• ベストアンサー

カスペルスキーの詳細レポートにあるウイルス一覧削除

カスペルスキーの詳細レポートにあるファイルアンチウイルスとウェブアンチウイルスの一覧を削除するにはどうすればいいですか? 他の場所は消すことが出来たのに、そこだけ消せませんでした。 調べても分かりませんでした。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ファイルアンチウイルスの「設定」 http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208290900 「レポート」ボタンをクリック「レポート」ウィンドウが開き、レポートと不要なデータの削除操作の実行 (できない?) http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208290736

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 マルウェアなどを削除できない場合は、セーフモード(F8)で起動して削除を試す。 ソフトのベンダの Web サイトをチェックし、特定のマルウェアを削除するのに必要な「専用ユーティリティ」に関する情報がないか確認

関連するQ&A

  • カスペルスキーの設定 削除

    今年に入ってからウイルスバスターからカスペルスキーに変えました。 カスペルスキーの「詳細レポート」を開くと「ウェブアンチウイルス」という項目があります。 これは削除できないんでしょうか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • カスペルスキー アンチウイルス5って検出漏れ多い?

    カスペルスキー アンチウイルス5でアドウェア検出できなくて感染していました。シマンテックのノートンで駆除しました。カスペルスキー アンチウイルス5って検出漏れがないって書いてあったけど大嘘つき。 カスペルスキーもこんなもんですかね? 非常に怪しい海外のアングラに入ったりするのでカスペルスキー5使ってみたのですがノートンのほうがいいのですかね。ウイルスやスパイウェアに感染しかかったことはいっぱいあります。 カスペルスキー アンチウイルス5ってアドウェアも検出できないのか。 カスペは使うのやめてノートンにしました。 このままノートン使うほうが良いでしょうか? 教えてください。

  • ノートンアンチウイルスが完全削除できない。

    ノートンアンチウイルスが完全削除できない。 「プログラムの追加と削除」からノートンアンチウイルス2006を削除しようと、「削除」をクリックすると3分ほど固まって、 「セットアップエラー」「セットアップ関係のファイルが見つかりません。このアプリケーションの前回のCDまたはCD以外の場所からセットアップを実行してください」 と出てしまいます。 ノートンアンチウイルスは完全に削除できていないのでしょうか? また、その場合削除する良い方法はありませんか。 お願いします。

  • カスペルスキー6のファイルアンチウィルスの動作

    カスペルスキー6を使用している方に質問です。 OSはVistaを使用しているのですが、起動後に毎回ファイルアンチウィルスが、15,000ファイルぐらいをスキャンします。 セキュリティレベルは推奨で、スマートモードにもチェックが入っています。 カスペルスキーは動作させるほど、スキャン数が少なくなるとジャストシステムのHPにも書いてあったと思うのですが。 この動作は普通なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マカフィーとカスペルスキー アンチウイルス5。

    現在マカフィーでそろそろ期限が切れます。 ソースネクスト時代から使用して、 毎年バージョン上げてきましたが、 今年からなにかに乗り換えようと・・・ そこでノートンは重い、バスターは知人使用でイマイチ。 そこで検出率いい?カスペルスキー アンチウイルス5です。 このソフトは6でスパムもつくみたいなので、 マカフィーの2007と比べてみなさんのご意見いただけたらと思います。 カスペルスキー アンチウイルス5は検出率よく、動作も軽いんでしょうか・・・ いろいろカスタマイズ(使用制限などの項目)できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カスペルスキーの『ファイルアンチウイルス』が消失した

    つい先日ノートンからカスペルスキーインターネットセキュリティに 乗り換えて、早速エラーが発生してしまった者です。 (カスペの現在バージョンは「6.0.2.614」windowsはSP2です。) 今回、問題が発生して自力で解決したはいいものの、 その後重要な『ファイルアンチウイルス』機能(リアルタイムスキャン)が 綺麗さっぱり消失してしまったので相談に来ました。 初めてインストールして、最初のアップデートをしている最中に エラーが発生し、プロテクションの全ての機能に 『署名が壊れています』と警告が出て、更新処理を含めた 全ての機能が停止してしまいました。 プログラムの追加と削除で「修正」で何とか解決したはいいものの、 その後何故か、左側のプロテクションのメニューとその設定から 『ファイルアンチウイルス』の項目が消えてるのです。 (他の機能は正常に動作・復活しました。) まずそれが正常に動作してるか、確認する為にシマンテックでこの http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/8814e08da167a27649256d420036e72f?OpenDocument 動作確認ウイルスをダウンロードしましたが、 ウェブアンチウイルスやスキャンでは、発見出来るのに この2つをオフにしてDLしたり、ファイルを開いてみると 何の反応も示さずに、PCに侵入を許可してしまいます。 セキュリティセンターでも「ウイルス対策ソフトが無効になってます」 と警告が出てました。 (但し、PCはカスペルスキーが入ってる事自体は認識してます) その後、プログラムの追加と削除から再インストールや修正など 出来る事はやってみてどう足掻いても、 一向に『アンチファイルウイルス』機能が復活しません。 他の機能のガードがいくら固くても、既に侵入した物を駆除する 肝心のリアルタイムスキャンが無効になっていては、 全くもって意味がありません。 一応ジャストシステムにもwebで問い合わせしましたが、 同じ経験のある方や、深い知識をお持ちの方はどうかお力をお貸し下さい。 とても困ってます。

  • カスペルスキーでトロイの木馬を検知しました。処理方法が分りません;

    パソコンについては初心者のものです。 先ほど、とある同盟検索サイトを見ていると(日本のサイトです) いきなりカスペルスキーが反応しトロイの木馬を検知したと 出てきました。拒否ボタンを押し、 カスペルスキーを起動させてみるとウェブアンチウィルスの レポートを開くというところに 検知された危険なオブジェクトがあり開いてみると、 脅威を検知しました! 検知しました: トロイの木馬 Exploit.SWF.Downloader.c URL: ttp://61.238.148.112:81/i28.swf というように出ていました。 この後の処理についてなのですが、全て削除するを 選択すれば良いのでしょうか? 一応全て削除するをしようとすると、 この操作により、リストから項目を削除します。 本当に削除しますか? と出てきます。 こういうことは初めてなので、どう対応すれば良いか 全く分りません; 詳しい方や対応の方法が分かる方、教えてくださりますと 助かります。 乱文失礼しました。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い致します。

  • ウイルス感染?良く分りません。カスペルスキーのウイルスソフトです

    ウイルスソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティー というのを使っているのですが、 いきなり「メールアンチウイルス 警告」が小さい画面で出てきて ウイルスを検知したらしく 処理の項目を見てみると 「メールの添付ファイル ウイルスを含み、 駆除できません」 と出てしまいました。 駆除できなくて困っています。 こういう場合は駆除でなく削除でウイルスは消えるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 感染しっぱなしでほっておくしかないのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • カスペルスキー2012が止まります

    カスペルスキーインターネットセキュリティ2012をwindows7 64ビットで使っています。 たまにカスペルスキーのファイアウォールとアンチウイルスが無効になってしまいます。 昨夜はウイルス検査をかけて寝て、朝起きたら無効になっていました。 これは大丈夫なのでしょうか。 検索しても特に報告例が無いことを見ると、少数の人にだけ起きているのでしょうか。

  • ウィルスの削除に失敗。なぜ?

    ウィルスソフト(ノートンアンチウィルス)を入れていますが、アドウェアなどがかなり検出されてしまいました。それらDLLなどのファイルを削除しようとしても使用されていて削除できないとメッセージが出ます。どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう