恋愛相談: 気になる中学校の同級生女性にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中学校の同級生で年越しに宴会を行った際、同じ学校だった女性に恋をしてしまった大学生男性。会話はあまりなかったが、最近再会し話す機会が増えた。女性は内向的で人目を気にする性格だが、彼女の本当の性格を打ち明けてくれた。
  • 女性Aは春に受験で東京に行くため、会える時間が限られる。男性は女性にアタックしたいが、彼女の立場を考えると難しいと感じている。自分は恋愛経験がほとんどなく、アドバイスを求めている。
  • 質問: 1. 期待してもいいのか? 2. 女性にどのようなアプローチをするべきか? 3. その他のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子への恋愛相談について

 気になる子への恋愛相談についてみなさんの率直なご意見を聞きたいため質問しました。長文&稚拙な文章になりますが、どうぞよろしくお願いします。  自分は現在大学生男性なのですが、一ヶ月前に中学校の同級生で年越しに宴会を行ったのですが、その時保育所、小学校、中学校が同じだった同級生の女性Aに恋をしてしまいました。    自分は昔から女性Aとは会話をしたことが多いほうではなかったと思います。ただ先日年越しの宴会で約3年ぶりに再開した際、たまたま席が隣で、お互いぎこちなかったとは思いますが、なんとなく話をすることはできました。(会話自体はLINEで宴会の半年前から数えるぐらいですが、当たり障りのない話はしました…)     女性Aの性格は昔から変わらず、物静かで少しいたずら好きな性格で、自分はそこに惹かれてしまいました。(自分は、明るくお人好しで、不器用で単純とよく友人たちから言われます。)    そして先日、成人式の終了後の宴会の際、彼女から自分の近くの席へ座り、たくさんの会話をすることができました。宴会終了後、他の友人たちは酔っている人は知り合いの車で帰り、残りの酔ってない自分と女性Aと女性Bの3人はバスで帰りました。  バスまで時間があったので、次のバス停まで歩き、その途中、女性Aが自分の本当の性格を打ち明けました。本当は明るくて、うるさくてみんなに嫌われるのが怖いからと性格を隠していると言いました。また結構人目を気にする性格とも言ってました。でも、君ら(自分、女性B)なら優しいから本当の性格を出せると言われました。自分は本当の性格をいってくれることが嬉しく、より魅力的だと思った反面、自分1人に打ち明けてほしかったと思いましたが…    その後、バスに乗り最初に女性Bが降車したのですが、次の降車が女性Aだったので2人で話す間もないと思ったのですが、なぜか彼女Aは降車ボタンを押さず、次のバス停で自分と女性Aは降りました(女性Aは押し忘れたと言ってましたが)。自分はもっと話したかったし、夜も遅いため、家まで送りました。その時、他愛ない話で盛り上がったのですが、途中、女性Aは専門学生でこの春受験して東京の方に行くといわれ、口では頑張れ言いましたが、内心すごく悲しかったです…  今、飲み会など誘ってはいるのですが、受験で2月は勉強するので無理と言われ、3月なら数回なら大丈夫と言われたのですが、確実に会える時間は減るし、限られてくるし、何とかアタックしたいのですが…ですが、女性Aの立場を考えれば遊べないのはよく理解できます。 そこでみなさんに以上の文章から質問に回答してほしいと思っています。 まず、自分は期待をしてもよいのか 次に、自分は女性にこれからどのようなアプローチをすればよいのか また、他にアドバイスがあればお願いします。 自分は恋愛経験がほとんどないため、どんな文章にすればいいか試行錯誤して長文になり、申し訳ないです。指摘や厳しい回答、助言、意見でもかまいませんので、自分にアドバイスをお願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

びびってないでリングに上がれ!だね。 あなたの言葉であなた自身が言わなきゃね。

satotttt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんにちは、恋愛について少し相談があります。

