• 締切済み

学生で彼氏と二人暮らしできますか??

わたしは学生で風俗店で働いています。 再来月から彼氏と二人暮らしを始めようと 考えているのですが、 彼氏が契約者で私が同居人という形にすると、 収入面について、アルバイトなど聞かれたり 審査されたりする事はありますか(>_<)?? 彼氏の月収は18万円~で 借りようとしている賃貸は4、5万円の物件です。 知っている方、知識のある方、 教えてください(>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

普通に彼の収入だけで借りれますので、彼の名義で借りて、彼の親族に保証人になってもらうか保証人不要プランで対応するかという所でしょうか。  同居する場合は、「婚約者」という事にしないと難しい場合がありますので、とりあえず「婚約者」とするのが良いと思います。2年後の更新も「婚約者」のままで大丈夫です。  同居人(自分)の職業は「学生」と書いておけば問題ないかと。  風俗店の方でアリバイを作ってくれるなら、「飲食店勤務」としても良いとは思いますが…。  未成年なら親の同意書が必要かもです。

回答No.3

不動産屋さんは、借りてもらうのに普通は、必死です。 包み隠さず営業担当に話すれば、審査のとうり安い物件を紹介してもらえますよ。

• 86tarou
回答No.2

その収入でその家賃なら、これ自体で問題となることはないと思います。まぁ、この辺りは大家の考え方次第なので一律決まっているわけではありません。 あとは、2人で住んでいい物件かどうかです。単身者用とか、同居人は配偶者(婚約者ならOKという場合も)や子供でないと駄目という所もありますので。

• REN-KAIRE
回答No.1

その物件が単身者用じゃなければ借りられると思います。