• ベストアンサー

サファイヤのつづり。

サファイヤのつづりを教えてください!!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

sapphireですよ♪

その他の回答 (2)

回答No.3

sapphireです。 emeraldやopalやdiamondやagate(めのう)はお呼びでないですか?

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

sapphire ですね。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B5%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%A2&kind=jn
kna627
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考URLも、役に立ちました。ありがとうございました!っていうか、スッゴク早いですね!

関連するQ&A

  • サファイア

    無知な質問ですいませんがサファイアって値段は一般的にはどれくらいするんでしょうか?この前見せてもらったのは、5mm角位の大きさのサファイア入りネックレスで80万くらいって言ってたんですけど。まあ、質にもよるとは思いますけど、天然ということらしいですが。。。ダイアならそんなくらいするかも?って思いますけど・・サファイアとかルビーでもあんな小さくてそんなにするのかな~?と思ってしまって。変な質問ですいませんが宜しく御願いします。

  • サファイアが欲しいのですが

    以前、何かの本で「紫色のサファイア」「菫色のサファイア」がでていましたが、実在するのでしょうか? また、あるのならもちろん珍しいので結構高額なのかと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいますか? また、紫の石はアメジスト意外に何かありますか。併せてお願いします。

  • なぜ赤いサファイアはルビーと呼ぶのでしょう。

    ピンクサファイア(もっともこれも色の薄いルビーと違いはない様ですが)のようにレッドサファイアと呼ばないのはなぜですか?

  • 本物のサファイヤの見分け方を教えてください

    サファイヤのリングがあるんですがどうも本物と思えないのです。これはタイで買ったものです。ボクは今までサファイヤを見たことないので本物かどうかわかりません。むしろ作り物のように感じます。何か簡単にできる見分け方教えてください。

  • 綴りを教えてください

    犬の「レトリバー」の綴りを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • つづりでてきません。

    あの「ホロウ」の英語のつづりを教えてください。 お願いします。

  • 諸綴の読み方教えてください

    諸綴の読み方や意味が解りません 広辞苑で色々な読み方で引いたのですが、解りません 知っている方が、いれば教えてください

  • サファイアの選び方

    指輪に入っているサファイアの底面の先端(キューレット)が欠けてしまっているもので色がいいものと、色は少し薄いが石に欠けのないものでは、どちらの方が価値がありますか?

  • 天然のサファイヤ

    先日、グリーンサファイヤの指輪を購入しました。 サイドに小さなダイヤが5つ着いているプラチナリングです。 それで80万円でした。 見て気に入って買ったのですが、私自身、宝石の知識が あまり無く、この値段が妥当なものなのか判断がつきません。 サファイヤ自体の値段が30万もするのでしょうか? ダイヤはClarityがVSIです。プラチナリングは太くて大きいです。 グリーンサファイヤの鑑別所には 天然サファイヤ、ラウンドブリリアントアット、0.410CT と記載されています。 これは高いのでしょうか?

  • 綴りの覚え方

    私は社会人なので、ずっと英語を離れていたので綴りはほとんど書けません。 最近、海外のネット掲示板に英文を書く機会があるのですが、 辞書でいちいち調べることも結構多いです。 中年なんですが、綴りを覚えるのはノートに book book book book book book book book book book book と書いて覚えるのがいいのか、ネット投稿時に分からないのを都度調べる程度で、 普段英語を読んでいたら綴りも自然と覚えるものでしょうか? 注)中学レベルはさすがに分かります