    こんにちは、恋愛について少し相談があります。 先日とあるお店に行ったら、そこのお店に高校の同級生が勤めていました。 その人が私の接客になって、『接客が上手いなぁ、大人っぽく感じる』とか、『笑顔が素敵だなぁ』とか思ってるうちに、段々とその人の事が気になってきました。 でも私は元々惚れっぽい性格で、自分の本当の気持ちというのが良く分からないんです。 恋をしたら盲目になって、感情が先に動いてしまうような感じで、前から悩んでいました・・・・ その彼とは高校時代は間接的に知っているような感じで、殆ど会話はした事がありません。 でも、友達に惚れっぽいことを相談したら、その彼の友達を知っているから、アドレス聞いてあげようか?って言ってくれました。 でも私は現在少し太っていて(昔は痩せていた)・・・ポッチャリとしていて自分に自信が無いんです!><; その彼もポッチャリとしていますが、好みも分からないし・・・・ だけど自分で言うのもおこがましいですが、顔は美人だと昔から言われてきました(恥↓) それでも・・・・太ってる(ポッチャリと太ってるの中間の)女性って嫌じゃないですか? 私の性格は暗くは無いです。 その彼との会話のときは、本当に楽しく会話が出来て、それが更に想いを強くしたように思えます・・・。 皆さんだったらメアド聞きますか? あと、惚れっぽい性格ってどうしたら良いんでしょう? 色々とアドバイス頂だけると助かります!(>人<;

  • 恋愛相談です

     僕は8ヶ月前から同級生に片思いをしている中学三年生です。 要約する能力がないので長文で失礼します。 恥ずかしいですが、初恋が15才(今)です。八ヶ月前にAさんに惚れたのですが、初恋で何をしていいのか分からずにグダグダなまま今に至っています。 自分で言うのもなんですが、お人よしですぐに人を信用してしまう性格です。特に自分に対して積極的に話しかけてくれる人がいると「この人明るくていい人!!」ってすぐに思っちゃいます。 そして恋愛に関して極度に鈍いです。自分に恋愛感情を持って近付いて来てくれる人がいても「良い友達が増えた」としか思いません。そして告白されて、前のような関係には戻れなくなってがっかりすることがありました。 しかしこんな性格になったのは最近のことです。Aさんの事を好きになる前は自分でも恥ずかしくなるくらい最低な男でした。それなりに勉強と運動が出来たので、それらが苦手な人がいれば平気で罵倒。女子に好意を持たれる事が多く、調子に乗って好きでもない人にそれっぽい素振りをして勘違いさせて反応を見て楽しんだり……等々 本当に恥ずかしいです。 同時に、短期間でこれだけ変わった自分に驚いています。 女友達に言わせれば今は本当の意味で「良い男」になったと言っています(理由はアホみたいに一途ってだけですが)。 過去の話です。 一年ちょっと前の夏でした。僕がまだ横暴を振るっていた頃です。Aさんに告白されました。僕は断りました。それから間もなく、Aさんの親友に近いくらいの友達(以後Bさん)と仲良くなりました。僕とBさんの姿はまるでAさんに対する見せしめだったそうです。 やがてAさん、Bさんの中は決裂。周りの数人の友達も巻き込んで大変なことになったそうです。 それから半年、僕はAさんに惚れました。しかしそのときAさんには他に好きな人がいて僕は何も出来ずにいました。 そして、僕の変わり様にいち早く気が付いたAさんの今の親友(以後Cさん)が相談に乗ってくれることになりました。 今の状態です。 僕は相変わらずの優柔不断。 Aさんは失恋して今はフリー。 Bさんは僕がBさんのことを好きだと勘違いしています。 Cさんは僕の友達と交際中。 AさんとBさんは犬猿の仲。 AさんとCさんは親友。 周りの殆どの人は、僕の好きな人はCさんだと思い込んでいます(無論Aさんも)。 ↑頻繁に相談していたのが原因だと思います。 時々、自分の心に疑問を持ちます。AさんBさんの仲を引き裂いておいて、僕はAさんのことを好きになる資格があるのか。 Aさんも含めた周りの人は勘違いしてる。Aさんは僕と話しててもつまらなさそうに見えるので会話もほぼ皆無になってしまいました。 勇気と自信がもてないんです。やはり過去が大きく引きずっていると思います。Aさんのことを好きな気持ちには何の疑いも何の迷いも無いですが、それがAさんにとっては迷惑なような気がして…… ぼくはこれからどうしたらいいでしょうか? 長文を読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 もしよければ回答お願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます(A君) A君はめっちゃ頭が良くて陸上部で足も早いです A君は仲良い女子とは話すけど、仲良くない女子には自分から話しかけることは絶対ないようなひとです。 でもA君は女子との距離感が近くて、普通に手触ってきたりします 自分では全然わかってないみたいです 私がA君を好きになったのは7月?頃です。 女子との距離感が近いのとか、自覚無しで思わせぶりみたいな事してるのも知った上でも、かっこいいし頭いいし運動神経いいし、めっちゃ努力家で、学校に行く前に公園走って、放課後もひとりで走りに行ったりしてるところとか、性格的にも優しくて、そんなところに惹かれました。 が、最近そんな彼を見ていて嫉妬しています A君のクラスにBちゃんという女の子がいます。 その女の子は年上の人に好きな人がいるみたいなんですけど、そのBちゃんがめっちゃA君に近づいて、Bちゃんも結構色んな男子に思わせぶりしてて、A君もちゃっかりべたべたされてて、それを見ててめっちゃ嫉妬してます A君は自覚無しで思わせぶりみたいな事してますけど、ほんとに全然恋愛に興味無さそうな人です そんな彼でも、私の事を好きになるような事はあるんでしょうか?泣 また、A君みたいな彼が私の事を気になるにはどんな事をしたらいいのでしょうか? 少しでも教えてくれると助かります泣 ちなみにA君と私の関係は、小学校も同じで小4の頃めっちゃ仲良くて、中学校では1年生の頃が同じクラスでした。 LINEはめっちゃ冷たくて、でも返信は公式並に早いです 大体向こうが既読つけて4往復くらいして会話が終わります (でもほかの女の子がいうには、A君にLINEしたら既読無視されたとか、スタンプ送られてきて終わったとか言ってました) 学校では隣のクラスってゆーこともあって、ほぼ毎日話しています 夏休みに4日間の間の一日は学校に行って勉強しないといけない日、私がこの日来てっていったら来てくれました 放課後遊んでる時、公園で走っててその帰りのA君にあったとき写真撮ろうって言ったら撮ってくれました 追加で聞きたい事とかあった時は教えて下さるとたすかります! 恋愛の先輩方の意見を聞きたいです!

