クスリが足りない!対策を考える

このQ&Aのポイント
  • 先月、ある病院の分院の神経内科で、ドクハラを受けたことで、今度は本院の神経内科で診察を受けることになりました。しかし、予約日までにノイロトロピン4単位というクスリが2日分足りないことに気がつきました。来週の水曜日の午後に予約があるため、クスリを1日2錠ずつ減らすか、2日間の空白を設けるか、最終手段として本院にもらいに行くかで悩んでいます。
  • 先月、病院の分院の神経内科で行われたドクハラの診察後、本院の神経内科に予約を入れました。しかし、ノイロトロピン4単位というクスリが2日分足りないことに気づきました。今週は毎日のように予定が詰まっているため、クスリをもらいに行く時間が取れません。来週の水曜日の午後に予約があるため、クスリを1日2錠ずつ減らすか、2日間の空白を設けるか、最終手段として本院にもらいに行くかで悩んでいます。
  • クスリが足りない問題に直面しています。ドクハラを受けた病院の分院ではクスリの処方ができず、本院に予約を入れました。しかし、ノイロトロピン4単位というクスリが2日分足りない状況です。来週の水曜日の午後に予約が入っており、クスリを1日2錠ずつ減らすか、2日間のクスリの服用を止めるか、最終手段として本院にもらいに行くかで迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クスリが足りない

先月、ある病院の分院の神経内科で、ドクハラを受けたので もうこのDr.には診てもらいたくないのです。 そのため本院の別の神経内科の医師に予約を一番早い日で予約を入れたのですが よく考えてみたら、ノイロトロピン4単位というクスリが2日分足りないということに気がつきました。 今日、分院に行って、クスリを処方して貰えないか聞いたら、無理でした。 事情が事情なので、本院で出せるようにしますが…と受付のひとに言われましたが、 来週、再来週は毎日のように予定が詰まっていてクスリをもらいに行く時間があまりありません。 動きすぎると疲れるというのもあります。 クスリは1回2錠で朝夕です。 可能性としては来週の水曜日の午後くらいしか空いていません。 クスリを1日1錠ずつ減らしていくか、それとも2日間の空白を設けるか 最終手段として本院にもらいに行くことにするか。悩んでしまいます。 どうしたらいいのでしょう。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

薬が足りなくなる!のは不安ですよね。お気持ち、お察しします。。。 案1)分院でほかのドクターに処方してもらう 案2)本院で処方してもらう のどちらかのように、思います。 ノイロトロピンがどんな働きをするのかちゃんとわかっていませんが、 クスリを減らすと、数日後に影響することもある気がします。

rusei
質問者

お礼

分院でほかのDr.に処方して貰いたくて 昨日、行ったのですが そのクスリはまだ1度しか処方して貰ってなかったので 神経内科医じゃないと…言われてしまったのです。 でも、神経内科医は水(この時のDr.がドクハラしてきました) 木の午前中(この日はほかの病院に行くため) しかいないのです。 やっぱり水曜日の午後しかないのかな。 そこだったら、何とかなるかも。って感じです。

rusei
質問者

補足

訂正 水曜日の午後→本院で水曜日の午後

その他の回答 (2)

• comcomcom
回答No.3

鎮痛効果を期待するもので、減らしたり飲まなかったりしても、いきなり悪い影響が出る薬でもないかと思います。劇的な鎮痛効果が出るものでもないので、実感として「この薬がないと痛くて痛くてたまらない」ということでなければ、減薬や休薬でもよいのでは?どちらでも大した影響はないと思います。 もちろん全ての薬に当てはまるアドバイスではありません。またあくまで私はネット上のアドバイスですから責任はとれません。ご参考程度に。

rusei
質問者

補足

結局、明後日の昼前に今度から診てもらえるDr.の予約が取れました。

• shirokomo
回答No.1

出せるようにする、ということならそちらで出して貰えば良いのでは?

rusei
質問者

お礼

やっぱりそうですね。