• 締切済み

返信していなかった側から数年ぶりにメールするのは?

20代後半の男性です。 2年ほど前に地元である女性と知り合い、何度か遊んだりしていました。 しかし、すぐに私が転勤のため地元を離れることになりました。 その後もちょくちょくとメールしていたのですが、とある精神的に余裕のない時に返信を放置して、それきり連絡が途絶えています。 それから1年半くらいが過ぎます。 今更ながら「もう一度会って喋りたいな~」と思い、メールしようかと考えているのですが、迷惑でしょうか? あと、メール送るのなら「今更ながらごめん!」というような感じがいいでしょうか? ぜひ相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

noname#251816
noname#251816

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.3

相手の心境が分からない限り 正解は無いと思いますが、 何か気にしている事があるなら、 きちんと事情を伝えて謝っておくべきです。 罪悪感を持ったままでは ひさしぶりに会って話しても 自分自身が楽しめず、 それは相手にも伝わります。 まずは質問者様が 返信が無くても自業自得と思って 受け入れる覚悟を持たなければなりませんね。 そして、 許してくれたら相手の器量の大きさに感謝し、 許してくれなかったらご縁が無かったと思い、 その経験を今後の人生に活かして下さい。

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.2

迷惑な女性はいます 私がそうです 私も数年前 ビミョーな関係だった上司から先月メールきました 数年前 相手側が音信不通にしたので とっくにご縁が切れたものと 返信してません 貴方は地元に帰る予定があるんでしょうか? ないなら会って話すってムリじゃないですか? 音信不通にされるって【オレの人生には君は必要ない】って言われたようなものなので 今更連絡しても返信は期待しないほうがいいと思います 彼女からすれば 会えない 付き合えない男性とメールだけしてても 時間がムダだと思います 遠距離恋愛でも彼女と付き合いたい気持ちがあるなら 音信不通にした事情を説明して 謝罪するメールを送ったらよいと思いますが そこまでの気持ちがないなら止めたほうが無難です

回答No.1

こんばんは。 何度か遊ばれてたり、メールされてたなら、 大丈夫だと思いますし、 嫌いでなければ、私なら嬉しいです! 恋愛対象ではないのに、もろ好意を示す男性から メールが久しぶりに来たら、ちょっと 嫌かもしれないですが! でも、1年半空いてたら、大丈夫だと 思いますよ! 女性は男性から連絡もらえるとよっぽどじゃない 限り嬉しいと思います☆ 私なら、 久しぶり!元気してる? 久々に話したいと思って~ ずっと連絡したかったけど、 仕事でいっぱいいっぱいだった。。(TT) みたいな感じで、正直に、ありのままを 伝えるかなぁ。 気持ちが届くといいですね!

関連するQ&A

  • 返信がこないことについて

    私は20代後半、女性です。 数ヶ月前に知り合って、良い感じの方がいます。数回デートに行きお互い好意を持っていることがわかっている関係です。 最初に知り合ったときから転勤になる可能性があるときいてましたが、先日4月から転勤になることが正式に決まった、と連絡がありました。 本人も希望していたことであり、正直悲しかったですがメールでは「来月からいないのは残念だけど、おめでとう。大変だと思うけど応援してるよ。がんばってね」と返信しました(もう少し丁寧な感じで)。 それから一週間以上経ちますが返信がありません。私の返信内容に問題があったのかと悩んでいます・・・。もっとちゃんと悲しい旨を伝えるべきでしたでしょうか? バレンタインを渡しているので、3月14日をこえても連絡がなければこちらから一度連絡してみようと思いますが、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • このメールは返信するべき???

    こんにちは!10代後半の♂です。 ある人と3~4日くらいメールをしていたんですが(早いときで2時間以上、遅いときは日付をまたいで返信が来ます)、 3日くらい前にメールを送ってから返信が来なくて、今日、3日ぶりに返信が来ました。 特別な用事があったとか、ケータイの調子が悪かったとかはまったく聞いていません。 メールの文頭に「遅れてごめん(顔文字)」と書いてありました。 そして、そのメールには「?」があったので、返信する必要があるかなと思うんですが、 3日も遅れたんだから、こっちも多少なりとも送れて返信したほうが、相手に、どうしたのかな?と思わせられると考えてるんですが、 どうでしょうか? それと、こういうことから考えると、脈なしは確実ですよね? よろしくお願いします!!

  • メールの返信について

    単刀直入にお聞きしますが、女性にメールを送っても返信が無いということは、相手(今回の場合質問者)の事を (1)なんとも思ってないので無視してる (2)嫌いなので、このまま無視して縁を切りたい (3)返信しなくてもまたメールしてくるだろうと思ってる。(4)めんどくさいのでほかっとく。正直ウザイと思ってる。   どの心境が近いでしょうか。 彼女は、2年半位通ってる飲み屋の20代後半の女性で、バツ一、子供2人あり。メール始めたのは今年2月下旬頃からで、ほんの数回ですが、こちらから送りました。彼女側から来た事はありません。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メールの返信が来ないときは・・・?