  • 恋愛相談にのってください

    長くなりますが読んで意見いただけると嬉しいです。 私は高校生です。 元彼(Aくん)の事が忘れられません。 私がAくんに一目惚れして、 バレンタインをあげてお返しをもらって、 アド交換して・・ って感じで数日後に付き合う事になりました。 私は異性と二人きりになったことがなかったので 初めの頃は遊びも断ったりして、 それでは付き合ってる意味がないし 友達に協力してもらったりして デートができるようになりました。 デートと言っても私がバイトもしてないから なかなか出掛けれなくてお家デートしか してませんでした。 最初は緊張して会話もなかなか 続かない感じでした。 Aくんは草食男子であまり自分からは 何もしてくれませんでした。 でもキスはAくんからしてくれて、 その日から遊ぶ度にイチャイチャしてました。 「好き。」「愛してる。」とかも 言ってくれていました。 毎日メールもしてたし、メールでは 「ずっと一緒に居よう。結婚したいなぁ」 なども言ってました。 学校ではクラスが違うせいもあるのか 全然話さなかったし、Aくんも一緒に帰ろう って言ってくれなくて、 数回しか一緒に帰った事がありませんでした。 Aくんは友達にちやほやされたりするのが 嫌だったり、自分から誘ったりしないタイプ なんだそうです。 そんな中、Bさん(私の友達ではない。)が Aくんと凄く仲良くしだして、 Aくんは私と言う彼女が居ながら学校では Bさんと私より仲良くするんです。 多分Bさんから話しかけたりしてるから Aくんはそれにこたえてるんだと思います。 「なんで彼女の私とは一緒に居たり してくれんのにBさんと仲良くするん?」 って思ったから その苛々が爆発して何度も喧嘩して 別れたりしていました。 Bさんは過去にBさんの友達の好きな人と わざと仲良くしたりもしていたそうです。 Aくんと私が別れた理由はきっと私が AくんとBさんが仲良くしているのを見て、 怒ってメールで大喧嘩して別れた感じです。 別れる時に、私は別れたくなかった からそれを言うと 「別れてから分かる事ってあるやん? 存在価値とか。」と言われて また付き合えるのかなぁと思って別れました。 ある日Aくんから連絡があって、 何日間か連絡をとっていました。 Aくんから連絡があったし、 可能性あるのかなぁ?と思って聞いてみると 「今は誰かを好きになったり、 付き合ったりは考えてない。」と言われました。 好きになろうと思ってなれるもんじゃない と思うんですが・・ 付き合ってた時とか喧嘩した時、 別れた時などにAくんに気持ちを確認しても 「わからん」とかでハッキリせず、 どうしたらいいか分からなくなって しまったりしました。 付き合いたての頃は(少し遠距離なので) 週1遊びたいって言ってくれていました。 今思うとAくんと付き合って、 自分がダメだったとことかいっぱいあって もっとこうしてたらよかった・・ とかすごく後悔しています。 でも一番は私達が付き合ってるのを 知っているのにもかかわらずBさんが邪魔を したから私が嫉妬して喧嘩して 別れてしまったと思うんです。 今でもBさんはAくんと行動したりして、 じゃれたりもするんです。 二人の間ではただの友達やって! って私の友達が言ってるんです。 ほんとにBさんの事が憎くて、大嫌いです。 でもAくんの事は好きです。 他の女と仲良くされても諦めれないんです。 もう1年以上彼に一途なんです。 今までだって何度も泣いてきたし、 Aくんと付き合っても悲しい事がいっぱい だとは思います。 だけど初めての彼氏だったし、 本当に彼の事が好きなんです。 私はもうAくんと付き合う事は 不可能でしょうか? 説明が苦手なのでよく分からなかったら ごめんなさい

