• 締切済み

無駄にしてる人生

長年低年収で将来性の無い会社で働いてます。(会社は相当な利益を上げてます) 将来性が無いと言うのは、昇給も無ければ賞与 退職金も無い事です。 使い捨てにされるのは分かってるのにただただ働くだけ・・ 自分の働く会社の平均年収は300万 貰ってる人でも350万ぐらいだと思います。 土曜日も休みだし残業も無く稼げません。 転職もできない自分が悪いんですが、何の為に働いてるのかわからなくなる毎日です。 生活保護でも貰って自由気ままな生活を送った方がましかなぁとも思います。 こんな馬鹿な人間にアドバイスしてくれる方いますか? 質問になってなくてすみません。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

書かれている年収は、最近だと、「そんなもの」としか言えないです。 もちろん、決して多くは無いですが、その程度の低賃金で皆さん、やられています。 転職出来ない理由は自分に売る材料がないからです。 いまは通信教育でもPC教材でも資格が取れる時代ですから、 やることをやってからグダクダいうならともかく、やりもせずに 文句ばかり言ってても始まりません。 私ならPCソフトで取れる資格として、例えば、宅建、マンション管理業務主任者、 マンション管理士などを目指して、2年掛かりで転職にチャレンジします。