彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?結婚についての悩みや義両親の反対、彼氏の理由などを含め、経験者の意見をお聞かせください。
  • 彼氏と結婚について話し合い、彼氏から「数年待ってほしい」と言われた経験がある方、実際に数年後に結婚することができたのかお聞かせください。また、結婚に関する問題や解決策についても教えてください。
  • 彼氏から結婚を数年待ってほしいと言われた経験がある方、その後どのような結末を迎えましたか?結婚に関する悩みや解決策、アドバイスなどをお聞かせください。また、義両親の反対や彼氏の理由についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

35歳男(既婚)です。 彼の言い分に沿って考えるなら、もっと具体性が出るようにしてあげたらいいのかなと思います。 例えば2年かけて親を説得するというなら、いつまでにどの程度の話をするのか、聞いてあげてみては どうでしょうか。(○○までに○○を話す、次の月にもう一回、同じ話をする、など) あくまでプレッシャーを与えるのではなく、二人のためだという思いで、よく彼と話をしてみたら いいと思います。その、努力目標の内容によって彼の本音というか、本質がある程度見える気がします。 ただ、これは質問者様の側に立った話。 文面を読んだ限り思うこと。それは、質問者様はなんのために結婚したいのですか? 彼氏が結婚に踏み切れないから別れるの? 本気で彼と幸せな家庭を築こうとしている人のセリフとは思えません。。。 様々事情はあると思いますが、曲がりなりにも彼氏は努力表明しているのですよね。 それを信じられないから別れる?それでは彼氏があまりにもかわいそうな気がします。 結婚までの道のりを、彼一人に背負わせるつもり? なぜ二人で手を取り合って前に進もうとしないの? 質問者様の仕事の件。相手の親から偏見を受けているとのこと。 どのような仕事かわかりませんが、仮に結婚を捨ててでもやめられない仕事であれば、 彼氏と一緒になって彼氏のお母さんに話すという質問者様の努力もあっていい のではないのでしょうか?(結婚が決まるまで親に会わないという約束事を 覆すことになりますが、それもありなのでは?) そこまで思えないなら、付き合いやめた方がいいと思います。 彼氏との結婚を考える前に、質問者様自身の、彼に対する思いを もう一回見つめた方がいいのではないのでしょうか。 ちなみに、結婚が早いから幸せになる、結婚が遅いから不幸になるという 考えも間違いだと思います。 結婚を急いで不幸になった人もいます。もちろんその逆も。 もっと本質的な、大事なことがある気がします。 彼氏もおそらくそれに気づいていません。。。 このまま仮に結婚できたとしても、いい家庭を築けるとは思えません。 今の正直な思いから、今後どうしていくのか、もう一度考えてみてください。

