• 締切済み

結婚・離婚危機。結婚12年。子供なし。復活希望。

ree22の回答

• ree22
回答No.5

辛口で、お許しください。 ケンカして、実家に帰らせる、なんて。 すごい横暴な人と思いました。 共働きで、妻が家事をほとんどしていたのなら、配慮がないと思います。 得手不得手もあるし、女は男に比べ体力もありません。 あなたのきつい言葉で、彼女は相当傷ついてきたと思います。 すごくかわいそう。 それを癒すには、かなりの時間もかかると思いました。 でも。夫婦ですよね。 思っていることを全部彼女に伝え。 絶対に、二度と傷つけないと、大切に愛し続けると誓ってください。 手紙、メール、言葉。 手をつないでも拒否しないのであれば、大丈夫。 彼女の気持ちを聞きながら、 カラダも・・・ 長い結婚生活には、二人の努力が必要で。 離婚は、一時的に楽になれても。 二人とも、その後もずっと、傷となって残ります。 出会ったころの新鮮な気持ちを思い出して。 お子さんがいらっしゃらないなら、ペットはどうですか? 二人で育てると、心の絆が強くなります。 散歩のいらない犬もいます。 がんばってください。。 応援しています。

canada13
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 実家に帰したのは、電車で10分と近く 、一旦距離をおいた方が良いと考え 一泊させました。きつい口調で 言ったわけではありませんでした。 長い期間の事が重なって、今回の事が ありますので、 私としては、ゆっくり時間をかけ、修復に 頑張りたいと思っています。 覚悟もしております。 犬は、妻が飼うのを嫌がりますので、 ちょっと難しいかと。。 ありがとうございます。 「1人の時間が欲しい」とよく言いますので、 自由にさせています。土日休みの日も、ずっと 一緒にいず、別々に過ごしたり、、。 アドバイスありがとうございました。 だいぶ心が軽くなりました。 今までの人生で一番苦しい1ヶ月で、 これからも続くと思いますが、 妻に優しく接し、愛情を持って 生活したいと思います。 ありがとうございました。