• ベストアンサー

長崎の地名

長崎県の一部の市町村の地名の最後に 免、郷、触、名 等の字が付いてありますが、これは各々どういう意味でしょうか?

• dbxNR
  • お礼率97% (105/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-shigeo
回答No.1

取りあえず下記ページを紹介しておきます。 http://yuusuke.info/html/zatu9.htm

参考URL:
http://yuusuke.info/html/zatu9.htm
dbxNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 角川日本地名大辞典、見てみたいです。