• 締切済み

ドライフルーツにするとどう味が変わりますか?

私はぶどうは好きですが、レーズンは苦手でした。 それから避けてきたので給食以来口にしていないと思うのですが…… そもそも何が苦手だったんだろう?と最近思いはじめました。 機会があれば食べてみようと思うのですが、ぶどうとレーズンって水分量、食感以外に味も変わったりしますか?

みんなの回答

noname#174797
noname#174797
回答No.2

私も小さい時は、ちょっとグニョっとした感じが 苦手で食べられなかったんですけど、 久しぶりに食べたら、案外食べられました‼ 味は全然違って、ぶどうとは別物になってますね… それに、ぶどうよりもスゴく甘いです。 パンとかカップケーキ、クッキーなどに 入れてみたりすると以外とおいしくて いけますよ(笑)‼ 私の個人的な感想なので 参考までに…( ´ ▽ ` )ノ

回答No.1

甘味が増え,酸味は幾分減ります。 ドライフルーツ一般にそうなります。 バナナは軽く酸味が加わる気もします。糖分の発酵によるものでしょうか? バナナやプラムも美味しいですよ。独特な風味が加わり舌触りも変わります。 つるし柿(干し柿)は,酸味を感じません。 渋みの成分が黒い微粒子の結晶になって溶け出さなくなっていて,甘味だけが強調されています。