  • 気になる子のアドレスを勝手に・・・(長文)

    非常にバカでお恥ずかしい話ですが助言お願いします。 先日、同窓会で仲の良かった女の子(Aさん)に数年ぶりに会いました。 Aさんとは中学時代仲が良くて、自分が好きだった子でしたが、高校が違い会わなくなった、 自分が高校に入ってから携帯を購入した、等の理由からアドレスがわかりませんでした。 自分は女性と会話するのが苦手でうまく会話ができなかったのですが、 Aさんから自分に話しかけてくれて、二人で写真を撮りました。 そして同窓会が終わった後に、携帯のアドレスを聞けばよかったなぁと後悔しました。 ここからお酒を飲んで、少しおかしくなっていたのかもしれません。 同窓会の後にそのことを男友達に話したら、そんなにメールしたいなら 共通の友達(自分と彼女の)にアドレス聞けばいいじゃん。と言われました。 そして自分は、彼女のアドレスを知っていると思う女の子(Bさん)にメールしました。 BさんはAさんのアドレス知っていたので教えてもらいました。 普通ならここで、BさんからAさんに、「keisuke君にアドレス 教えてもいい?」って聞くことになると思うのですが、 その時に僕はわけもわからず、「BさんからAさんのアドレスを 聞くと、Bさんに自分がAさんに気があると思われるのでは?」 と思い、Aさんのアドレスを知らないにもかかわらず、 あたかも前に知っていたかのような理由でBさんからアドレスを勝手に聞いてしまいました。 そして僕はAさんに「keisukeです。ごめんなさい。勝手に友達からアドレスを 聞いてメールしました(Bさんの名前は出してません)」のようなメールを昨日送りました。 Aさんからとったら、アドレスの知らない久しぶりに会った男から突然メールが 来たので、気味が悪いと思ってるかもしれません。 メールはもちろん帰ってきてません。 今思うとなんでBさんから普通に聞かなかったのか、 Bさんからアドレス聞いたことをAさんに伝えなかったのか 自分でもアホらしくて泣きそうになります。 そこで、謝罪メールを送ろうと思っているのですが、文章が思い浮かんでこなくて困っています。 Aさんには、「なんのことわりもなく急にメール送ってごめんなさい。 Bさんからアドレス教えてもらってメールしました。」 のような文章を送ろうと思っていますが大丈夫でしょうか? それと、嘘をついてAさんのアドレスを教えてくれたBさんにも 謝ろうと思っているのですが文章が思い浮かんできません・・・。 こんな自分ですがよろしければ意見やアドバイス下さい。 お願いします。

