• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カスペルスキーのアクティベーションができない。)

カスペルスキーのアクティベーションができない

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS XPを入れたパソコンにセキュリティソフト「カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0」のアクティベーションができません。
  • アクティベーションコードを入力しても「HTTPリクエストの送信エラー」というエラーメッセージが表示され、先に進むことができません。
  • 他のセキュリティソフトはインストールされておらず、ファイアウォールも無効になっています。解決策をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

Kaspersky 6.0は既にサポートが終了しています。 6のアクティベーションコードは、長くても11月22日までです。コードが通らないのであれば、おそらく既にアクティベーションコードの有効期限が切れているのではないかと思われます。 現状、サポートがなされているのは7.0以降のバージョンですが、7.0は来年サポートが終了します。この場合まず2009か2010(10月16日発売)をインストールした状態で、更新キーを購入、適用するのが一番無難な解決策だと思います。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/support/verup/ver6user.html
coridguitar
質問者

お礼

ご丁寧にご回答してくださり、ありがとうございました。 そうなんですか...。 それでは早速新しいバージョンを手に入れてやってみます!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう