• ベストアンサー

オススメの自動車保険教えてください!

今普通車に乗っています。もう少ししたら軽に乗り換えるのですが、ついでに保険会社も変えようと思っています。今はあいおい損保で月5000円程払っています。 病気で仕事につけない状態で、車はスーパーや郵便局、家族の駅までの送り迎えなどです。 みなさんどこの保険会社に加入されてますか? オススメあれば教えてください! また、いいところ、悪いところあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

うちも保険見直しで、インターネットで加入しました。 -10000円のところw 結局前より保険内容が充実しているのに、金額は半分になりました。 あなたもネットで検索してみては? 一括見積すると、ポイントとか溜まるサイトで。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきました(^ ^)

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

毎年、インターネットで複数の見積もりを取っていますが、ここ数年間はずっと三井ダイレクトに入っています。 理由は、低年式車ですが車両保険に入れることや(他社は入れない)、同条件で一番安いからです。 あなたの車が高年式だったら分かりません。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^ ^)

• fjdksla
回答No.2

条件等で値段が変ります。 また、貴方が必要とする保証も分かりません。 思いつく保険会社で条件と保証内容を言って見積もりするしか有りません。 ちなみに私の場合 以前は三井住友の代理店で入っていましたが、 車が増えたのと保険金を抑えたかったので、増えた1台と今までの1台をソニー損保にしました。 (三井住友にもまだ契約した車があります) 先日もう一台増えましたが、それはSBIにしました。 保証内容と金額で選ぶと違った保険会社になります。 現在3社と契約があります。車はバイクも入れて7台あります。 貴方の条件と保証内容が私と違うので 貴方が調べるしか方法が有りません。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^ ^)