• ベストアンサー

諸元表の出力ってネット? グロス?

silver1100の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにわかりにくいと思います。 何故なら、少し前まで国産バイクはグロス値で書かれていました。 最近はネット値になっているところがほとんどです。 表記して欲しいですね。

southern_wind
質問者

お礼

レス,ありがとうございます。 ネット値として見てよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諸元表(エンジン)

    諸元表の見方の勉強をしています。 最高出力 最大トルク この2つを見ただけでエンジンの力強さ(加速の良さなど)は分かりますでしょうか。 ちなみに下の数値を見てどの車のエンジンのが一番力強いでしょうか。 上段 最高出力  下段 最大トルク (1)123(167) /6000  224(22.8)/4000 (2)147(200)/6800  232(23.7)/4500 (3)160/6400  (20.0)/4400 他にもエンジンの性能で押さえておくべき項目があれば教えてください。

  • カブやバーディーは本当に105km/Lも走るのか

    ホンダ スーパーカブ50や、スズキ バーディーは本当に105km/リットルも走るんですか。 ホンダ スーパーカブ50 http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/ http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/spec/ スズキ バーディー http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/birdie50/top http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/birdie50/spec 実際はリッター何キロくらいなんでしょうか。 それぞれについて知っているかた教えて下さい。 片方だけでもよいので知っていたら教えて下さい。

  • レクサスGSでなぜかハイブリッドになるとエンジン出力が低下するわけ

    レクサスGSの公式サイトを閲覧していたのですが、 諸元表を見ているうちに、GSのハイブリッドと、GSは同じエンジンを扱っているのにも関わらず、ハイブリッドになると、エンジンのスペックが下がっています。 これはハイブリッドのモーターが原因なのでしょうか? あまりにも出力が低下しているのに疑問を持ちました。 よろしくお願いします。

  • 車に詳しい方お願いします。

    エンジンスペックの見方を教えてください。 諸元表に書いてある 最高出力 kW(PS)/r.p.m. 最大トルク N・m(kg・m)/r.p.m. 軸出力 軸トルク などなどの意味や見方を教えてください。

  • 車のトルクと出力の計算について

    諸元表に記載されている出力とトルクについて計算が合いません・・・ 下記のようなスペックの車があるとし、最高出力時のトルクTを求めたいと思います。 最高出力  :165(225)/6800:kW(ps)/rpm 最大トルク :263(26.8)/4800:N・m(kgf・m)/rpm 「出力=トルク×回転数」であるので、 T= 出力 / 回転数  = 165(kW) / 6800(rpm)  = 165×10^3(N・m/s) / 6800÷60(s^-1)  ≒ 165000(N・m/s) / 113.333(s^-1)  ≒ 1456(N・m) 上記のように最大トルク263N・mよりも大きくなってしまいます。 おそらく単位の換算か、計算方法が間違っているのだと思うのですが、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに単位の換算は下記のように考えました。  1(rpm) = 1/60 (s^-1)  1(kW) = 1×10^3 (J/s) = 1×10^3 (N・m/s)

  • ホンダのリードかスズキのアドレス125かどっちにしようか?

    新しいスクーターを買おうと思っていますが、ホンダのリードかスズキのアドレス125かで迷っています。素人なのでスペックを見ても、どっちが良いか中々判断できません。ご存知の方は、それぞれの車種のメリットデメリットを教えていただけませんでしょうか? 特に重視しているのは、幹線道路で車の流れにスムーズに乗れることと、耐久性と燃費です。その他のことを挙げてもらってもかまいません。よろしくお願いします。 ホンダのリードのスペック http://www.honda.co.jp/LEAD/spec/index.html スズキのアドレス125のスペック http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/spec.html

  • GRADIUS400かGSR400で迷ってます

    今はビクスクでフォルツァZに乗っていますが、どうしても、マニュアルの400に乗りたくなって来て、自分の好きなデザインとかスペックを鑑み、 最初はアメリカン(クルーザー)タイプでフォルツァ買うときにも迷ったShadowカスタム辺りを狙おうとしてましたが、 小回りとかの面でもっと効くやつに乗ってみたくて、 そうすると、 カワサキのエストレイヤ ホンダのVT400 スズキのGRADIUS400かGSR400(ABS) と絞られて来て、 今は、スズキのGRADIUS400かGSR400(ABS)で迷ってます。 まだ試乗とかもしてないし、 スズキに乗った事も無いので、スペックだけで見てるだけなんですが、 どちらも取り回し面では同じ感じがしますが、 GSRの方が価格が高い分、スペックもいいように見受けます。 自分は素人の域を出てないので、 ここは、バイク好きで結構知ってる方に聞いてみようと思いました。 GSRはかっこいい、 グラディウスはデザインが他と少し違う(Ducati?とも思いましたが)、 そんな所くらいです。 購入相談で申し訳ないですが、 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。 条件的にはタンデム乗車するので、同乗者にキツく無い方がいいのと、 自動二輪免許のみ保持です。 よろしくお願い致します。

  • 最高出力と最大トルクについて

    バイクのスペックを見ると、最高出力と最大トルクの項があるのですが、これは何なのでしょうか? 大きいほど速いのですか? 素人にも理解できるように分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクの性能表の見方!

    バイクの性能の表の見方がまったくわかりませんw(最高出力とかトルクについて、変速比、減速比とかの表)どれか一つについてでもまったく構わないので教えてください<m(__)m>

  • GSX-R600について・・

    今回バイクの買い替えを考えていますがどうにもネットで そのマシンの情報が少なく困っています。 もし現在乗っている、乗っていたからいらっしゃいましたら 諸元表や乗ってみた感覚など教えていただけないでしょうか? 特に気になるのが燃費(厳しいのは承知です)とクラッチの重さなどです。 車種はSUZUKI GSX-R600 K4です。 よろしくお願いします。