onakaippai2013
質問者

お礼

tanzent_kun様、回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 tanzent_kun様の回答が私の中にもある矛盾を指摘していたので、ベストアンサーにしました。 返事は、私の正直な気持ちをもう一度しっかり考えて、彼氏の正直な気持ちも知ったうえで、今後について二人でしっかり話して結論が出てからにしたかったのですがだいぶ長くなりそうなので、先に返事をさせて下さい。 なので、まだ私側の見方と予測になってしまいますが、お許しください。 「交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めた。」と質問に書きましたが、彼氏はおそらくこの頃はいつか結婚できたらいいなぐらいの気持ちしか持っていなかったと思います。 私の中で周りの結婚・出産ラッシュに焦りを感じ始め、交際年数的にも年齢的にも今ぐらいで結婚したいと勝手に考えて、彼氏に結婚というプレッシャーを与えてしまいました。 彼氏の中ではまだ私との結婚が決断できていない状況で、彼氏の両親に私の存在を明かしてくれた所や、「結婚が決まるまで親に会わない」と言った彼氏が彼氏と私の両親に会ってもいいと言ってくれた所など、彼氏なりの努力表明をしてくれました。 でもその彼氏の気持ちを信じる事ができませんでした。 結婚するならこの人、おじいちゃんおばあちゃんになってもずっとずっと一緒にいたいと思う人は今の彼氏なのに、その彼氏の気持ちを信じる事ができないのが私の中の矛盾でした。 私が結婚したい理由は、出産への焦りと彼氏とこのままずっと一緒にいるための確約が欲しかったからだと思います。結婚が二人のゴールではなく、通過点に過ぎないのはわかります。結婚しても離婚がある事もわかってはいますが、このまま何の約束もなく二人でずっと一緒にいれるか不安でたまりませんでした。そんな中で結婚して法的に繋がったら、一緒にいる確約ができて安心するんじゃないかと思ってしまいました。これも私の勝手な気持ちですが。。。 私の彼氏はこれから2年待った私を捨てるような人ではない、裏切ったりするような人ではないと思っています。彼氏の事が好きだから、彼氏と一緒にいたいと思うからそう思っています。2年間付き合ってきた彼氏を見てもそう思います。 そう思ってはいますが、結婚まで二人で手を取り合って前に進もうとして、2年後に何もなかったら??その不安がずっと拭い切れません。 2年後にも何も決まらなかった時に、私は自分で決めた道だからと納得する事ができないと思います。彼氏の事を責めてしまうでしょう。 これから2年間彼氏を信じて待つと決めても、2年後何が何でも結婚を決めなければという焦りから今以上に彼氏にプレッシャーを与えてしまったり、傷つく事を言ってしまうかもしれません。 今まで良好だった二人の関係を今以上にギクシャクさせたくありません。ギクシャクした関係の中でお互いの気持ちも冷めていき、別れる事になってしまったら??こんな不安ばかりの中で2年間過ごせるのでしょうか。 理想の自分は2年間仕事を頑張っている彼氏を支えて、彼氏の両親にも二人で説得していきたいのに。。。現実は不安ばかりを考えてしまいます。そしてなかなか決断できない彼氏を責めてしまいます。 彼氏の母親は私に会う前から私の職業に偏見を持っています。そして私も彼氏の母親に会う前から2年間二人で説得しても納得はしてくれないだろうという気持ちを持ってしまいました。 彼氏は板挟み状態ですね。。。。。 tanzent_kun様の言われるように、あと2年間不安ばかりなら、本当に付き合いを辞めた方がいいのではと思いました。このままもっとギクシャクしてお互い嫌な気分のまま別れるより、楽しい思い出がいっぱいのままの今別れた方がいいのではないかと思いました。 その決断がなかなかできなかったため、皆様にも相談して色々な意見をもらおうと思いました。 皆様の意見を参考に彼氏の転勤までにもう一度今後について彼氏と話し合ってみるつもりです。現在はお互いがこの内容について話し合わないとと思いながらも、なかなかしっかりとは話しにくい状況です。 お互いが別れ話になるとわかっているからです。。。。<(_ _)> もうすぐ3年目の付き合いなのに一番重要なお互いの本音はなかなか言い出せません。そうこうしているうちに彼氏の転勤の時期なんてあっという間に来るでしょう。 だから、いざとなったらこの質問サイトを見せる覚悟で話し合いたいと思います。 今の私はすごく結婚・出産に焦っています。 tanzent_kun様の言われるように結婚が早いから幸せになる、結婚が遅いから不幸になるという 考えが間違いだと思えるようにはまだ至っていません。 。。。。。。皆様の回答を何度読み直してみても、本質的な、大事なことに気付けません。。。(;_:) 彼氏との話し合いで、本当に大事な事に気付けたらと思います。 乱文にて失礼致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

私ではありませんが、知人が「数年待って」と言われ実に8年間待ち続けて結婚しました。 大学を卒業する頃に結婚の話をしたら「今仕事が忙しいから2~3年待って」と言われ 3年待ったら彼は支店長になってしまい、ろくにデートもできない生活になり それからさらに2~3年は「結婚のケの字も出なくなった」と悩んでいましたが、 30歳くらいの時にようやく結婚しました。 知人の彼の場合は本当に仕事が忙しかっただけのようです。 彼の親も反対しておらずむしろ結婚をプッシュしてくれていたらしいです。 知人は高校生の時彼のマンションで2人がパンツ1枚だったところを彼のお母さんに見られてしまったが別れろと言われないくらい好意的だったそうです。 貴方の彼の場合見込みは無いと思います。 待ってもいいですが、待ってやっぱりダメだった、ってなりそうです。 仮に説得できないとして、口先だけでも「親なんか関係ない。県外に出てしまえば親なんか関わらないし2年たったら君と結婚する」くらいじゃないと信頼度は低いです。 口でそう言ってもやらない人も多いのに、口ですら言わないなんて結婚する気ありませんよ。 今別れた方がいいと思います。 未練は残るかもしれませんが、2年待って結婚できなかった時の方が傷が大きいと思います。

