• 締切済み

安くて使いやすいおすすめのペンタブを教えて下さい

お世話になります。 当方WINDOWS7(32bit)を使っています。 5000円位までで、使いやすいペンタブがありましたら教えてほしいです。 これまではマウスでなんとかやっていたのですが、 そのマウスが壊れて買い替えたところ、 線が今まで以上に正確に引けなくなってしまいましたので。

  • dilon
  • お礼率67% (185/276)

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

5000円までなら特に無いです、あきらめてください。 手が震えてマウスで線が書けないのならペンタブ使っても同じですよ?^^

関連するQ&A

  • ペンタブについて

    私はイラスト系のサイトを運営しています。 以前はマウス画だったのですが、最近ペンタブでも買おうかなと思いまして。 調べてみると、ペンタブは安くても1万円前後するとのこと。 安さで選ばないほうがいい、と書いてあったのですが、 間に合わせでいいので、とにかく安いのがいいです。(中学生ですし・・) もっと安いの持ってるよ、とかペンタブについて何か 情報がある人はなんでもいいので教えてください。 ペンタブについて、あんまり知らないので・・・・・。 でわ。 (ちなみにうちのパソはSOTECのWindows98です。

  • ペンタブとマウスで描き味が違う

    ペンタブとマウスで描き味が違う マウスだとまっすぐで均一の線が引けるんですが ペンタブだと細かったり太かったり筆圧によって線の太さがかわります。 マウスのような均一な安定して線をひきたいとのですがどうすればいいんでしょうか? ペンタブはwacomでソフトはfirealpacaです。お願いします。

  • ペンタブ上達法

    こんにちは。先日念願のペンタブをゲットしました。 今までマウスでお絵描きをしていたので、やっとマウス脱だーと喜んでいたのですが、ペンタブって難しいんですね。 線がすごくぶれたりして全然上手く描けません。 慣れると簡単だよーと言われたのですが、なかなか慣れません。 どうすれば使いこなせるようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • ペンタブについて

    今、私はマウスで絵を描いているのですが、 ペンタブを買ったほうがいいのでしょうか? マウスとペンタブでは、ペンタブのほうが鉛筆を持っている 感じに近くて描きやすいとは思うのですが、 ペンタブがどういうものなのかいまいち分りません。 よろしければ、マウスと違う点や買うならこれが良い というようなことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペンタブについて

    誕生日プレゼントにペンタブを買ってもらおうかなと思っています。 今まで「マウスがペンになったもの」くらいの認識しかなかったので、過去の質問を色々見てみました。 基礎知識についてはだいぶ補えたと思うのですが、自分にはどんなものが良いのか、そもそも予算内でそれなりの機能のものが買えるのか分からないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。 ・予算はだいたい2万円くらいです。 ・家電量販店で購入の予定です。 ・最初の線からPCで描きたいです。 ・簡単なイラストが描けて、色が塗れれば満足です。 ・輪郭線は何本も重ねず、一本だけで描くタイプです。  (マウス画だと思った線が引けないので輪郭線を何本も重ねざるをえず、ストレスでした。) ・写実的な絵(写真のような絵)が描ければ嬉しいですが、半分は諦めています。 ・一応、フォトショップ(古いもの)を持ってますが、ペンタブを導入しようと考えているパソコンには入れないつもりなので、付属のソフトがあれば嬉しいです。

  • ペンタブが使用できません。

    友達にペンタブをかりました。 私のPCにつなげたところ、作動しません。 これって設定とかしなくちゃだめなんですか? いつも使っているマウスの線をぬいて、 ペンタブの線をさしこむだけじゃ無理なんですか? 詳しい方、教えてください

  • ペンタブのこと

    こんばんは。 昨日までは使えたペンタブが使えなくなってしまいました・・。 使ってるペンタブは wacom CTE-440 パソコンは windows Vista です。 公式サイトの PenTablet_508-6 を、新しくインストールすると、 saiではなにも押せなくなってしまいます。 逆に、それをアンインストールすると、 筆圧機能は使えなくても、 線だけは描けるようになります。 いろいろ試してみたのですが、 当方機械が苦手で・・・。 なのでこの場をお借りしました。 専門用語などわからないので、 分かりづらい表現ですが、よろしかったら お答くださると幸いです。 それでは。

  • ペンタブの書き具合について

    夏休みにペンタブを買いました。学生でお金がないのでちょっと割引安売りの3000円のKanvusというペンタブだったのですが、(詳しくなくてすいません!)普通にマウスの代わりに使うことには支障はないのですが、字や絵を書くということになると反応が遅かったり、ついてきてなかったり線が飛んでしまったりします。 コントロールパネルの「筆圧」など、ちょっとでも思い当るところはすべてあたってみたのですが、なかなか改善されません。ペンタブにそれほど詳しくないので、あまり思い当るところさえないんですが;; これはどうすれば改善されるのでしょうか? 思い当る方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。

  • ペンタブとモニター

    ペンタブを買う予定です。 先日も質問して、 ・ペンタブは大きい方がよい ・モニターとペンタブの大きは同じくらいがよい ということが分かりました。 いま、17インチのモニターでGIMPを使ってマウス絵を描いているのですが、 ツールウィンドウで画面がいっぱいになり、キャンバスの領域がとても狭く感じます。 モニターも大きいほど描きやすい気がするのですが、実際どうですか? 大きなモニターを使っている人は、それに合わせて ペンタブも大きなものを使っているのでしょうか・・・? それと、ペンタブとマウスの違いというか、ペンタブのメリットがイマイチ分からないのですが よく言われている違いって何なんでしょうか?

  • ワコムのペンタブが描けません

    Bamboo Funを買いました。MacでOSはX10.4.11です。 昨日エレメンツ6.0とペインターエッセンシャルズ4を インストールをしました。 ちょっと試しにペンタブで描いてみようとしたのですが、 ペンタブで線を描いた後ろにノートの様な線が見え、 描いた線も残りませんでした。   判りにくくてすみません、とにかくペンタブが使えないのです。 ほかのお絵描き掲示板の様な所でも試しましたが同じでした。 (もともとあったマウスでは書けます。) 初心者ゆえお恥ずかしいですがご指南 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう