• ベストアンサー

カスペルスキー2012が止まります

カスペルスキーインターネットセキュリティ2012をwindows7 64ビットで使っています。 たまにカスペルスキーのファイアウォールとアンチウイルスが無効になってしまいます。 昨夜はウイルス検査をかけて寝て、朝起きたら無効になっていました。 これは大丈夫なのでしょうか。 検索しても特に報告例が無いことを見ると、少数の人にだけ起きているのでしょうか。

noname#157907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.3

ウィルス定義ファイルが古い場合に起きるようです。最新の定義ファイルに更新すれば問題なく有効になります。 補足 「タスクマネージャ」の「プロセス」の中でavp.exe(32(?))というプロセスが動作しているはずです。見かけ無効となっていますがプロセスが動作していますので確認してみてください。 それと、Windowsファイアウォール、WindwosDefenderは無効にしてください。複数のセキュリティソフトを導入しているのならば、それらをアンインストールしてください。競合する恐れがあります。 ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合定義は新しい状態でしたし、競合もありませんでした。

その他の回答 (3)

noname#180728
noname#180728
回答No.4

大丈夫ではないので、何とかしないといけません。 念のためにkavemoverを使って完全アンインストールし、再インストールしてみてください。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043186 どうしてもだめなら他ソフトへの乗り換えも有りで、この手のソフトは体験版でテストしてからが基本です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

カスペを盛んに持ち上げる人も実際の運用に関してはお出でになりません。 ただ、この際いきなり乗り換えるようなことせずにまずはメーカーサポートを受けましょう。 サポートはカスペのトップページの下の方にある「サポート」からです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

大丈夫なわけありません 知り合いも同じ症状が出たので さっさと見限り別のソフトに乗り換えたそうです。 さて 例のカスペ厨さんは擁護に出てくるかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。