• ベストアンサー

オイルをたっぷり塗った子豚の丸焼き?

メニューを作成していますが、料理の素人ですので 下記の品の記述について アドバイス、率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。 「オイルをたっぷり塗った子豚の丸焼きにパリパリのテール付き」 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

丸焼き、まではわかりますが、それについてくるテールは何のテールなのかわかりません。 ・その豚のものだったら丸焼きなのにどうしてしっぽだけ別なのか? ・別の何かのテールだとしたらそれは何のために付いてくるのか? ・ひょっとして添えられているのではなくて、尻尾まで丸焼きという意味なのか?

felizvida
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 テールは豚のです。 確かに丸焼きだからしっぽもそのままついてきそうですね。 確認してみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

仮に中華だとしたら、 中華で豚の丸焼きって基本的に皮を食べさせるものですよね。 それも水あめ塗ってパリパリホロホロと崩れるような触感を楽しむもの。 中華じゃなくても油たっぷりの豚にさらに油塗る意味が分かりません。 単純に”子豚の丸焼き”につられる無知な人は釣れるかもですが、 普通に分ってる人にはドン引きな料理名(内容)かと。

felizvida
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 参考になりました。