• 締切済み

お見合いパーティーは結婚出来ますか?

お見合いパーティーはお見合い会社の宣伝のワナでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お見合いパーティもお見合いも、結婚する人はいます。効率性で言うと、お見合いパーティの方が良いそうです。 「お見合いパーティーはお見合い会社の宣伝のワナでしょうか?」は、そうとも言えます。 というのは、お見合いパーティでは、見合いほど詳細なプロフィールを載せません。これによって、プロフィールでは断られてしまう人を救っています。お見合い会社にとっても、プロフィールだけでは断られてしまう人を救えるので助かります。低収入の男性や、高齢美人は、プロフィールありだと難しいですが、パーティではうまくいったりします。 逆に、お見合いは、プロフィールありきなので、お互いプロフィールを重視し、プロフィールでのマッチングが可能な場合に向いています。高収入狙いの低収入女子など、目指すプロフィールがしっかりしている人向けです。 自由恋愛市場になってから、割り切り型の結婚は減っているので、パーティの方が結婚に至る可能性が高くなったというのが実情ではないでしょうか。

• mizukiyuli
回答No.1

知人は結婚しましたけど。