• 締切済み

失恋の傷を癒す方法

こんばんは! 皆さまの色々なご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 私は30歳(女)です。つい最近、失恋をしました。 30歳にもなれば、恋愛もそれなりに経験がありますし、傷つく事も沢山ありました。 自分なりに立ち直り方というものも身につけてきたと思っていました。 が、30歳の恋愛で失敗したとなると、若い頃とはまた違うショックがあります。 相手を失ってしまった悲しみもありますが、それ以上に ・この年にして、若い頃と同じ失敗をしてしまった ・相手の良さばかりに目がいき、良くない部分に目をつぶって自分をごまかしていた ・自分の将来や幸せの形を考えずに、現在の感情だけで行動してしまった ・思いやりを持てなかった など、失恋後は誰しも感じることかと思いますが、冷静に自分を見つめ直して反省する 部分が多いです。 結婚願望がある私と違い、結婚願望が薄い年下の彼だったので、今すぐは無理だと思って いましたが、本当に結婚する気がないのだと悟り、私から別れを告げた形です。 人生まだまだ先は長いですし、失恋とは時間のみが解決してくれると理解していますが それでも辛いのが失恋。困ります。 もう30歳ですし、いつまでも失恋したヒロインを気取っている時間もないので、早く気持ちを 切り替えたいと思っています。 そこで、私がトライしたことは ・家にあった彼のものを捨てる(私物・プレゼントされたもの等) ・写真を消去 ・LINEなど連絡手段をブロック ・マッサージ、スパ ・友達と夜中まで長電話 しかし、それでもやはり辛い失恋。 私がトライしたこと以外に効果的であった方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします! ※なぜ忘れられないかと申しますと、今はまだ結婚願望はないが、好きだから関係を続けたい  と連絡があるためです。  しかし結婚の話になった途端、私への感情も徐々に薄くなってきているのは明白で、口先だけ  だと感じるので、私としては冷静になって彼を忘れたいと思っています。

noname#195498
noname#195498

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

   > 私がトライしたこと以外に効果的であった方法があれば教えてください!  婚姻届を出す前に抱かれなければいいのです。 

noname#195498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、失恋を癒す方法なのですが… ちょっとよく分かりません。 すみません、もしかしてそれは結婚する方法でしょうかね。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.9

こんばんは、Ans#1です。 お礼をありがとう。 具体的な施策との事ですが、よくあるのは傷心旅行ですかね。 時期的に旅行するには不適切ですが、お相手との思い出がいっぽい詰まった「いつものところ」にいても改善はしませんから時間があれば「ブラリと一人旅」でもされるのをお勧めします。 いつもと違う場所では、ごちゃごちゃ悩ましい想いにふけるのを防ぎ、別な観点を見つけることが出来るかもしれません。 お相手が欲しかったのではなく、お相手と結婚されるのを欲していた事を自覚されて、旅先でそれに沿った新しい出会いがあるかもしれません。 今の世の中、男でも女でもいきなり離しかけたら「怪しい奴」になってしまうので、普段の生活での新しい出会いは簡単には発生しませんが、同じ目的を持っているかもしれない人々が集う旅行先では案外簡単にフレンドリーになれたりします。 いつもの場所でウダウダしているのではなく、別なところでリフレッシュするのが適当だと思いますよ。

noname#195498
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございます。 傷心旅行「ブラリと一人旅」 すごく良いですね!ぜひやりたいです! ちょうど特別休暇をもらったので、出かけてみようかな。 いつもと違う場所や旅先で新しい友人ができると、気持ちもまた変わりますよね。 リフレッシュが必要ですね! (実はここ最近不眠に陥り、睡眠改善薬に頼る毎日でしたので…) こちらで皆さまの励ましやアドバイスを頂き、徐々に頭の中が整理されてきた気がします。 ありがとうございます。