  • 恋愛相談です。

    昨年の春に遠距離恋愛していたAくんと すれ違いが原因で別れてしまいました。 ふったのは私だったのですが とても後悔して苦しんでいました。 そのときにBくんが優しくしてくれて Bくんと付き合いだしました。 でもBくんは束縛が激しくなり、 私が機嫌を損ねたらプレゼントで ごまかそうとします それが嫌で冷めてる部分があります。 それでもこの1年支えてくれて 本当に助かりました 昨日Aくんと久しぶりに電話して やっぱり戻りたい!と思ってしまったのです… Bくんといると落ち着くというか、 私が引っ張る形なので 安定してる付き合いだと思います。 4月から遠距離が決定したのですが 遠距離でもうまくいけると思うんです。 Aくんといるとドキドキして 本当に好きだなーって感じれます でも遠距離は変わらないし またすれ違う可能性もあります… 自分を客観的に見ると、 自分に合うのはBくんだけど 自分が好きなのはAくんです。 どうすればいいのでしょうか? Aくんも別れたことを後悔しているそうで 揺らいでしまいました… 私は本当にずるいと思います けど分からなくなってしまって。 どなたか助けてください

  • 最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚

    最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚園と中学校が同じで、中学校に入って最初に会った時、私の事覚えてるって聞かれましたが、幼稚園の時の事はあまり覚えていないし、誰やねんて感じで、3年の時、同じクラスでしたが、あまり気になるわけでもなく、そのまま卒業しました。雨の時はいつもバスに乗って会社に行ってて、ある時、いつものバスに乗り遅れて次のバスに乗る事になりなり、バス待っていたら、その女の子がバス停に来たのでビックリ、今まであまり外で同級生を見かけることもなかったし、とても綺麗だったので好きになってしまいました。それから僕は、雨が降ると1本後のバスに乗るようになり、僕は折り紙が得意なので、くす球を作りました。それ(くす球は可愛く包装しました。)と手紙を紙バックに入れて、渡そうと思っていたのですが、いざその子がバス停に来ると、なんて話しかけたらいいのかわからないし、とても美しすぎて直視できません。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?高校も専門学校も工業係で、今までほとんど女性としゃべった事もなければ告白した事もありませ。何かアドバイスを下さい。作ったくす玉の画像も乗っけるので、くす玉のコメントも、待ってます。

  • 恋愛相談です。

    私は現在同じバイト先の年下の女性と付き合っています。 もうすぐ付き合って二ヵ月ですが、一ヵ月前にとある事があり、なんだか彼女の私に対する雰囲気が変わってしまいました。彼女はバイト先でもモテており明るく、皆で遊んだりするのが好きで、同じバイト先の共通の友人(Aとする)やその他二人の男性と私を含め5人で遊ぶことがよくあります。もちろん、Aやその他二人は彼女の事が好きです。特にAはバイトのシフトが被っていることが多く、いつも仲良く話しています。彼女自身も私と話している時より楽しそうに話しています。彼女曰く喋ってて面白いけど付き合うのは無理!らしいです。しかし私がここにバイトに入る前、Aとのキスや一週間の交際などがあります。Aは人としてできていると私も思います。また、学校でもアプローチしてくる男性がいるらしく、私の不安は募る一方です。 さて、一か月ほど前の話です。まだ付き合いたて一ヵ月だったのでよく電話で連絡をしていました。彼女が、好きな人から突然電話来るとうれしいよねと言っていたので、つい毎晩私からしていました。しかし一週間ほどして二日ほど連絡が取れなくなりました。私の試験日というのもあったのですが、LINEも既読無視で、バイトも被らなかったので。その後バイトで会い、問い詰めると、「毎日学校終わってバイトして次の日も朝から学校なのに、夜1時間ぐらいの電話はキツかった」と言われました。電話中も、眠くないかや大丈夫かなどを聞いていたし、そんなそぶりは見せなかったのですが、私が悪かったなと思い、謝りました。それ以来、私から電話をするのはほぼ無くなりました。それ以来、なんだか彼女がそっけなくなり、頻繁に会うことも、私の家に来てくれることも無くなりました(自転車が無くなったという要因もありますが)。私のことを本当に好きなのかと確認しても好きだし別れる気はないと言います。私以外とは誘われても二人で出かけることはしないと言いますし、回数は減りましたが会えば最低一回はキスもします。たまのHの時は好きだと言ってくれます。しかしどうしても以前のような雰囲気は戻ってきません。私と二人で居てもそっけない感じですし、話してても私のことを好いている感じはしません。また、Aと、私の知らないところで楽しそうに話している姿も想像したくありません。私は不安になるのでもっと連絡したりスキンシップをしたいのですが、彼女は恋愛にはドライな性格(?)らしく、追われるのは嫌いと言っていましたし、「私にもめり込まないで」とも言われました。なので私の心配な気持ちが束縛とも受け取られかねません。何とか気丈に、ある程度の距離をもって接しています。私と別れてAと付き合うということは無いでしょうが、私と彼女の別れる原因などにはなりそうです。昨日も5人で彼女の家で飲んだのですが、私が疲れて先に帰りましたが、皆は残っていたらしく、酔った勢いでキスとかしてるんじゃないかと思い、不安でいっぱいでした。何もなかったようですが。とにかく彼女を好きなメンバーが3人もいたので帰った後は気が気ではありませんでした。 聞けば私を好きだと言ってくれるし、キスもするし二人でバイト後ご飯も行くし、皆と彼氏としての差別化はされていると思うのですが、明らかにみんなで飲んでいる時のほうが楽しそうですし、特にAとの会話は私の時と声のトーンが違います。本当に楽しんでいる感じです。 私の思い過ごしでしょうか? 執着しすぎなのでしょうか? 言葉足らずの文章で分かりにくいところもあると思いますが、あなたの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談

