• 締切済み

返信していなかった側から数年ぶりにメールするのは?

20代後半の男性です。 2年ほど前に地元である女性と知り合い、何度か遊んだりしていました。 しかし、すぐに私が転勤のため地元を離れることになりました。 その後もちょくちょくとメールしていたのですが、とある精神的に余裕のない時に返信を放置して、それきり連絡が途絶えています。 それから1年半くらいが過ぎます。 今更ながら「もう一度会って喋りたいな~」と思い、メールしようかと考えているのですが、迷惑でしょうか? あと、メール送るのなら「今更ながらごめん!」というような感じがいいでしょうか? ぜひ相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

noname#251816
noname#251816

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.3

相手の心境が分からない限り 正解は無いと思いますが、 何か気にしている事があるなら、 きちんと事情を伝えて謝っておくべきです。 罪悪感を持ったままでは ひさしぶりに会って話しても 自分自身が楽しめず、 それは相手にも伝わります。 まずは質問者様が 返信が無くても自業自得と思って 受け入れる覚悟を持たなければなりませんね。 そして、 許してくれたら相手の器量の大きさに感謝し、 許してくれなかったらご縁が無かったと思い、 その経験を今後の人生に活かして下さい。

• 3103jyo
回答No.2

迷惑な女性はいます 私がそうです 私も数年前 ビミョーな関係だった上司から先月メールきました 数年前 相手側が音信不通にしたので とっくにご縁が切れたものと 返信してません 貴方は地元に帰る予定があるんでしょうか? ないなら会って話すってムリじゃないですか? 音信不通にされるって【オレの人生には君は必要ない】って言われたようなものなので 今更連絡しても返信は期待しないほうがいいと思います 彼女からすれば 会えない 付き合えない男性とメールだけしてても 時間がムダだと思います 遠距離恋愛でも彼女と付き合いたい気持ちがあるなら 音信不通にした事情を説明して 謝罪するメールを送ったらよいと思いますが そこまでの気持ちがないなら止めたほうが無難です

回答No.1

こんばんは。 何度か遊ばれてたり、メールされてたなら、 大丈夫だと思いますし、 嫌いでなければ、私なら嬉しいです! 恋愛対象ではないのに、もろ好意を示す男性から メールが久しぶりに来たら、ちょっと 嫌かもしれないですが! でも、1年半空いてたら、大丈夫だと 思いますよ! 女性は男性から連絡もらえるとよっぽどじゃない 限り嬉しいと思います☆ 私なら、 久しぶり!元気してる? 久々に話したいと思って~ ずっと連絡したかったけど、 仕事でいっぱいいっぱいだった。。(TT) みたいな感じで、正直に、ありのままを 伝えるかなぁ。 気持ちが届くといいですね!