• 締切済み

ペンタブを接続すると電源が切れる

今までペンタブをふつうに使えていたのに、いつも通り使っていたところ急にパソコンの電源が切れてしまいました。色々試してみたところ、ペンタブを接続した瞬間プチっと電源が切れてしまい、また電源が付こうとするのですが、パソコンがウーンウーンうなっているだけで起動できません。ペンタブを接続したまま電源をつけてみても、同じようにうなって画面が黒いまま起動しません・・・。もうこのペンタブは使えないのか、それとも新しいペンタブを買っても同じことが起こってしまうのでしょうか?どうすれば良いのか教えてください。 ペンタブはwacom CTE-440 パソコンはwindows Vistaのノートパソコンです。

みんなの回答

  • mocomoco5
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

こんにちは。 とりあえずドライバを再インストールしてみてから、同じように電源が落ちてしまうか試してみてはどうでしょう^^?

monocat2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ドライバの再インストールしてみましたがダメでした・・・(><;) 新しいのを買ってみた方が良さそうでしょうね。。。

関連するQ&A

  • ペンタブのこと

    こんばんは。 昨日までは使えたペンタブが使えなくなってしまいました・・。 使ってるペンタブは wacom CTE-440 パソコンは windows Vista です。 公式サイトの PenTablet_508-6 を、新しくインストールすると、 saiではなにも押せなくなってしまいます。 逆に、それをアンインストールすると、 筆圧機能は使えなくても、 線だけは描けるようになります。 いろいろ試してみたのですが、 当方機械が苦手で・・・。 なのでこの場をお借りしました。 専門用語などわからないので、 分かりづらい表現ですが、よろしかったら お答くださると幸いです。 それでは。

  • PCの電源を落としたらペンタブが動かなくなる

    インストールして出来たんですが、一度電源を落とし、もう一度入れたらペンタブが全く反応してくれません。これはなぜなんでしょうか? ペンタブはwacom、パソコンのOSはwindows7です。 一応、ペンタブのライトは点灯しているので、壊れているというのはないと思います。

  • ペンタブが認識されません。

    Windows7 64bit ペンタブ:wacom FAVO CTE-440 つい数日まで使えていたのですが、突然PCに認識されなくなりました。 ペンタブ自体のランプも点きません。 別のPC(vista)につないだところ、正常に作動したのでペンタブ自体には問題はないのかな、と思ってます。 最新のドライブをDLして何回かインストールして、再起動をしてみましたが変わらずです。 [ペンタブレットの設定]を開こうとすると「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と出ます 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ペンタブもipodも動かない

    ipodは前からUSBケーブルを差し込んでも反応しなかったのですが、 ここ数日でペンタブまで動かなくなりました。 ペンタブは3年くらい使っているので壊れたかと思い他のパソコンに繋ぐと問題なく動きます。(ipodも) アンインストールをして何度も入れ直しても駄目でした。 一体何がいけないのでしょうか・・・? 【OS】Windows XP 【ペンタブ】WACOM Model:CTE-430 【ipod】第5世代

  • ペンタブとの互換性

    今日になってPCを起動すると画像のようなのが必ず現れます。 前も同じようなことがあったのですが、その時はたいてい再起動すると表示されなくなったのでそのままにしておきました。 このメッセージが現れるときはhttp://okwave.jp/qa4848875.htmlのような現象が起き、ペンタブは一応使えるのですがタブレットの位置と画面の位置が対応しなくなります。(マウスのようにスライドを繰り返さなければいけないので大変不便です。) タブレットをつないだまま電源を切ったわけでもないのになおりません。 タブレットのドライブも再インストールしてみましたが効果がありませんでした。 どう対応すればなおるでしょうか。 OSはWindows vista、ペンタブはWacomのintuos3です。 どなたか回答お願いします。

  • とても困っています。ペンタブが全然動きません。

    ペンタブが、さきほどまで動いていたのに、 急に動かなくなりました。 何度も再起動したり、USBを接続しなおしてみたのですが、 全然動きません。 私が使っているのは、WACOMのBAMBOO FUNです。 ペンを使うと動かないのですが、 指では動きます。(FUNは指で動く機能もついてます。) ペンタブが動かなくなる前に、パソコンがおかしくなりました。 マウスが、クリックを押していないのに押したようになっていました。 どのようにしたらいいのでしょうか。 それとも故障なのでしょうか。

  • ペンタブが動かない

    今、pixiaというお絵かきソフトで描いているのですが、ペンタブを差し込んでも全く動かないです。 ただ指すだけではなくほかの作業とかもしなければならないのでしょうか?それとも古いペンタブなので対応してないのでしょうか? パソコンはwindowsのvistaで、ペンタブはwacomのintuos(数字はなし)です。

  • ペンタブが思うように動きません・・・・

    最近、ペンタブを購入し、使って絵を描いているのですが、 絵を描こうと、ペンタブを動かすと一瞬止まり、遅れて線を描き始めます。 色々ソフトを使って試してみたのですが、 AzDrawingを使っている時はなめらかに、普通に自分が動かしたように線を引いてくれます。 ですがAzPainterやwindowsに初めから付いているペイントや、絵チャをしていると、動きが遅れています。 これはどうしてなんでしょうか?それともこれは皆さんにも同じ現象が起きているのでしょうか? 私が使っているペンタブはintuos3のPZ-630で、パソコンはwindows vistaです。 一応ドライバもintuos3についていたものではなく、wacomの公式サイトから最新ドライバをインストールしてみましたが、治りませんでした。 この前、新しいノートパソコンを購入したばかりなので、スペック等が足りないってことはないと思うのですが… このままだとずれて困るので、どうか教えてください!

  • Photoshopでペンタブがうまく動かないんですが

    現在VistaでPhotoshopCS3を使っています。 ペンタブはWACOM CTE-640を使っているのですが、フォトショを立ち上げた時だけペンタブとモニターが対応しなくなります。 例えば板の右下にペンを持っていってもカーソルは画面中央あたりで止まってそれ以上右下に行かなくなります。 ペンタブの設定で画面全体を範囲に設定し、ペンモードであることも確認しましたがだめでした。 ほかのペイントソフトでは問題なく使えるし、筆圧だけはフォトショでも感知してくれるのですが・・・。 ペンタブとフォトショを再インストールすれば直る問題なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします

  • ペンタブについて困ってます

    最近パソコンを買い替えたのですが、 ペンタブのことで困ってることがあります。 言葉での説明が難しいのですが・・・ ペンタブのボード上で、一度ペンをボードからはなして 他の所にタッチすると画面でも ポインタがパッと移動する機能があると思うのですが、 それが新しくしてからされないんです… あと、筆圧機能・反対側が消しゴムになる機能も使えません。 使いにくくて困ってます。 誰か詳しい方いたら設定の仕方とか教えてください!! ちなみに使っているペンタブはWACOMので、 パソコンはWindows Vistaです。