• 締切済み

FX新規発注・決算について(IF done)

FXの設定について IF doneで88.60から0.2幅で89.00まで7本設定を行い、それぞれ0.25で決算の 設定を行いました。(トラリピのマネです・・) しかし、月曜日の朝に88.436~90.248に一気に窓が開いた結果、 全て、新規発注と決算が同時に行われマイナ決算となってしまいました。 これはどうしてでしょうか? また、回避する方法があるのでしょうか?

• hid77
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• Saitar
回答No.2

ぎょうしゃにきいてみるがよし

回答No.1

まず、質問内容の情報だけでは、的確な回答は出来ません。 >IF doneで88.60から0.2幅で89.00まで7本設定を行い これはロング(買い)になりますか?ショート(売0り)になりますか両建てですか? またどの通貨で、枚数、証拠金などもあった方がベターです。 ですが質問内容から察するに、指値のショートを仕掛けてその注文が 月曜日の窓空けに全て約定し、強制ロスカットの水準になってしまった、といった ところだと思います。 両建てであった場合、ロングでプラスは出ていたものの、ショートの含み損の方が大き かったという場合もあり得ます。 いずれにしても推測にはなってしまいますが、上記理由のためだと思われます。 回避策としては、トラリピをやるなら資金力とロスカット水準の把握がとても重要です。 月10万円位利益出そうと思ったら、個人的には100万円はないとトラリピではロスカット くらうと思います。 特に昨年末からの円安トレンドで、多くのトラリピトレーダーがショートの含み損を抱えて マイナススワップで苦しんでいるようです。 現にトラリピトレーダーのブログの更新もなくなってきたと感じてます。 デモトレードで1年位シュミレーションしてから実トレードするくらいでも遅くなないと思います 長文、失礼致しました