• 締切済み

ペンタブを接続すると電源が切れる

今までペンタブをふつうに使えていたのに、いつも通り使っていたところ急にパソコンの電源が切れてしまいました。色々試してみたところ、ペンタブを接続した瞬間プチっと電源が切れてしまい、また電源が付こうとするのですが、パソコンがウーンウーンうなっているだけで起動できません。ペンタブを接続したまま電源をつけてみても、同じようにうなって画面が黒いまま起動しません・・・。もうこのペンタブは使えないのか、それとも新しいペンタブを買っても同じことが起こってしまうのでしょうか?どうすれば良いのか教えてください。 ペンタブはwacom CTE-440 パソコンはwindows Vistaのノートパソコンです。

みんなの回答

• mocomoco5
回答No.1

こんにちは。 とりあえずドライバを再インストールしてみてから、同じように電源が落ちてしまうか試してみてはどうでしょう^^?

monocat2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ドライバの再インストールしてみましたがダメでした・・・(><;) 新しいのを買ってみた方が良さそうでしょうね。。。