回答No.8

はっきりとした目標を持つこと。 冷静に自己判断できるあなたは素敵です。 もともと結婚する意志がない彼を振ったことは正解でしょう。 それを間違っているとは思えません。 彼のことは、もう心に残っていることも少ないのでしょう。 でも、反省すればするほど自己嫌悪に落ちてしまいがちになる。 彼のことを引きずっていないはずなのに・・・と思いながら。 あの時、あんなことをしたのは自分だと思うことが 悲しいのはわかります。 あなたに足りないのは、それが失恋なんだと認めること。 決して無駄な時間を過ごした訳じゃありません。 反省するところは多々あるでしょう。 でも、それをこれから活かすことが出来るかどうかにかかっているんです。 その決心ができていますか? なぜあの時あなたはそうしてしまったか、わかりますか? ちゃんと相手のことを考えた上での行動でしたか? しっかり二人の行く先を見据えましたか? しっかりとその時のあなたの気持ちや彼の気持ちを改めて考えた時 出てきた、思い浮かんだことを自分で認めて、この次に同じ間違いを起こさないようにするのが 「反省」ということでしょう? それがしっかりできているんだったら、あとは勇気しかありません。 一歩を踏み出す勇気。 それには目標が必要です。 あなたが望む、こうなりたいと真剣に心を向けられる目標。 それを見つけることです。 あなたがした5つのことの半分は「逃げ」です。 苦しみたくないとか、もう悲しい思いをしたくないとかから逃げるためにしたこと。 そんなあなたの気持ちに真剣に向き合っていればそうはしないはず。 写真だとかその他のものは要らないと無理に思うのではなく なくても私は大丈夫と素直に思えたときが捨てられる時じゃないのかな? 忘れようとすればするほど苦しくなるのは当たり前です。 忘れようとするのではなく、あのとき、二人が行ったことを再検証し 反省し、この次の恋に活かすようにする決心ができて、未来の自分を見つけて 初めて、「忘れる」のです。 忘れてしまうといったほうが合っているでしょう。 まだあなたに未練がある彼はちょっと厄介ですね。 まだなぜ振られたのがわかっていないのでしょう。 はっきりと告げられればいいのですが、それも難しいのなら 多少は時間をかけて説得するしかないのかもしれません。 分かってくれるまでね。 ご自分で出来ないなら友達を介する方法もあります。 それがあなたが出来る彼への愛情だとわかれば 彼からの連絡もなくなるでしょう。 そういうことも失恋の後始末だと思わなくてはなりません。 そうやって初めて一歩を踏み出せるんじゃないかな。 新たな一歩を。 過去の自分と向き合う勇気が持てる人は 自分の未来を見つける勇気もある人です。 そうできるあなたにYellを送ります。 幸せは意外と近くにあることが多いことを付け加えておきます。 気が付くかどうかは余裕ができたあなた次第ですが・・・ 54歳、男性です。

noname#195498
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 冷静に判断して別れを決意したものの、感情は正直まだあります。 そして、反省することも沢山…。 >ちゃんと相手のことを考えた上での行動でしたか? >しっかり二人の行く先を見据えましたか? この2点について、ただただ反省するばかりです。 外国人である彼との今後をきちんと見据えた上でスタートするべきだったと思います。 私の方こそ、2人で協力して国際結婚に立ち向かうという意識が足りませんでした。 親への説得は全て彼任せで文句を言ったり…。 彼は私に未練はないと思います。同情ですかね。 外国で一人暮らしている私を心配し、色々気にかけてくれています。 もう一度、時期をみて両親を説得してみるとは言っていますが、もうその気がないことは明白です。 結婚話と同時に、彼に海外赴任のチャンスが舞い込み、まだ若い彼は仕事に夢中なんです。 チャンスを掴み、両親を楽にさせてやりたい。 彼の頭の中はその事でいっぱいなんです。 だから別れを決意したんですけどね。 >幸せは意外と近くにあることが多い よく言われる言葉ですが、私が気が付いていないだけなんでしょうか。 早く気持ちの整理をつけて、近くにある幸せを掴みたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.7

