• ベストアンサー

乾燥が原因での喉の痛みの解消法

昨日、布団乾燥機をしながら横で少し寝てしまい 今現在喉がすごく痛いです。 昨日の寝る前までは喉の痛みだけでしたが、朝には 鼻水(黄緑)も出てきました。 ウィルスではなく乾燥が原因なんですが、どう対処 すれば良いですか? ・水をこまめにのむ ・マスクをする ・風邪薬を飲む ・首にタオルをまく 上気の事は今現在やってます。 それ以外で何かするべき事があったら教えて下さい。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大根アメ作ってみるのはどうですか? http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

質問者

お礼

URLありがとうございます! ちょうど大根が家にあったので、早速作ってみました。 完成が待ちきれません♪♪♪ 回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足ではなくお礼ですが失礼します。 教えてもらって半日ですが、喉の痛みが取れてきました。 本当に感謝です。 ありがとうございました。 今後の風邪にも、大根あめは作ろうと思います。

その他の回答 (1)

• 2140039
回答No.2

意識的に鼻呼吸をしてみて下さい。 案外、鼻で呼吸ってできてなかったりします。 鼻毛が結構活躍してばい菌の侵入を防いでくれます。 以前はすぐに喉が痛くなり、風邪をひてましたが、鼻呼吸してから喉の風邪なくなりました◎ 回復をお祈りしてます☆

質問者

お礼

そうなんです... めちゃくちゃ口呼吸なんです(泣) 今以上に意識します! 回答ありがとうございました。