• ベストアンサー

PS3でのISOファイル再生

【やりたいこと】 NASに保存してあるISOファイルをPS3で再生したい。 【使用機器】 Synology DiskStation DS216j PS3 【質問内容】 1.再生するにはどのような設定が必要か? 2.再生可能であればレジューム再生はできるのか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (743/1579)
回答No.1

>ISOファイルをPS3で再生したい。 『ps3 NAS ISO Playback』でググると情報あります。 例えば、   https://kanegongon.at.webry.info/201210/article_1.html

関連するQ&A

  • PS3でNASの音楽を再生したい

    PS3のメディアプレイヤー機能を使ってNASに保存している音楽を再生しようと思います。 そのためにPCにWindows Media Player11でメディアサーバーの設定をして、ライブラリにNASのフォルダを指定しました。 設定の方法は以下のHPを参考にしました。 http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_ps3.html NASはバファロー製のTS-0.6TGL/R5 で、DLNA機能はついていません。 PS3からPCに設定されたメディアサーバーを選択して、再生しようとするのですが、NASに保存された音楽は表示されません。 ちなみに、PC内部のHDDに保存された音楽をライブラリに指定すると、PS3から見ることができ、再生が可能です。 DLNA機能がないNASをPCに接続してもPS3からは再生ができないのでしょうか?。 もしお分かりの方がいればお教えください。

  • DLNA機能を使ったPS3でのアップルロスレス再生

    PS3を購入しました。 ファームウェアは最新にバージョンアップ済みです。 当方、バッファローのNAS(S-WS1.0TGL/R1)を使用しています。 NASに入れた音楽データをDLNA機能を使いPS3で再生をしたいと思っています。 アップルロスレス、もしくはAIFF形式で保存したデータを再生しようと すると、PS3側で[非対応のデータです]という表示が出て再生ができません。 WAVファイルは再生可能ですが、メインのItunesがジャケット表示できずに 不便です。 NAS(PC側の)設定で再生できるようになる方法があればご教授願います。

  • 外部IPアドレスを取得出来ませんでした。

    使用している機器 ルーター  バッファロー BHR-4GRV NAS  Synology DS212j 上記の機器を使っているのですが、SynologyのDiskStationで「ルーターの設定」を開こうとすると、「外部IPアドレスを取得出来ませんでした。ルーターの設定を確認してください」と言われて、設定出来ません。 ルーターの何をどう設定したらいいのでしょうか? ネットワークについては本気で初心者ですので、質問の仕方もこれでいいのかわかりません。 「こう聞いたほうが、答えやすい」と言うような事がございましたら、申し訳ございませんがレスを頂けますと助かります。

  • 外付けHDD内のisoファイルを再生

    HDDレコーダを購入しようと思います。 これまでにPCで多くのファイルをiso形式で保存していたため、これらをそのまま再生したいのですが、外付けHDD内のisoファイルを再生してくれるHDDレコーダーなんてあるのでしょうか? LAN接続のHDDでも、USB接続のHDDでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • PS3の動画再生機能について教えてください

     ムービーカメラで撮影したファイルの再生目的でPS3購入を検討しています。  一応、PS3の説明書もPDFで調べましたが、今ひとつわからない点がありお尋ねします。  PS3にNASのハードディスクを接続し、テレビに映すことを想定しています。  再生するファイルの指定ですが、フォルダ単位での指定ができますでしょうか?フォルダ内に、***1.MP4 ***2.MP4 ***3.MP4などとファイル名をつけた場合に、再生をフォルダ単位で指定し、***1.MP4から順に自動で再生することは可能でしょうか?  また、ハードディスクにファイル保存する場合になにか注意することはあるのでしょうか?  以上、どなたか回答のほどおねがいします

