• 締切済み

自己PRの添削お願いします。

言葉づかい、文法の誤り、題材を変えたほうがいいなど何でも構いませんのでアドバイスお願いします。 私はお客様の気持ちを考えて仕事をすることができます。 私はスーパーのレジでアルバイトを始めて1年半になります。 スーパーの各部門の中でレジ業務は一番お客様と接する機会が多く、お客様が「また来たい」と思ってもらえるように心がけて仕事に励みました。 ご年配の方や身籠っているお客様が、かごいっぱいの買い物をなされたときにサッカー台まで持っていくのが大変そうだったのに気づき、それ以降そのようなお客様が来客したときはサッカー台までかごをもっていくようにしました。するとお客様から「ありがとう、また来るわね」という言葉をいただき、非常にうれしく思いました。 この教訓から私はお客様あっての会社であり、自分であると感じましたので、会社のためにお客様のニーズにこたえられるように努力します。

みんなの回答

回答No.2

お客様の気持ちを考えるのは当然のことです。 このような文章は自己PRとは言いません。常識です。 もちろん、スーパーのレジでバイトしていることは素晴らしいことです。 他に何か気づいたことはありませんでしたか? 視点を変えることは大事ですよ。

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! 心理の仕事をしていますが,土日になると,馬券師と車券師に変身する者です。 ご依頼により添削いたします。 私はスーパーのレジでアルバイトを始めて1年半になります。 (以下,御質問文面と同じ) ・・・言葉をきただき,非常にうれしく思いました。 ところが,その方の後ろに並んでいた人の顔色はそうではありませんでした。 私はレジに並んでいるお客様の顔を見て,レジ係はあとに待っているお客様の気持ちも考えなければならなかったことに気付きました。。私がレジを離れた結果,後ろのお客様を待たせる結果となってしまいました。 その日は猛反省しました。お客様の気持ちを本当の意味で分かっていませんでした。 レジを離れない方法でお客様のサポートができるよう,チーフに相談して,組織として解決すべきでした。 この教訓から私はお客様あっての会社であり,自分であると感じました。そんな至らぬ私ではありますが,やる気というか意欲だけは充分に持っております。 今の私は,年令も若いことも踏まえて,理屈でどうこう言うのではなく,やる気が一番大切と肝に銘じている次第です。 *「お客様の気持ちが分かるので,だから雇って欲しい」ように感じる文章がえげつないので,そこを修正しました。 実際の事実関係では他に並んでいる人がいなかったかもしれませんが,競馬や競輪と同じようにレースを描いてみました。 採用になると良いですネ!頑張って!

sevenstar07
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました。「この教訓から~いる次第です」を参考にさせていただきます。