• 締切済み

新中野周辺で家賃が安めの駅

4月から新中野に通勤します。 新中野から30分以内でなるべく安い駅で広めの部屋を借りたいと思っているのですが、 周辺で家賃が安いのはどのエリアでしょうか。 また、居住経験があるようでしたら暮らしてみた印象などもお願いできると嬉しいです。

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

JR中央線の東小金井駅なら、東京メトロ丸ノ内線新中野駅まで、ぎりぎり30分圏内です。 東小金井→(JR中央線快速)→荻窪→(東京メトロ丸ノ内線)→新中野 ・23区外である。 ・JR中央線の特別快速、通勤快速の停車駅でない。 ・複数路線の乗換駅でない。 ことから、新中野駅から30分圏内では、家賃相場は低めです。 とはいっても、駅近くに大丸ピーコックもあり、住むのに不便な街ではありません。