• 締切済み

母の米国での健康保険加入

日本在住の母が3ヶ月を超えて米国に住むにはビザか永住権が必要です。その為に私が市民権 を取得して、母の永住権を申請するのが一番早いと思いますが、永住権が取れたとしても、問題は母の健康保険の問題です。Medicareは対象外なので、個人健康保険に加入する必要がありますが、84歳の母が加入できる保険はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

素人ですが、次のようにサーチして調べてみて下さい。 "外国在留邦人 医療 相談" ==> 海外在留邦人の医療支援ネットワーク「ジャムズネッ ト」 http://jamsnettokyo.org/ http://jamsnettokyo.org/mc_sitebuilder__info?id=a0i10000000Uk6AAAS&cid=a0F10000008ccRCEAY 医療リンク集 上のリンク集に記されているサイト等で問合せてみて下さい。

rci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなサイトがあるのは知りませんでした。いろいろな 情報が得られて、大変助かりました。