onakaippai2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親にも親友にも今の彼氏とは別れた方がいいと言われ、ネットで同じような質問を探してみても別れた方がいいという回答が多かったです。 自分の中でも「2年待っても結婚できないだろう、もう年齢的にもやり直すにはギリギリだから別れよう。」という答えが出ている中で、本当に待ったらもしかしたら結婚できるんじゃないかというわずかな希望が捨てきれずにあります。だからこの質問をしてみました。 知人の方は8年待ち続けて、結婚なんてすごいですね。 この回答を見たらやっぱり待ち続けたらもしかしたら。。。なんて思ってしまいます。 でも私の場合は彼氏の親に反対され、遂には自分の親にも反対されてしまいました。 結婚・出産の焦りなんてなければ今の彼氏とずっと一緒にいれるのにと思います。 結婚できないから、彼氏の事を信じられないから彼氏と別れるという自分に腹が立ちます。 私の結婚・出産への焦りを知っていたはずなのに2年待ってと言った彼氏の事も、大好きなのに突然とても憎たらしく思う事があります。 今は不安定な感情ばかりです。未練が残らないように彼氏の転勤までの数か月この恋を精一杯頑張りたいと思う一方で、頑張る意味はあるのかと急に冷静になってしまいます。 でも自分で決めた決断だし、皆様にも背中を押してもらえたし未練が残らないようにだけしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

今別れた方が良いでしょう、女性の29歳、やり直し、ギリギリでは。と思います。

onakaippai2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう思われますよね。 もうすぐ29歳になり、彼氏の転勤の時期が来て彼氏との別れ、その後の失恋の痛手と今以上の結婚・出産への焦りが来るかと思うと今からもうしんどいです。。。

関連するQ&A

  • 歳の差恋愛・結婚

    彼と私は6歳差です(私の方が上)。 交際期間は4年です。 付き合った当初から彼の両親には、将来を考えたら厳しい様なことを言われていました。 それほどの歳の差夫婦をみたことがない(普通はそうですよね)彼の両親は、受け入れられない様子です。 私はまだ会ったことはありませんが、両親は私がうんと年上ということで、‘強い女が自分の息子を無理やり付き合わせている’様なイメージを持っています。 それに対して、彼は両親にうまく説明・説得できずに今まできました。 多少は、そんなんじゃない、程度のことは言ったみたいですが・・・ 長く付き合ってこれたことを考えても、お互いに合うし、一緒にいたいと思っているのは事実です。 結婚を決心できたら、親にもきちんと説明するし、分かってもらえる、と彼は言いますが、今まで親に全く反抗してこなかった彼。 いくら待っても、たとえ決心ができたとしても、両親の反対で全てが終わる気がします。 私は今31歳です。 信じて尽くしていきたいと思う気持ちもありますが、もう結論は見えているのでは、とも思います。 同様に年下彼氏との経験のある方、ない方、意見をいただけると幸いです。

  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 自分の親の反対を押し切って結婚したい。

    自分の親の反対を押し切って結婚しようと考えています。 相手は、3年付き合っていて、3年目に私が彼の子を妊娠し、中絶して親の前で別れを告げました。もちろん、中絶は2人で一生懸命考え苦渋の決断をしました。別れる際、父は彼氏に対して終わりにしましょうと告げました。 そして、私が復縁を持ちかけ復縁し結婚しようとお互いで言っています。 親に告げたところ、なぜ中絶して別れた相手と復縁して結婚するのか、親の前で別れたのに復縁して親を騙したのか相手(彼氏)には終わりにしましょうと伝えたはずだと言われました。 確かに親の前で別れを告げましたが、一緒にいたいと思い復縁しました。親を騙したつもりはなく、自分はどうしたいのか考えた結果復縁しました。 親には、結婚するなら自分の家系と縁を切ってくれと言われました。 私の父は、自分の言ったことが全て正しい、言うことを聞けという性格で母ですら意見を言わせてもらえないほどです。 正直、人の意見すら聞かない父に一生付き合いたくありません。 それに、結婚したとして私の両親には頼りたくないと彼氏と話しています。 親と縁を切って彼氏と結婚するのと、彼氏と別れてこのまま嫌な親と一生生活するのかの2択です。 皆さんのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 年下彼氏との結婚