其の別れた彼氏ってずるい部分も持ってるよね。  話によると貴女は結婚まで考えた上でのお付き合い。 其れで年齢に拘らず年下でも付き合ってた訳ですね。 其れはそもそも相手を人間性などを見て決めたのですか、相手に何処まで伝えて付き合い始めたのですか、最初でも途中でも相手の気持ちは確認できてたのですか、 彼の結婚願望が無い事が分かった時点で、主観的でなく未来的に客観的に見るべきだったのでは、 又30を超えての失恋は辛いとかショックが大きいとかですが、どんな付き合いだったのでしょうか、スティディなフランクな肉体関係も有りの関係なのか、飽く迄も一戦は抑えたお付き合いなのか、   いずれにしても二人の共通した目的の無い。曖昧なお付き合いでしたら勿体ない時間ですね。でも結婚や妊娠まで進んでない訳ですから、失恋と言ってもミスでは無いわけですよ、 又結婚が=幸せでも無いわけで、50代60代に素敵な人に出会って、見事に幸福を築いてる人達も居ますし、  先ずは前向きに自分を磨きながらレベルアップに努め、もっと良い縁に人に出会えるように努力すれば良いのでは、  自信が自然と輝いて行けば良い縁は有りますよ、又人の見方も替わります。 貴女の価値観や幸福感とか人生の目的とかを、今一度見つめ直して頂いて見るのも良い時期なのでは、其処から多少の苦労は進んで受けて、本当に人を大切に敬える様、又感謝を忘れずに接すれる様に、何処までも前向きに何時見ても凄い。輝いてるなどと言われるくらいに成長されては、 人生の途中は色んなことが有るんです。其の多くは辛かったり苦しみなのですよ、其れを心強くして乗り越えるから本当の価値が分かるのでは、歓びも分かるのでは、最も貴方らしく実直に日々大切にしてゆけば、貴女の日々も生き方も良く替わりますよ、 なの後ともスピードです。ただし正しい判断力が大事です。後ずさりでは無く前に進む事です。人生も時間も命も幸福もお金では買えないからです。 そして誰かが幸せにするのでも無く自身だからです。 私も今そうなのですが、弱い自分と言う殻を破りましょう。負けたらあかん。確かな道、少しでも満足のゆくを開きましょう。   ファイト

noname#195498
質問者

お礼

こんばんは。 前向きな言葉ばかりが書かれており、恋愛というカテゴリ以上に自分の人生について考えさせられました。 輝いていると言われるように成長したいです。 「多少の苦労は進んで受けて、本当に人を大切に敬える様、又感謝を忘れずに接すれる様」になりたいです。 誰かが幸せにしてくれるのではなく、自分が自分を幸せにするんですよね。 結婚話が持ち上がってから彼の反応ばかりが気になり、このことを、すっかり忘れていました。 どうしてあなたは「僕が君を幸せにする!」と言ってくれないの!? と思ってイライラしてしまいました。 自分の力で幸せになれるよう、前向きに努力していきたいと思います。 忘れていた大事な事を気づかせて頂きました。 ありがとうございます。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.6

おはようございます。30代後半、男性です。 主さまのおっしゃる通り、若いときの失恋と今の失恋は違うショックがありますよね。 お感じになられていることは、男性の僕も共感できます。 でも、冷静に見つめ直して反省して、次に活かせるか(活かせたか)というと、また別なんですよね。 結局別れる理由は前と同じってことがえてして多いのかな。 あとは、30代ともなると、「時間軸」のこともあるのでは。 周りの友人の環境、親族や知り合いの目など・・・。 僕は具体的には、お気に入りの曲をずっと聴き続けたり(失恋ソングでしたが)、お笑い番組 をみてゲラゲラ笑っていたりしていました。 そうこうしているうちに、相手のことは少しづつ自分の頭、心の中から薄れていきましたよ。 お笑い番組は、何も考えずただ笑えるものがいいですよ。 某リアクション芸人(ピン、トリオ)がお勧めです。 失恋は確かにつらいです。 お気持ちはよーくわかります。 頑張ってください。

