解決済み

本物のサファイヤの見分け方を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.15965
  • 閲覧数1912
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

サファイヤのリングがあるんですがどうも本物と思えないのです。これはタイで買ったものです。ボクは今までサファイヤを見たことないので本物かどうかわかりません。むしろ作り物のように感じます。何か簡単にできる見分け方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (107/466)

質屋に持って行く。
偽物なら、そう言ってくれます。
後はもって帰ってくるなど、お好きにして下さい。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1/6)

近所に顔見知りの宝石店を作って、聞いてみる!私はスターサファイアを、ダイヤモンドのこだわりのお店で鑑定してもらいました。大概のお店は合成して、精製している場合が多いそうですが、その石は一つ物の石っぽいですね。宝石店だと値段も割り出してくれます!