    初めて投稿させていただくので長文、乱文お許しください。 現在交際約1カ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は19歳です。 彼は私に結婚したい、と言ってくれます。 「初めて一目ぼれをして、初めてこんなに誰かのことを好きになった。今迄結婚願望なんて無かったけど○○(私)とならずっと一緒に幸せになれるって信じられる。だから結婚したい」と言ってくれます。 すごくすごく嬉しいし、私も将来は彼と結婚したいです。 ですが同時に不安で不安で仕方ありません。私も結婚願望が無かった人間なのでどうしたらいいか… 【彼と結婚したい理由】 ・(親といい関係を築けなかった私にとって)初めて「愛されている」と感じられるくらい大事にしてくれる ・今迄、どんなに好きな異性でも嫌な事が彼となら難なく出来る(一緒にお風呂に入る、とか…) ・彼の前だとなんだかしっくりくる(うまく言葉では言えないのですが…一緒にいるとドキドキというより安心できて幸せなんです) ・彼のご家族とも仲良くしてもらえてる(家族でいく旅行にも誘っていただきました) ・素でいられて自分の意見や感情も彼に言える(今迄出来なかったんです。言おうとすると涙が出てくることも…でも彼はちゃんと目を見て話してくれます) ・趣味に対しての考え方が同じなので生活しても楽しめそう(彼はサッカー観戦のためよく埼玉へ、私はジャニーズが好きでコンサートのためよく東京へ行きます。回数は減らしても辞めたくない、とお互い思っていますが「自分のお小遣いの範囲なら問題なし!」とお互い話してます。) 【不安な理由】 ・彼が10代とまだ若いし、交際歴も短いので気持ちがすぐ冷めるのでは? ・収入面(現在私の方が収入は多いですが、住んでる場所が遠いので結婚となれば転職しなければならない) ・彼(と彼の親)は「お金を貯めてる間だけ彼の実家で同居して、お金がたまったら入籍して二人で住んだ方がいい。」と言いますが、私(と私の親)は「(私が)仕事辞めてまで引っ越すんだから同棲じゃなくて最初から入籍の方がいい、彼の親も若いんだから同居じゃなくて最初から二人で住めばいい」と意見が分かれている。 ・自分が家事を満足にできるか…(これはやるしかないですよね) ・本当に私でいいのだろうか… 【現在の状況】 ・「お互い50万円ずつ貯めたら結婚(または同棲)しよう」と言っている ・お互いの両親には結婚前提の交際と報告済(私の親は半分聞き流しているかも…) ・彼の親は「いつでも同居welcome!状態」らしい(彼から聞きました。「○○(私)さん来るならあいてる部屋掃除しなきゃ」という会話もあるそうです) ・私の親は同棲反対!父曰くは「生活は入籍してから二人で築いた方がいい、同棲してからだと先に出来上がってしまって終わりになるかもしれない」から反対とのこと 両家で考え方が真逆です。 彼両親(40代前半、20代前半でデキ婚)→二人がいいなら年齢や交際歴は関係ない 私両親(60代前半、30代前半でお見合い婚)→さすがに10代と結婚の話はできない 彼は長男、私は年が離れた3姉妹(姉どちらも30代)の末っ子で育ってきた環境もまるで違います。 彼の両親の考えはとても有り難いですが、自分の両親を無視するわけにはできません。 もちろん、すぐ結婚というわけではありません。 1年以上かかるのも覚悟の上なのですが…勝手にマリッジブルーみたいになっている自分にイライラするし正直収入が少ない彼にもイライラしてしまうのも、お互いの両親の考えが違いすぎてどうすればいいかわからずイライラしてしまうのも事実…せめてこの偽マリッジブルーが抜けて純粋に「将来の結婚のために頑張ろう!」と思いたいんです。いつか彼に「プロポーズまだ?!」と責めてしまいそうで怖いです。結婚ってどういうタイミングですればいいのかわからず、お金貯めようと頑張っている間に別れることになったら…と思ってしまい長い時間をかけるのも正直怖いです。 どうすればこのイライラや不安感は解消されるでしょうか? こんなこと考えるのも早いと思いますし、私のわがままというのもわかっているんですが、彼と結婚したいというのは本当なんです。 もし、交際歴が短くても結婚して幸せな方や旦那さんが年下という方も結婚生活はどういう感じなのかとか大変なこととか親への挨拶時のこととか教えて頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏との結婚について

    私(25歳)彼氏(30歳)は付き合って5年になります。 そろそろ結婚とお互い意識しているのですが彼氏の仕事についてもめています。彼氏はいわゆる接骨院関係で自分での開業を目指してます。本人は1年をめどに開業したいみたいなのですが自己資金は100万ほどしかありません。その業界では最低でも450万~くらいは必要になるそうです。 もちろん私の親は反対しています。借金しなければならいのに結婚なんてと。今すぐ開業は早いんじゃないかと。何年後とかなら結婚はいいけど。と言っています。私も結婚を3年待ったので正直一緒にはなりたいです。しかし多額の借金をしなければならないなら1年をめどとは言わずに開業資金の半分を貯めるまで開業は待ったほうがいいのではないかと思います。その間結婚して2人でこつこつ貯めていけばそう遠くない未来に開業できるんではないかと思います。 私自身その業界のことはよくわからないので(いろいろ調べてはいますが)彼氏と話し合いをしてもいまいち説得力にかけます。 何かいいアドバイスはないでしょうか? また自分だったらどうしますか?