noname#195498
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 仰られる通り、反省して次に活かしてきたかと考えるとそうでもなくて、同じ失敗?を繰り返しているように感じます。 なかなか成長できませんね^^; 「友人の環境、親族や知り合いの目」 気が付きませんでしたが、そうかもしれないです。 私は外国で働いているという今の環境上、今すぐに結婚したいと思っていた訳ではなかったのに、日本の友人や彼から「結婚のことはどう考えているの?」と尋ねられて初めて意識し、そこから「そうだ!私も結婚しなきゃ!」と考え始めたのです。 そこで、彼から思っていた回答が得られず関係がギクシャクし始めた、といった感じです。 音楽を聴く。これは良い方法ですよね。 私は音楽が大好きなので、辛くなった時は近所を散歩しながら好きな音楽を聴いています。 お笑い番組はあまり見たことはありませんが、見てみます! igafcb10さんの文章に癒された気がします。 ありがとうございました。

noname#175325
noname#175325
回答No.5

私の場合、16年共に過ごした、大切な家族を失った時の事なので、お役に立つかは分かりませんが…。 泣きたいときは泣けばいい、シクシクでも良し、号泣するも良し、その時のご自分の気持ちのまま泣くと良いと思います。 それだけでじゅうぶんです。 ちなみに、ご参考までに…。 人の悪口言ってる人は、ご自分の価値を下げますし、言った分、恨んだ分、幸せにはなれないと聞きます。またその逆も同じです。相手を泣かせた分、幸せにはなれませんよ。

noname#195498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大切なご家族を亡くされたとのこと…私も数年前に父を病気で亡くしているので、心中お察しします。 泣くということは大切な事なのかもしれません。 しかし、いつからかあまり泣くことができなくなってしまいました。 子供のようにワンワン泣くことができたらどんなに良いだろうとすら思います。 強がることに慣れてしまったというのか、可愛げがないんだと思います。 人の悪口を言うと自分の価値をも下げることになり、幸せにもなれない。 仰る通りだと思います。 私もこれまで、仕事でもプライベートでもそう言い聞かせてやってきたと自負しています。 しかし人間、心の中では「あの人、本当に嫌なやつだ!」と思っていたりするので、余計に自分は嫌なやつなのでは?と凹んだりもするんですね。 そんな性格なので、周りからは「いつも明るくて元気な子」で通っているので、なおさら凹んで泣くことができません。 元気を装っているのが辛いです。

回答No.4

私も同じ30歳です。 30歳の誕生日前後に同棲していた元彼と別れました。 私も同棲もしたので結婚も考えてはいましたが、性格の不一致、彼の仕事、経済力などの問題から別れを決意しました。 私もしばらくさみしくて、辛い思いをしていましたが、 私がして良かったと思うのは 休み返上で仕事(疲れてなにも考えなくなる) 仕事がひと段落して気持ちがおついたら 週末など友達と飲みまくり ちょうどそのとき、男友達も彼女と別れたばかりだったので、よくつるんで飲んでいました。 あとは長電話などなど。 しばらく遊びに仕事に忙しくしているといつのまにかつらさなどなく独りの時間もすごせるようになりました。 あとは、掃除!そしてたくさん泣く(思い出の音楽などをきいたりして) たくさん声にだしてでも泣くことは意外と気持ちの整理がつきますよ。 私、泣きたかったんだな~って あと、友達に言われてやってよかったのは、ノートなどに別れた彼の悪かった点を書きなぐってびりびりに破って捨てる。 今は、職場の人たちとも仲がよいのでよく飲みにいったりして、すごく楽しいですし、彼もできました。 今はつらいかもしれないですが、先には良いことも待っています! 頑張ってください!!

noname#195498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同い年の女性のお言葉、とても励みになりました! 結婚を意識していた相手との別れはまた辛いものがありますね。 また同棲されていたとの事、私は遠距離でしたので電話で別れ話をしましたが、同棲を解消する時はとても辛かったのでは…と思います。 がむしゃらに仕事する、飲む、長電話。 早く忘れて一人の時間を楽しめるようになりたいです。 掃除は良い方法ですね!スッキリしそうです。 彼と話し合うようになってから軽いウツ状態で、何もする気が起きず部屋が散らかり放題なので、さっそく掃除から始めようと思います! 今は立ち直って新しい彼もできたとの事、励みになります! 応援してくれて、ありがとうございます! 頑張ります!!