    社会人♀です。 友達以上恋人未満のお付き合いを経て、一度はっきりしないのが嫌で揉めて、一ヶ月くらい連絡を絶った彼がいます。 先週、偶然にも社用で電話で話す機会があり、彼から「また会いたい」と言われ、今度こそきちんと告白しよう!!などと思っていました。 その後にも、先週末に一度、プライベートで電話はしているのですが。 そして、今朝なのですがプライベートでラッキーなことがあり、報告のメールをしました。 「(前略)・・・あんまり嬉しくって、メールしてしまいました(^o~) ※たまにメールしてもいいですか?」と。 今時点で、返信はナイです。 もしかしたら、今日中は来ないかも・・・。 いや、明日も来ないかも・・・。 もしかして彼の会おう!は社交辞令だったかも・・・。(仕事の取引先なんですよ) 一ヶ月のブランクがあるので、もうネガティブが止まらないです。 とりあえず、「メールはゴメンです」っていう返事でもいいから欲しいんですけど、来なかったらどうしよう!!! ずっと待つのは嫌なので、明日まで待って来なかったら、どういう行動をとればいいでしょう。 何もなかったかのように再度メール?はこの状況じゃ、ちょっと厳しいような。 「メール迷惑だった?ごめんね。」って送ったほうがいいのか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メールの返信について。

    10代後半の♂です。 ある人とメールをしているときの話なんですが、 前々からお互いに顔見知りだけど、実際に話したことはなく、 この前(1ヶ月半くらい前)初めてメールをしました。 その時はメールは10分以内に返ってきたんですが、 最近では早いときでも2時間くらいしてから返信がきたり、 遅いときは日付をまたいでやっときます。 1ヶ月くらい前に軽い感じ(軽いノリ)で2人っきりで遊びに誘われたんですが、 最近上に書いたようにメールの返信がすごい遅くなってきたから、 誘われたのも冗談だったのかなぁ…。と思うようになってきました。 相手は今どんな気持ちなんでしょうか??? または、このことから悟れることは何でしょうか??? よろしくお願いします!!

  • メールの返信

    元彼とは、別れても未だに連絡を取り合っています。 連絡は、殆ど私からメールして彼がそれに答えるといった感じです。 彼は、メールを送れば大抵すぐに返信をくれますが、最近一日経ってからとかに返信してくるときがあります。 彼は、私が「何で返信くれないの?」とか、「忙しいのかな?」と入れると、忙しくて余裕無いとか、忙しくて胃が痛いよ・・・というような返信をしてきます。 しかし、これは友人から言わせると「忙しい=男の言い訳」なんだとか・・・。 忙しい人程、返信は早いし、要は私に、興味が無いというような事を言われました(泣)。 私は、まだ彼に未練があります。このようなメールは、やはり私のことがウザイと思っている証拠なのでしょうか。

  • メールの返信がない。

    1年くらい前から2人で食事したり遊んだりする男性がいます。友人の紹介で知り合い、身体の関係等はありません。 お互い20代後半です。 SEで休出もあり、予定がたちにくい職種なので、今週末どう?食事しよう?といつものように誘ったところ 8月頭 →忙しいのでまたいける日が分かり次第連絡する。 8月後半→その日は予定があって無理…。 今週半ば→まだ返信なし みたいな感じです。こんな事は初めてです。 仕事が確かに納期前かギリギリ終わったくらいか…だと思うんですが、もう脈ないですか? 前回誘った8月後半でも確認のメールを出して、「ごめん予定があって…」の返事だったので、督促はしにくいです>< その時に、いつなら行けるのー?と送ったけど返信はありませんでした。 今週初め、偶然に彼の会社の人と知り合う機会があり、○○さん知ってる?みたいなメールには返信がありました。 で、今週か来週どう?と誘ったけど返信はなく…。会うなら週末しか会えません。 最後に会ったのは2ヶ月前なんですが、その時は彼に誘われて初めてタンデムし 私があげた旅行のお土産のお返しの意味もあると思いますが、私が誕生日&資格に合格したからと食事を奢ってくれたり 出張でお土産買ってきてくれたり(賞味期限の関係でもらえなかったけどw) いい感じだったのになーって感じです。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 友人からの返信がない。疎遠にしていいですよね。

    その、友人とは地元が一緒で大学に入り仲良くなりました。 女の多い大学で、グループに入ることが出来ず、大抵2人で行動していました。 彼女は、私は私!の精神が強く、周りに合わせるタイプではありません。 え?と思う言動も多かったですが、仲良くしてきたつもりです。 私が大学在学中、弟が癌になり、精神的に落ち込みました。彼女だけには話していましたが、それが負担をかけてしまったのでしょうか? 彼女の性格的には悩みすぎることが理解出来ないようでした。 卒業してから、連絡してみると、 何通かやり取りをして向こうから連絡が返ってこなくなり また日にちをおいて空いている日を聞いても同じように返ってこなくなりました。 電話をしても返してくれませんでした。 在学中は、彼女から遊ぶ約束をしてくれたりしたのですが… 彼女の父が亡くなった時も、心配で 何か出来ることがあれは言ってね。とメールしましたが。 これに対しても返信がなく、(勝手な心配だったので返信がないのはいいのですが。) しばらくしても、全く連絡がありませんでした 卒業してから二年半、最後にメールをしてから一年以上が経ちました。 これは、疎遠にしてもいいですよね。悲しいですが。 環境が変われば、関係も変わりますよね。 連絡が返ってこないということが答えですよね。

  • メールの返信について

    付き合って約5年になる彼氏がいます。 彼とは一度別れましたがやり直して今も付き合ってます。 やり直したばかりの時は彼も反省したせいか、まめにメールをくれていました。 ところが慣れて来たせいか全然くれなくなってしまいました。 返事ちょうだいと書いてもくれない時もあって、それで何回か私が、 彼にメールについて責めた時があってその時はごめんと謝るのですが、 ぜんぜんしてくれません。 こっちとしてはもう好きじゃないからくれないんではないかと心配になってしまいます。 メール不精の人はそんなものなのでしょうか? (ちなみに会社の部下とかにはまめに返信しているみたいです。 私と会ってる時に返信したりしてますので…。)