• ベストアンサー

逮捕関係のことです

昨日知人が警察に逮捕されました 警察に聞いたところ、 未成年ではないのでなぜ逮捕したかは話せないとの事です。 状況は下記の通りですので、 可能性のある逮捕理由を教えてください。 宜しくお願いします。 昨日(1/29 火)夜中の2時頃捕まっています。 警察は(2/1 金)になれば会える と言っています あとは何の情報もありません。 家族になんの連絡もないので人身事故事故ではないと思います。 どうかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapu2006
回答No.1

それだけの情報だと何も判断できません。 可能性のある逮捕理由は余りに多いです。 しいて言えば、現行犯逮捕の可能性が高いでしょうが、罪名はわかりません。 ところで、仮に逮捕理由をしって質問者様は何をなさりたいのでしょうか。 未成年という事であれば、親権者と弁護士さん以外に出る幕はないですよ。 知人という事で心配なのはわかりますが、逮捕されたからには何か悪いことをしているのでしょう。

areyoulady
質問者

お礼

回答有り難うございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 先日逮捕理由がわかりました。 何かしようとしたのではなく、 警察に捕まる様な人ではないので 理由が知りたかっただけです。 ご丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

それだけの情報でわかるわけないでしょ(笑) 飲酒運転で捕まったのかもしれんし、喧嘩して暴行罪で捕まったのかもしれんし、警察沙汰になって警察に暴行して公務執行妨害だったり、痴漢や強制わいせつだってあるし、可能性は多岐に渡ります。

areyoulady
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そしてお礼が遅くなり大変申し訳ございません。 なぜ(笑)なんでしょうか。 どこに笑うところがありましたか。 それだけで分かる訳ないでしょとご回答にありますが、 ここは分からない事を質問するところで 分からないから質問しているんです。 分からないなら回答頂かなくて結構です。 多岐にわたるならその回答を求めているんです。 逮捕理由が分からなく 家族、友人、恋人が心配して どうすればいいのか分からず ここで質問しているんです。 笑いたいならお笑いでも見ていて下さい。