• ベストアンサー

外部IPアドレスを取得出来ませんでした。

使用している機器 ルーター  バッファロー BHR-4GRV NAS  Synology DS212j 上記の機器を使っているのですが、SynologyのDiskStationで「ルーターの設定」を開こうとすると、「外部IPアドレスを取得出来ませんでした。ルーターの設定を確認してください」と言われて、設定出来ません。 ルーターの何をどう設定したらいいのでしょうか? ネットワークについては本気で初心者ですので、質問の仕方もこれでいいのかわかりません。 「こう聞いたほうが、答えやすい」と言うような事がございましたら、申し訳ございませんがレスを頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juzumaru
回答No.2

なるほどで有れば先にEZ-Internet ウィザードを実行する必要があるんじゃないでしょうか? http://ukdl.synology.com/download/ds/userguide/DSM4.1/Syno_UsersGuide_NAServer_jpn.pdf マニュアルにはそう書いてありますね。 その設定が終わればルーターの設定が使用出来るようになると思います。

PaNDa1979
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 マニュアルどおりにしましたが、どうにもうまくいかず、結局NASを工場出荷時に戻し、もう一度ルーターを認識しなおし、DiskStationを入れなおすことで解決いたしました。 入れていたデータをもう一度入れ直すことにはなりましたが、きちんと使えるようになりました。 直接の解決とは違いますが、回答をいただいたのが励みになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• juzumaru
回答No.1

その項目はNASをインターネットからアクセス出来るように設定していると使えるようです。 もしそういった用途に使用していないなら無視してかまわないと思います。

PaNDa1979
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 >その項目はNASをインターネットからアクセス出来るように設定している 出先から、NASのファイルにアクセスしたいので、インターネット経由になると思います。 ですので、無視できない点なのです。 申し訳ございませんが、ここを調べればわかるとか、設定方法をご存知でしたら、お教え下さいますと大変助かります。