  • NASについて

    NAS Synology DiskStation DS215j デュアルコアCPU搭載多機能2ベイNASキット CS5029 DS215j HDD3Tバイト×2台 を購入いたしましたが、ファイルのやりとりを外付けHDDまたはDropboxのような扱いだと思っていましたが、いちいちブラウザが開きファイルはダウンロードしなくては開けません もともとNASとはこのような使い方なのでしょうか? もっと簡単にエクスプローラーからフォルダ扱いで使用することは出来ないのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音楽を自宅NASに保存し外で聞き通信量に驚き

    自宅NAS Synology DS216j にiTunesの音楽データ(可逆圧縮の アップルロスレスm4a形式)で保存しています。それを、旅行中の車中で、自宅NASに接続しAndroidで再生しました。(SynologyのDS audioアプリ使用)。 そうすると一日で5ギガバイトといった、月契約データ量10ギガの私からすると、とんでもないデータ量が消費されました。 (1)これは、NASから、アップルロスレスm4a形式の大容量のデータのまま送られてくるからなのでしょうか?低容量のmepg3にNAS側で変換して送出してくれないから? (2)自宅NASの音楽データを、外で聞こうという発想に無理があるのでしょうか? (3)自宅NASに、外出用にmpeg3形式でも保存しておくべきでしょうか?(どれ位違うんだろう・・) (4)他に、外出時に通信量を節約できる方法がありますか?

  • 保存してあるはずのISOファイルが見つかりません。

    保存してあるはずのISOファイルが見つかりません。 DVDshrinkを使ってDVDのバックアップをISOファイルの形でやりました。 読み込みをしようとすると、DVDシュリンクでは見られます。 以前全く同じ質問がありましたが、おそらくウンドーズセブンだけの問題かもしれないのですが・・・ 保存してあるはずのISOファイルが見つかりません。 隠しファイルやシステムファイルを見られるように設定してもみられません。 DVDshrinkを使ってDVDのバックアップをISOファイルの形でやりました。 すると、「C:\(ファイル名).ISO」に保存してあります。のようなメッセージが出たのですが、Cドライブを探してみてもそのファイルが見当たりません。 ただし、シュリンクを使って、デスクトップなどほかのところに持っていくと見られます。 OSはWin7 DVDshrinkのバージョンは3.2です。 補足 ISO形式で保存した直後、直接Cドライブを開けると無い! DVDシュリンクで作成したファイルの保存場所を、たとえばデスクトップにすると見えます。またDVDシュリンクのファイルを開くという作業をしたときには、Cドライブに存在したいるのです。。。 一旦デスクトップなどで保存した物をCドライブに落とすと見られるようになります。 拡張子の問題では無く、ドライブの表示設定の問題のような気がするのですが・・・。

  • .isoファイルのCD-ROMへの落とし方

    会社の取引先より.isoファイルを頂きました。 メディア(CD-ROM)に保存するとの理由でこの形式を相手方が選ばれたのは良いのですが、 CD-Rを使ってCD-ROMに書き込みしようにも、同じ.isoファイルしか見当たりません。 ライティングソフトはB's Recorder GOLD 1.82 です。 Webで色々と調べた結果、.isoファイルであればそのまま書き込みできるとあったのですが・・・ 当方の操作方法・設定に間違いがあると思うのですが、 何が悪いのか良く分かりません。 もし同じソフトをご利用の方がいらっしゃればご指導お願いいたします。

  • 結合isoファイルを再生バーで最後まで表示したい。

    5つの短い(3分程度)isoファイルを結合させて1つのisoファイルにしたいのですが、 1つ注文がありまして、再生時に再生位置を示すバーが最後まで表示できるようにしたいのです。 「DVD shrink」で組み合わせてみたのですが、再生バーが最後の地点まで行ってから また最初の地点に再生バーが戻って、次の動画始まるような形式でした。 5つの動画の組み合わせですと4回再生バーが戻ることになります。 これですと、見たいシーンをピンポイントで再生バーを移動させて見つけるというのがとても面倒になります。 再生バーが全体を示すように、今回ですと再生バーの最終地点が15分になるように isoファイルを結合させたり、または動画再生ソフト(WinDVD、PowerDVD、GOM player)を調整したりはできないでしょうか? よろしくお願い致します。