• 締切済み

ここ数日、夕方から 悪寒がして治らず困っています。

最近、午後2時から夕方になると、悪寒がし、しんどくなり横にならないといけなくなります。 悪寒だけで、喉の痛みや咳などは有りません。 原因が分かりません。 1週間程続いてます。現在、38歳。出産・結婚はしたことないです。 逆流性食道炎と、便秘と貧血、全般性不安障害、PTSDを持っています。 今は、仕事をしておらず、家事と自治会の役員(かなり忙しい)をしています。 でも、2~3年前に比べて、ストレスや落ち込み、不安感は減りました。 毎日、処方薬は飲んでいます。通院は、総合病院で内科と精神科に月1日通っています。 (SSRI)サインバルタを3カプセル、メイラックスを1T、アゼプチンを1T、ガスター20mgを1T、 マグミット1Tを、毎日朝に食後飲んでいます。頓服で、デパス1mg。 (種類は違いますが、SSRI等は8年飲んでます) 風邪かと思い総合感冒薬(市販)を(4時間あけて)飲んでいます。 時期は、先月末からです。午前中~昼間は、元気で活動的です。 悪寒以外には、顎にフキデモノが出てきて、口内炎が舌に出来ています(胃が荒れてる?) カンジタになり、膣剤を使用し塗薬りも使用しました。←昨日から、落ち着いています。 とにかく「夕方からの悪寒としんどさ」を治したいです。 どなたか、こうしたほうが良いとかを教えてください。よろしくお願いします。

noname#175114
noname#175114

みんなの回答

• 1025momo
回答No.2

薬の副作用かもしれません。 今まで何ともなく服用していた薬でも、 副作用は起きます。 主治医に相談、もしくは、 3~4日薬を飲まずで生活してみてください。 それでも悪寒が出るのであれば、 また、原因は別のものになります。 体力的にも免疫を落ちているとか、 アレルギー体質に異変が起こったとか、 ストレスが引き金になってるとか、 早く原因が分ればいいですね~☆

回答No.1

夕方からということなので、 その時間帯になって熱が出ているということは ないでしょうか。 ぜひ測ってみてください。 発熱ということがわかれば、対処法もあるでしょう。