• 締切済み

ペンタブのこと

こんばんは。 昨日までは使えたペンタブが使えなくなってしまいました・・。 使ってるペンタブは wacom CTE-440 パソコンは windows Vista です。 公式サイトの PenTablet_508-6 を、新しくインストールすると、 saiではなにも押せなくなってしまいます。 逆に、それをアンインストールすると、 筆圧機能は使えなくても、 線だけは描けるようになります。 いろいろ試してみたのですが、 当方機械が苦手で・・・。 なのでこの場をお借りしました。 専門用語などわからないので、 分かりづらい表現ですが、よろしかったら お答くださると幸いです。 それでは。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 >使ってるペンタブは >wacom CTE-440 >パソコンは >windows Vista >です。  この組み合わせのデバイスドライバを検索してみたところ、以下のようです。  商品名はFAVOですよね。 http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=378  ファイルネームは 【 V524-5Jwdf.exe (23235986byte) 】  のようです。 >公式サイトの >PenTablet_508-6 >を、新しくインストールすると、  検索してみたらヒットしたので観ていたのですが、これは日付が古いようです。  インストールする際はまず古いドライバをアンインストールされてから試してください。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=378