    学校で、昼休み男友達とキャッチボールを体育館でしてました。そしたら僕と同級生の同じクラスの女の子が2人体育館に来ました。 その2人は、初めはバスケを2人でしてました。僕は友達とキャッチボールしてて途中ボールが上に登ってしまい、ボールを取ろうと男友達としていたら2人のうちの1人の女の子が僕の近くに来て、あの人とキャッチボールしてあげてみたいな事を言ってきました。なので、僕はキャッチボールを女の子としてあげました。 僕に話しかけてきた子はAさんで僕とキャッチボールをしたのはBさんです。 僕は、前にAさんとは話したことがあります。 Bさんは、何度か授業の時、僕の席の近くに向こうから来たこともあります。 自分は通信制なので学校は週1で授業の時の席は自由です。 Bさんは僕の席の近くに色々な教科の時も近くに来ます。 さすがに、僕の周りに男がたくさんいる時は来ませんが、僕の近くに男が居ないときは近くに来ます。 その、キャッチボールの事ですが、Bさんは僕の事をどう思ってるのか知りたいです。 普通、男の人が友達とキャッチボールしてて女性はわざわざ男の人とキャッチボールしますか? よろしければ、教えてください。

  • 恋愛相談です

    現在26歳の女性です。 付き合って4年の彼(A)がいるのですが、今、他に気になる方がいて悩んでいます。 付き合っているAとは、相性も良く、彼は「結婚したい」と言ってくれているのですが、私自身は煮えきらず、「まだ結婚できない」と答えているところです。 先日、5年ほど前に私が片思いしていた方(B)に再会し、今の状況を話す中で、お酒の力もあり、私から、Bを全力で口説いてしまいました。Bも、嬉しいと言ってくれて、(もちろん酔っていたのでどれだけ本気かはわかりませんが)2人で朝までいろいろな話をしました。Hはしてませんが、キスはしてしまいました。 Aの事があるので、とても複雑でしたが、私は単純に、とても好きだった人と一緒に過ごしている時間は本当に楽しく、幸せな時間でした。 Bは臆病な方なので、今後、私が100%Bを好きだ!と言わない限りは、あちらからどうこうと言うことはないと思います。 今後、私がAに対してどんな答を出すにしても、Bには関係ない事なので、罪悪感を感じてほしくないし、逆に『Aと別れてまで俺のことを好きでいてくれるんだ…』と、“断れない理由”にもさせたくないと思っています。自分がBの事を好きだと確信できたら、フラットな状態で、改めて勝負したいと思い、次の日、こんなメールをBにしました。 『たくさんお話できて、ハッピーでした。自分のした事、後悔はしてないけど、反省してます。ごめんなさい。 私、出直します!自分の気持ちちゃんと確認して、“やっぱりまた会いたい”と思ったら、飲みに誘います。気が向いたら、付き合って下さい。また中途半端状態で口説いたりして、あなたを困らせないように気をつけます。』 このメールを読んで、Bはどう感じたのでしょうか。 変に悩んだり、していないでしょうか。 本人に聞く以外の正解などないのですが、誰かに聞きたくて…。自分だけじゃどうしたらわからなくて、質問しています。 長くてすみません。 どんなに辛辣でも構いません。 みなさんが感じたままを教えて下さい。