noname#183132
noname#183132
回答No.3

思う存分愚痴ることです 友達にやるとよっぽど根気のある人以外、愛想を尽かされますので カウンセリングに行って気が済むまで愚痴ってください

noname#195498
質問者

お礼

やはりそれが一番効果的ですかね! 仰る通りで、友達に愛想を尽かされるのが嫌でカウンセリングに行こうかとも思いましたが、何しろ外国に住んでいるもので、今の心情をドクターに話すことは難しいと思い、諦めました。 やはり、ちょっと友達に愚痴ってみます。 迷惑をかけない程度に…笑 あとはよく言われる、運動して発散するとか…? ご回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

愛情より幸せです。 幸せを求めるためにはベストな決断だと思います。 恋をすると相手の存在が自分のためにあると勘違いします。 でも質問者さんもそうですが、彼も自分だけのために恋をしてるんですね。 女性脳科学者の中野信子によれば、女性の脳内には不安物質が男性の10倍あるそうです。 ですから彼が出来ると頼ろうとするんですね。 それが女性の美徳ではありますが、それを男性に求める事自体間違っているんですね。 男性は不安のために女性と付き合うわけではないんですね。 男性はズバリ生殖=性欲のために女性と付き合うんですね。 男女で恋愛の動機が全く違うと言う事は理解したほうが良いかと思います。

noname#195498
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます。 恋愛の動機が全く違う…その通りですね。 理解していたつもりでしたが、感情が大きくなればなるほど相手に多くを求めてしまいがちですね。 ちなみに彼は外国人でお国柄か、人生における決断事はすべて両親に従ってきた人です。 その両親が猛反対している以上、別れるしかないという決断に至ったようです…勝手に。笑 ま、どちらにしろ言い訳だし、私の中で意思は固まっておりますので、あとは早く立ち直る方法を見出したいという気持ちです。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

結婚以外については良いことだらけなので引きずっているようですが もともとの質問者様の目的が結婚にあり、年齢的にもそうであると明白なのに にも関わらず実質的には遊びで付き合っていた相手にいつまで未練タラタラなんですか? 極論を言えば騙した相手で、しかもまだ懲りずにウロウロしているって かなり厚顔無恥な相手ではないですか? 別れて正解、気分は爽快になるのが当然なのに、なんで? 「関係を続けたい」なんて、なんかすごくセフレっぽいし こんな相手の何かいいの? ・・・と、ボロカスに書きましたが、このように思考しないと離れられませんよ。 質問者様は典型的な「不幸になる女」のパターンです。 もしかして、なんてないです。 相手が結婚したくなったら、もっと若い相手のところに行くだけで質問者様は確実に捨てられます。 別れた相手はろくでもない相手。 そう思って新しい出会い、結婚できる相手を探すべきです。

noname#195498
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 本当にボロカスにコメントして頂きまして、ありがとうございます^^; しかしながら…会ったこともない人から不幸になる女とまで言われるとは… 私はこういった場所で質問をすることに慣れていないので知りませんでしたが、ちょっとびっくりしました。 セフレとか…苦笑 しかし、仰る通りですね。 目的が違っているのに交際をするのは判断が間違っていますね。 ちなみに、彼に結婚願望がないと書きましたが。 交際を始めた当初は私の年齢を鑑み、結婚したいと何度も両親に説得しに行ってくれたものの、猛反対されているので彼が諦め始めたのが理由です。 ま、諦めた時点でその程度の気持ちだったのだと理解していますので、そこはお手柔らかに。笑 アドバイス頂きありがとうございました! 考え方でなく、もし実践的な方法があればご教示頂けますと幸いです。

