似た感じで過ごして来たのかしら?  最後の捨て台詞を考えてみた。  「そんな風に口を出して来たから、何も自分では決められない大人になったのよ!安物つかまされたんだからこっちが損だわ!」位に強く出てみてもいいかも。  ともかくは、離婚は結婚の数倍の労力がかかるらしいから、覚悟しましょう。  でも、その分そういう相手と離れられるなら、今後の人生はまた違ってくるはず。  まずは、向こうの土俵に乗らない事です。  何を言われても、無視。  ですよ。

natorigawa
質問者

お礼

とても親切で丁寧な回答を有り難うございます。参考になりました。本当に有り難うございました 頑張りますm(_ _)m