  • 結婚の挨拶について

    7年交際した彼と結婚することになりました。 お互いの家には2人で挨拶済みです。 彼にはお婿さん希望と前から伝えてあったので、承諾してくれていますが、彼のご両親が婿入りを反対しています。結婚自体は賛成ということですが… 1度親同士で話合わなくてはいけないと、うちの両親が彼の家に挨拶に行きたいと言いました。 ところが、彼の両親がこちらに来るといっています。 2回言ってもあちらから来ると… 彼も婿入りを決断してくれたので、順番的にはこちらが挨拶に行きべきだと思います。 嫁にくださいと挨拶に来られても、私も両親もそんなつもりはありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 歳の差

    はじめまして、よろしくお願いします。 今日、彼氏と別れました。 理由は彼氏の親から2人の関係を反対されていて結果、 彼氏が出した答えが別れでした。 私は35歳バツ1の2人の子持ち、彼氏26歳独身で、 歳の差はお互い、まったく気にせずとても仲良くお付き合いさせていただいていたのですが・・ 一度、交際を反対され隠れてのお付き合いをしていた のですが、その後またばれてしまって。 彼氏は私と別れたと両親には告げ、それでも私と一緒に いたいと。ただ将来、結婚することはできないから、 別れを見据えたうえでの恋愛だと承知のうえでの恋愛 で。 私もかなり悩みました。両親に嘘をつき、私にもその ような形で付き合っていく自分にすこしずつ自信を 失っていく彼氏の姿をみていると、私の存在が彼氏の 重い足かせになってはいけないんだとさとり、今日 別れを受け入れ、話し合いをした結果、もう二度と連絡をしあわないという約束で別れました。 もう振り返ることは許されないし、自分自身も納得した うでの別れなので、ただまえを向いて歩いていくしかな いのですが、やはり想像していた以上にとても辛くって。 みなさんのお言葉をいただき、まえを向いてすこしずつ でも歩いていければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚を反対されています

    5年ほど交際してきた彼女と結婚しようと決心し、遠くはなれて暮らしている、両親にそのことを伝えました。 しかし、彼女は統合失調症で、そのことを理由に、父親は大反対し、母親はショックで寝込んでしまいました。 私としては、大好きな彼女といまさら別れるというのは考えられませんし、大好きな両親を無視して無理やり結婚というわけにもいきません。 両親を説得するにもきっかけがつかめず、彼女に大反対されていることも伝えられず、どうしていいか 大変困っています。 一応直接会って紹介するという段取りはできたのですが、これからどうしていけばいいか参考意見をいただきたいです。

  • 歳の差恋愛についてご意見ください。

    私24歳、彼45歳(年の差21歳)お付き合いをしております。 彼とは3年ほど知り合って、交際に至りました。 ですが、両親にお付き合いが始まる前に、好きな人がいることを伝えたら、歳の差で大反対されてしまい、、、それでも好きで、諦めきれず親の反対を押し切って、こっそりお付き合いをしています…。家族はこんなに歳が離れているのに好きになるなんておかしい、私に対し、早く目を覚ましなさいといいます。私の将来を心配してそう言ってくれているのもとてもわかります…。私だって、歳の差と向き合い、考えているつもりです。 それでも彼が好きなのでどうしても、一緒になりたいのです。どうにか親を説得して受け入れてもらいたいです。私は間違っていることをしているのでしょうか。ここまで親に彼とのお付き合いを反対されると悲しいです。彼とあってほしいと言うと、絶対に会いませんと言われてしまいます。 ですが、これから先ずっと親に隠すことはしたくないと思っていて、いつかは打ち明けなくてはいけないと思っています。しかし、親に反対されて引き離されるのが怖くてなかなか言えません…。 彼は誠実で、経済的にも安定していますし、私は彼をとても尊敬しています。どうしても、親に受け入れてもらって出来れば結婚までしたいです。出来るならば子供もいつか授かりたいと思っています…。彼のためにも早く結婚したい気持ちもあります。 私の生き方、考え方は間違っているのでしょうか…?親の反対を押し切り、悲しませてしまうこの恋愛は諦めるべきなのでしょうか? 厳しいご意見でも、親の立場の意見でも、お聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。