関連するQ&A

  • 失恋の傷を癒す方法を教えてください。

    最近失恋をしました。 彼とは半年くらい付き合っていたのですが お互い就職活動がうまくいってないせいでストレスも多くて 会えない日々が続き、徐々に連絡もとらなくなっていきました。 私は、彼が疲れているだろうと思ってあまり連絡したりは しなかったんですが、彼に連絡を取らないことで余計に 私への気持ちがなくなっていったのだと思います。 全然連絡を取らなくなって、別れるかもしれないと予感したのですが、 自然消滅は後味が悪いし彼を呼び出してちゃんと話しあうことにしました。 私はまだ彼のことが好きだったんですが、もし「別れたい」と言われれば 受け入れようと思って話し合いの当日を迎えました。 話し合ってみて、彼は今も就職できなくて不安定な状態だし、 このまま付き合っていても忙しくて会うこともできないし 別れてスッキリした方がいいと思うと言われました。 私のことは好きだけど、お互いのために離れた方が良いと言われてしまいました。 学業や就活と恋愛を両立できない自分が全部悪いとも言っていました。 (今、考えてみると言い訳なのかな?とも思いますが・・・) 別れることは予感していたのですが、実際その場面に出くわすと 情けないことに、悲しくなって彼にすがって泣いてしまいました。 ですが、結果は変わりませんでした。彼とはお別れしました。 初めて付き合った人だったので、激しい喪失感と悲しみが襲ってきて 何も手につかず、今は一日中ぼーっとしてしまっている状態です。 ごはんもあんまりのどを通りません。 学校でも何人かの友達が心配してくれて 「○○ちゃん(私)は全然悪くないからね」と言ってくれただけで 涙がこぼれてしまうほどです・・・。 正直、失恋がこんなにつらいものだと知らなかったので どうすることもできなくて困っています。 どうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? よく「失恋したら新しい恋愛を・・・」と言いますが、私は今、学校の方が忙しくて バイトも辞めてしまったし、学校は女子大だし、男の人を紹介してくれるような 友達もいなくて本当に出会いがないのです。 (さすがに、今すぐ恋愛しようという気にはなれませんが・・・) 今の私にできることは、しなければならないことは何なのでしょうか? 皆様の知恵をお借りしたいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 失恋の傷

    ずっと思いを寄せていた男性に告白の連絡をしたところ、待てど暮らせど返事をもらうことができず、要するに拒否をされたのだろうと思っています。 同じ会社の人なのですが、私は来月転職するため、最後に伝えておきたい気持ちと思って伝えたのですが、失敗に終わってしまったようです。 転職するのでもう無関係な人だと思って気持ちが冷めたのか、それはどうかわかりませんが、好きならすぐに返事をするはずですよね。なのに、返事をいつまでもしないというのは、気持ちがないということだと思います。 その事実を受け入れた瞬間、心が重くなり、頭がうまく回らなくなってしまいました。 これまでこういった恋愛に関するトラブル等が未経験だったということもあってか、苦しい気持ちがとても強く、病気のような症状が出てきてしまいました。 帰りの電車で涙がとまらなくなったり、仕事に集中できずボーットしてしまったり…。 失恋すると誰もがそうなるのかもしれません。でもこんなに辛いんだ、と認識してから走馬灯のようにこれまでのお相手との楽しい思い出が壊れていくようで、耐えられないです。 最悪カウンセラーに頼るというのも考えましたが、失恋が理由と言うのはとても恥ずかしいんです。 皆様のアドバイスを頼りにしています。

  • 失恋???しました。。冷静になりたい!

    昨日失恋しました。 私は恋をするとすごく感情的になってしまって、冷静に考えられなくなっていつも失敗してしまいます。 どうしたら冷静に保てますか? 誰かと付き合ったりするといつも、彼が自分のことを本当に好きか過剰に不安になって、相手を傷つけてしまいます。 私が疑いすぎて、それで別れるパターンも多いです。 すごく好きになった人が居て、でもその人とはまだ出会ったばかりです。 ですが、とても話が合うし、波長も合って、2年ぶりぐらいに心からたくさん笑い合える人に出会えて、すごく好きになりました。 その人はカナダ出身の人で、カナダのあなたが住んでたところに行きたい!と言ったら彼の家族も喜んでくれて、家に泊まって大丈夫だよって言ってくれました。 でも、その日友達と暗い話をしてて、感傷的な気持ちになってて、彼から泊まって大丈夫だよー!って嬉しいことを言ってもらえたのに、なぜか私はここで、舞い上がったらバカみたいだから気持ちを押さえようと思い、 まだ私たちそこまで仲良くなってないのに、泊まるなんてできないし、行くことはやっぱりできないかもしれない。 と言ってしまって、そこから彼から連絡が来なくなってしまいました。 今日起きて冷静に考えてみたら、自分でもなんでそんなにバカなことを言ってしまったのか分かりません。 とても自業自得すぎて、恥ずかしいし、罪悪感でいっぱいです。 せっかく良い人に出会えたのに、すごく自分のした失敗にショックを受けています。。 アドバイスください!

