• 締切済み

日本犬保存会の確認方法

rio_rio_riの回答

回答No.1

先方にお願いすることができれば、会員証の画像などを送っていただいてはいかがですか? 支部の代表者であれば、ホームページ上の支部一覧で確認できるかもしれません。 基本的には入会金と年会費を払えば誰でも(犬を所有していなくても)会員になれますので、犬をブリード、あるいは販売する方としての質の保証という点ではそれほど役に立つ情報ではないかもしれません。 わんちゃんが保存会の登録ということであれば、当該犬かその両親犬の血統書(保存会のもの)を見せていただいてはいかがですか。犬を譲られる際に血統書を確認するのは当然とも思いますので。 ご参考まで。