恋愛相談: 気になる中学校の同級生女性にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中学校の同級生で年越しに宴会を行った際、同じ学校だった女性に恋をしてしまった大学生男性。会話はあまりなかったが、最近再会し話す機会が増えた。女性は内向的で人目を気にする性格だが、彼女の本当の性格を打ち明けてくれた。
  • 女性Aは春に受験で東京に行くため、会える時間が限られる。男性は女性にアタックしたいが、彼女の立場を考えると難しいと感じている。自分は恋愛経験がほとんどなく、アドバイスを求めている。
  • 質問: 1. 期待してもいいのか? 2. 女性にどのようなアプローチをするべきか? 3. その他のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子への恋愛相談について

気になる子への恋愛相談についてみなさんの率直なご意見を聞きたいため質問しました。長文&稚拙な文章になりますが、どうぞよろしくお願いします。  自分は現在大学生男性なのですが、一ヶ月前に中学校の同級生で年越しに宴会を行ったのですが、その時保育所、小学校、中学校が同じだった同級生の女性Aに恋をしてしまいました。    自分は昔から女性Aとは会話をしたことが多いほうではなかったと思います。ただ先日年越しの宴会で約3年ぶりに再開した際、たまたま席が隣で、お互いぎこちなかったとは思いますが、なんとなく話をすることはできました。(会話自体はLINEで宴会の半年前から数えるぐらいですが、当たり障りのない話はしました…)     女性Aの性格は昔から変わらず、物静かで少しいたずら好きな性格で、自分はそこに惹かれてしまいました。(自分は、明るくお人好しで、不器用で単純とよく友人たちから言われます。)    そして先日、成人式の終了後の宴会の際、彼女から自分の近くの席へ座り、たくさんの会話をすることができました。宴会終了後、他の友人たちは酔っている人は知り合いの車で帰り、残りの酔ってない自分と女性Aと女性Bの3人はバスで帰りました。  バスまで時間があったので、次のバス停まで歩き、その途中、女性Aが自分の本当の性格を打ち明けました。本当は明るくて、うるさくてみんなに嫌われるのが怖いからと性格を隠していると言いました。また結構人目を気にする性格とも言ってました。でも、君ら(自分、女性B)なら優しいから本当の性格を出せると言われました。自分は本当の性格をいってくれることが嬉しく、より魅力的だと思った反面、自分1人に打ち明けてほしかったと思いましたが…    その後、バスに乗り最初に女性Bが降車したのですが、次の降車が女性Aだったので2人で話す間もないと思ったのですが、なぜか彼女Aは降車ボタンを押さず、次のバス停で自分と女性Aは降りました(女性Aは押し忘れたと言ってましたが)。自分はもっと話したかったし、夜も遅いため、家まで送りました。その時、他愛ない話で盛り上がったのですが、途中、女性Aは専門学生でこの春受験して東京の方に行くといわれ、口では頑張れ言いましたが、内心すごく悲しかったです…  今、飲み会など誘ってはいるのですが、受験で2月は勉強するので無理と言われ、3月なら数回なら大丈夫と言われたのですが、確実に会える時間は減るし、限られてくるし、何とかアタックしたいのですが…ですが、女性Aの立場を考えれば遊べないのはよく理解できます。 そこでみなさんに以上の文章から質問に回答してほしいと思っています。 まず、自分は期待をしてもよいのか 次に、自分は女性にこれからどのようなアプローチをすればよいのか また、他にアドバイスがあればお願いします。 自分は恋愛経験がほとんどないため、どんな文章にすればいいか試行錯誤して長文になり、申し訳ないです。指摘や厳しい回答、助言、意見でもかまいませんので、自分にアドバイスをお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

びびってないでリングに上がれ!だね。 あなたの言葉であなた自身が言わなきゃね。

satotttt
質問者

お礼

ありがとうございました。