  • 失恋の痛みとは?

    恋愛によって人生が楽しくなったり、生き甲斐が出来て強くなれるものですよね。世界が美しくも見えますね。優しくもなれますね。 でも振られたり失恋をしたら、その時どうして辛くなるのでしょうか?何を失ったというのでしょうか?何が変えられてしまって恋愛以前のようにただ普通に自分らしくおれなくなるのでしょうか? 死別や結婚不履行というなら未来の期待が大きく変わりますから一人が辛くなるのはわかります。でも普通に付き合って心変わりから別れるというのはごく自然とも思えます。 別れても振られても元気でいようとすると、「そんなに愛してなかったんだ」みたいに思いがちですよね。どうしてそこまで、辛い、痛いと主張しないと本人は気が済まなくなり、回りも同情をくれないのでしょうか? 感情論を用いずに「失恋の痛み」を語れるものなのかどうかなと思いまして。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 失恋から立ち直る方法

    はじめまして。 私は43歳のバツイチ男性です。 約3ヶ月前に失恋しました。 結婚を視野に入れた時、無理だと判断し別れました。 理性で判断し、無理だから別れたものの 感情が抑えきれません。 寂しすぎるのです。 事情があり、彼女とは一切連絡は取れませんので 復縁はありえません。 この年齢まで何回かの失恋や離婚を経験しましたが このような心境は初めてです。 年をとると立ち直りにくくなるのでしょうか? ご意見をお聞かせ願えますと幸いです。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋して1年、立ち直れません。 元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。 元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。 私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。 しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。 そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。 新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。セフレもいると聞いた(写真を見せられたそうです。)だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。 しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。 さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。 彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、一度付き合っていいところも知ってしまっているので、私が現場を見たわけではないし周囲も大げさなのでは?などと彼を庇いたくなってしまう自分もいます。 また、元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。 彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。彼女には勝ち誇ったような態度をとられ、それも凹みました。) 今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。 新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。 失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。 どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。 私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分でも何にこんなに執着しているのか分からず、混乱しています。 同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 失恋

    はじめまして。最近失恋をしとても辛い思いをしてます。 最近は都合のいい扱いしかされていないため恋愛にはとても絶望しています。過去にもそんな経験が沢山あり自分はそんな扱いしかされないのかと… 死にたい思いでいっぱいです。 友達の紹介などて知り合う男性はいます。しかしそういう時にかぎって恋愛する気が無かったり過去の傷が忘れられなかったりして告白されたり付き合う事になるというと後からお断りしてしまいます。自分てチャンスを沢山逃してしまっています。 結婚願望、幸せになりたいという思いはあります。 自分は理想が高すぎるのでしょうか? 本当に愛される存在になりたいですね。

  • 30歳での失恋

    20代後半から付き合っていた彼と30歳になった今、別れました。 つい先日の事です。 正確には振られてしまいました。 理由は、私と歩む将来の姿が見出せなかったからということでした。 3年近く付き合ってきて、こんなことを言われて振られる思ってみませんでした。 以前付き合っていた彼とも、結婚が理由で分かれました。 彼には今結婚願望がなく、いつか結婚したいと思う人が現れた時に結婚するけど、それは君じゃないと…。 2度も同じような理由が続くと…自信をなくしてしまいます。 私のどこに結婚と結びつかない部分があるのかと。 単なる決まり文句なら気が楽になるのですが。 今は、失恋の悲しさと、上記したような自信の喪失と、30という年齢でこれからどうしたらいいのかという不安でイッパイです。 今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。 本当にどうしたらいいのかって感じです。 よきアドバイスをお願いします

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。