• ベストアンサー

HDDがこわれました

Windows VISTA Home Premiu 32BIT をDELLのデスクトップで使用していましたS-ATA 250GBのHDDが起動しなくなりました。再インストールディスクはあります。壊れたHDDを外して新しいS-ATAを購入して取り付けてセットアップすることが出来ますか、外したり取り付けたりすることはできます。費用はなるべく安く上げたいです。PCに詳しくありませんのでセットアップ方法等合わせて教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.3

比較的簡単な作業です 壊れたHDD外す→新しいのつける→インストールディスクつっこむ あとは誘導されるとおりやればできます そのあとにドライバーを入れる 気をつけるのはHDD外したり付けたりする時に 電源ケーブルは抜いておく ドライバーが当たったりネジがころんだりで ショートとかのリスク避けるためです ネジをキチンとつけないとビビリ音とかでる場合あります 完璧にしたいならゴムパッキンなどかます 簡単な作業です 慎重にやって下さい

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

壊れたHDDを取り外して、新しいHDDを取り付ければいいだけです そして、リカバリディスクでインストールすれば大丈夫です リカバリディスクの使い方は、取扱説明書をご覧下さい 基本的にDVDブートさせて起動さればいいだけです。 もし、取説を紛失したなら、DELLならオンラインでも取説を公開しているから、そちらをご覧下さい

• TOTO2011
回答No.1

>DELLのデスクトップ 型番不明ですから 一般的に ハードディスクを交換して 購入時に付属していた説明書を読んで再インストールして下さい インストール完了後 ドライバを入れて ネットに繋がる様にしてOSのアップデートや各設定をして下さい Dellのホームページから型番検索すれば 説明書も出てくると思いますので調べて下さい