• 締切済み

カーテンの色デザイン

一ヶ月後に一人暮らしをするのですが、部屋をどういう雰囲気にするか考え中です。 とりあえずカーテンを決めて、その色に合わせて部屋を考えようと思ったのですが、色の合わせ方がすごく苦手で全然決まりません。 皆さんならこういう部屋のカーテンは何色にしますか?またデザインはどうしますか? ちなみに私は白黒茶青が好きなので、部屋全体をこの色でまとめたいなぁーと思ってます。 どんな意見でもいいので、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

同じ色合い! この色合い、外国っぽくて好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

青、黒、白だと、黄色を加えた素敵なコーディネート見つけましたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーテンの色

    1ヶ月後の10月から一人暮らしをする予定です。ソファや机、TVなどとにかく黒を基調にした、黒だらけの部屋作りをしようと思っています。そこで悩んでいるのがカーテンの色です。黒にすると部屋全体の印象が暗くなってしまいそうな気がします。白だとあっさりしすぎるし、アパートはおそらく茶色が使われているはずなので、茶色系の色はどうなのかな(アパートはまだ決まってませんが)・・と考えています。どうもセンスが無くてわかりません。どんな色がおすすめでしょうか?よろしくお願いします。

  • カーテンの色

    去年、旦那の両親が家を新築してくれたのですが 部屋の数や広さなどすべて決まっている家を建て 私は部屋数や、壁紙・カーテンだど何も決める事もなく 家が建ってしまいました。 この家は部屋によってすべて壁紙が違って、、 すべて色つきの少し模様も入っています。 リビングは緑の砂壁の様な壁紙で・・・ カーテンは無地の青(青色は薄いが重たい色) とっても気に入ってません!! カーテンレールは木のこげ茶色のリング型でとってもいいんですが・・・ カーテンを替えたくでもこの壁紙に合う色が分かりません。 何色が合うのか教えてください。

  • カーテンの色

    天井・壁がオフホワイト、巾木が 明るめのダークブラウン、床がダークブラウンの 部屋には何色のカーテンが合いますか? あと部屋が縦長で使いにくいので部屋の真ん中に レースカーテンをつけようと思っているのですが、 色は他のカーテンと合わせた方がいいのでしょうか? 部屋は暖かい、涼しい、爽やかのどれかの雰囲気に したいです。

  • 白いカーテンに合うラグの色

    部屋の模様替えを考えてます。 今の部屋は、カーテンはアイボリーのワッフルカーテンで、家具は白の棚とナチュラルブラウンのデスクがあります。 ラグの色、で悩んでいます。ラグを濃い茶色のものにしようと思うのですが、狭くみえるんじゃないかと友人に言われました。落ち着きある部屋にしたいなぁとおもって茶色にしようとおもったのですが、やはり狭く見えてしまうのでしょうか?カーテンの色が白っぽい場合のラグは何色のものがいいのでしょうか?

  • 赤のソファにあうカーテンの色は。。。

    近々、初めてのひとり暮らしをします。 そこで、欲しかった赤のソファを買う予定ですが、 カーテンの色は何色がいいのか迷っています。 カーテンを買った後に、失敗したくないので どうかアドバイスお願いします。 ちなみに、部屋は1Kのフローリング、壁紙は白色です。

  • カーテンの色

    部屋を大きくみせるようにするには、カーテンの色は何色が適しているんでしょうか?(壁の色は白に近いアイボリー)

  • ラグとカーテンを購入したいのですが

    最近インテリアに興味を持ち始めました 今までは実家にあったものやもらい物で家具家電をそろえていたので、統一感がかけていたのですが、これからすこしづつそろえていきたいと思っています 現在床がフローリングで何も敷いておらず、カーテンも丈が短い(もらいものなので)状態です 昨年の冬は寒い思いをしたので、この2点から部屋を変えていきたいと思います それで質問なのですが、カーテンとラグは何色にしたらいいでしょうか? 部屋の中の主な色は壁が白、床は茶(濃くもなく薄くもないです)で、ソファーがちょっと濃いめの青です 正直青が少し浮いてる感じなので、シーツをかぶせるなどしていこうと思います 部屋はアジアンっぽく落ち着いた雰囲気の部屋かカフェっぽい部屋か迷っています それぞれのイメージにあった色を教えてください よろしくお願いします

  • カーテンの色を悩んでいます。

    こんにちわ。 今週末に引越しを控えています。 彼との同棲で、間取りは2LDKです。 カーテンの色で今迷っているのですが、彼の意見でリビングとその隣の部屋はブルーにすることになりました。 リビングとその隣の部屋の仕切りは3枚の引き戸(ふすまみたいなつくりの)なので、全部開ければかなり広々することもあり、統一感を・・と思って同色にすることにしました。 あと一部屋は、玄関を開けてすぐのところにあるのですが、その部屋のカーテンの色を迷っています。 やはりここは合わせてブルーにすべきか、私の大好きなピンクにするか、はたまた何にでも合うベージュや茶にすべきか・・ 彼は「好きな色にしたら?」と言ってくれています。 ピンクでも、おかしくないでしょうか? 他の部屋が青なのに、全く反対の色で違和感はないでしょうか? ちなみにニッセンで注文する予定です。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2006fal/sho_item/1273/1273_37201&book=1271 ブルーは「P」色を購入予定です。 ピンクにするなら、「F」と考えています。 皆さんのご意見も参考にさせて頂きたいので、是非お願いします。

  • カーテンの色・柄について

    1人暮らしをするにあたって、カーテンを選んでいます。 カーテンで部屋の雰囲気や圧迫感がかわってしまうと思うと、迷ってしまいます。 部屋のコンセプトが、まだ定まっていないんですけど、ピンクのプリンセスの布団を買ったので、外国の、子供部屋っぽい、お姫様っぽい部屋にしようとおもっています。 いまのところ、ピンクと白で統一しています。あまりこってり、お姫様部屋になるのはちょっといやです。 イメージ的には、漫画のNANAの奈々が好きそうなカンジです。奈々の古いマンションの部屋や、新しい子供部屋っぽいのにしたいんですが、、、 カーテンは何色がいいと思いますか、、、 また、カーテン選びのコツや、イメージにあった部屋の写真がのっているサイトをおしえてください

  • ラグの色

    寒くなり、そろそろラグを買おうと考えています。 そこで、ラグの色についてご意見を聞きたいくて。よろしくお願いします。 現在一人暮らしで、8畳の部屋に住んでます。カーテンやベッドなどは青色でそろえていて、机は白色のガラステーブルです。部屋の色は、クローゼットやドアなどが、こげ茶で壁は薄いベージュです。 最初は、青色のラグを探そうと思っていたのですが、なかなかいいのがないので青色以外でも考えているのですが、上記のような部屋だったら何色のラグならカッコいい部屋になるでしょうか? アイディアなどありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう