• 締切済み

好きな人に無視されてどう対処してよいか悩んでます

はじめまして。 三ヶ月ほど前から某SNSで仲良くなった女性とLineで毎日よく話をするようになり、一度電話をしたことがあります。とあるきっかけで、彼女の相談に乗っているうちに彼女の理解者になりたいと、気がついたら行為を持ってしまいました。年末に彼女に自分の気持ちを伝えました。会ったこともないのに、と言う予想通りの回答でしたが、毎日のやり取りは継続のまま、前向きに見てくれているのかなと思ってました。 その後、初めて会う約束をして、一週間を気ったところで、また来月も会えそうかなとメールしたところ、逆鱗に触れたようで、会ってもないのに二度目を考えるって、重いと言われたまま、その後やり取りは途絶えました。メールしても無視されているようです。何度か喧嘩したことはありましたが、数日したら元どおりでした。ここまで無視するということは、復縁する気がないのでしょうか。会う約束の日を前にどう対応して良いか分かりませんので、どうかご教授お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.1

急いでしまったんだよね? 基礎無く応用ばかり欲しがる貴方。 基礎の充実の分「だけ」浮上していきたい彼女。 嚙み合っていない。 今の貴方と再びやり取りをしても、 それが貴方の気持ちに火を点けて、 「もっともっと」が出てくるのって時間の問題でしょ? 会う前からこれか・・・ 会ったら一体どうなるんだ? このチャンスを逃したくない的に、 一気に「好意」を箱詰めのようにして、 エイッと告白して来るかもしれない。 今までのメールのやり取りを勝手に恋愛「兼用」にしていて。 会った時点で恋人同士のような馴れ馴れしさや、 トゥーマッチのスキンシップを要求してくるかもしれない。 彼女には重いだけでは無くて、正直怖い。 会ってしまえば自己責任になってしまう。 貴方が幾ら不安定でも、 そういう貴方と会う約束をして、 現実に向き合ってしまえば自分にも問題がある。 彼女は、 丁寧に信頼関係を積み重ねていって、 基礎の確認の上で展開していく人間関係には前向きだった。 でも、 貴方は明らかにグラグラしている人。 好意を持って以来、 ハッキリと分かりやすくグラグラしている。 グラグラしている人と、 安心して会い「たい」と思える? 相談するところまでは誠実な印象だったけれど、 好意が乗っかり出した時点で崩れてしまっている。 貴方は今何を思う? 会う前に気を遣わせてしまったら厳しいよ? どう対応するか?を考える前に、 自分の幼さを誠心誠意詫びるんだよ。 自分の繋がりたい欲が、 彼女が求めている丁寧な、誠実なプロセスを吹き飛ばしてしまった。 自分が前のめりになる事で、 それがそのまま相手の「圧」になってしまったら。 相手はただ「不快」なんだよ。 それも分からずに、 バタバタと自分の青写真を急いでしまった事。 それを丁寧に詫びるんだよ。 貴方が子供じゃないなら出来る事。 詫びるだけでは無くて、 姿勢を正して、呼吸を整えるんだよ。 今のままでは、 会う約束自体も反故になってしまう。 安心して会いたいと思えないから。 無視を「された」のではなくて、 無視をしなければいけないと思わせてしまった。 自分を守る必要性を感じさせてしまったんだよ。 今こそ、 不安定な貴方を受け止めて来た、 彼女側の目線から見つめてみないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

matsutake77
質問者

お礼

はじめまして、そして回答ありがとうございます。 まるで彼女本人が言っているようなコメント、痛感しています。 ありがとうございます。 急いでいたこと、自分の思いが圧になっていること、会うことへの不安定などなど。 ご指摘の部分は図星です。 自分勝手になってしまっていることも理解しています。 ただ、今は焦りがでてしまうこともありますから、少し時間を置いてみようと思います。 今後友達として付き合うためにも、私自身が是正しなければいけませんから。 相手の立場にたって、よく考えて見るとこらから、はじめてゆきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視する男性心理

    友人男性からSNSで一月、ほぼ無視されています。 以前は毎日必ず、レスをくれましたが、今では存在を無視されていると感じます。 他の人とはやりとりしているので、ログインはしているようです。 思い当たるのは、飲み会の約束を私がやむを得ない事情で断ったことです。ドタキャンではないです。 その後から無視されたので、私からメールを送ってみましたが、それにはすぐ返信がきました。変わらない様子でした。 でも相変わらずSNSでは無視です。 最近になって気がついたのですが、彼の書き込みが全くありません。 他の人にはコメントをしているのですが、その人たちの顔ぶれが変わりました。 もともと、彼はグループを使い分けてSNSをしています。 いつものメンバーは全く出てこなくなりました。 彼は自分の趣味の記事やブログをすることがあり、その中でたまに、私の趣味について情報をくれることがあります。 これは、まだ続いています。 ほぼ無視と書きましたが、二、三回、彼からコメントがありました。内容はたわいもないことです。 彼は既婚者ですが、SNSでは同性、異性の友人も多く、仲良くしているように見えます。 私とも仲良くしてくれていました。 それが急に無視なので、分かりません。 でも、彼の行動が私を無視なので、深追いはしていません。 これまでも、追いかけたりはしていません。 しつこくも素っ気なくもなかったと私は思うのですが、彼にしたら何か気に障ったのでしょうか? ここ数日は、私もSNSで彼を意識しないでいます。 この彼は、会う機会はほとんどありませんが、実際にも友人です。 なので、無視されてショックです。 このような状況ですが、私は彼とこれからどう接したらよいかアドバイスをお願いします。 また、男性がこのような行動をとる心理って何でしょう? 過去質と重複した質問で申し訳ありません。 整理して質問し直しました。

  • 遠距離の彼の怒りを買い、無視されています

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 二人とも社会人です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、 最近、私が彼を束縛するような発言をしたことで彼がキレて「そうやってどんどん嫌われていくの、理解できない?」と言われたので、「私嫌われてるの?そうか、知らなかった・・・」と返事をしたのですが、以来1週返事が来ません。ちなみに彼はB型です。 以前も数回こういうことがあったのですが、その時は謝りのメールを入れても無視されて、10日後に彼からお土産を郵送してきてくれたりして、仲直りをしました。 その時、「ネットで繋がっているのだから、放置だけはやめてほしい。話せばわかると思うから」と彼に言うと、文句言いながらもわかった、と言っていたのに。 今回は、私も無視されることに疲れてきて、一切謝罪のメールはしていません。こいつはシカトすればいい、と軽んじられてる気がするからです。 そして彼とは2つのSNSで繋がっているのですが、昨日からログインしなくなりました。実は、それ以外に彼がやってる仕事やプライベートのSNSを知っているのですが(彼は私が見ていることは知りません)、それは更新しているのです。 SNSで繋がっている互いの共通の友人には、私たちがつきあっていることを秘密にしているので、ケンカしてもイイネをする約束なので、おとといまでは互いの投稿にイイネし合ってました。 彼は、私がいつものように謝罪メールをしないので、ふてくされてるのでしょうか。そろそろ謝罪のメールをした方がいいのか、また無視されると思うと怖いです。 それとも、もうめんどくさくなったのでしょうか・・・ 無視をする男性の心理、私の前から消えている心理、知りたいです。 経験者の方や、推測でもいいのでよろしくお願いします。

  • 女の人は何故いきなり無視するのでしょうか?

    何度も二人で一緒に遊んだ事があり メールのやり取りをしていても すぐに返事が返ってくるような子でも ちょっとまずい事を書いたかな・・・ と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか (他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです) 他の仲の良い女の子で 毎日楽しく話していても 少しでもまずいことを言うと 黙って、無視してくるのですが・・・ まずい事を言わなくても 遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。 男の場合だと、「お前の~がむかつく」 と言ってくれるので、直しようがあるのですが 女の人は何故無視するのでしょうか? これだと、何が悪かったのかわからなくて 次にどう対応していいのかわかりません・・・ しばらくして機嫌が直って 話してくれるようになっても また、少しでもまずい事をしたかな? と思うと、また無視されます・・・ 女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか? 皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • メールを無視する彼。

    男性に質問です。 題名通りなのですが、くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m 彼とは一年くらい毎日2回くらいメールのやり取りをしていました。 ただ、彼は気まぐれでメールを無視するというか、黙ってしまうことが今までも何度かありましたが、2~3日くらいでまたメールをくれます。私が彼を大好きで、彼に無視されることが、何よりも辛いということも彼は知っています。 でも、ここ3週間くらいは全く無視。心当たりはありませんし、何を聞いても答えてくれません。共通のSNSにはログインしていますし、メールを見ていないこともありえません。 メールの無視=愛情がさめた、君には興味がない、 という意思表示だということはわかっていますし、悪者になりたくない、面倒臭い、のかと思います。 だから私が、「もう何も言わなくていいから、二人の写真を消して。そうしたら、もうこちらからはメールもしないよ」とお願いしました。 写真というのは、共通のSNSで彼が載せている二人の写真です。写真は、二人しか見えないように設定しています。 写真を消すことなんて、一秒あれば出来ます。パソコンからもスマホからも出来ます。 愛情がさめると、男性はそれすら面倒臭いのでしょうか? 他に好きな子が出来た様子はありません。 もちろん、答えは出ているので、私の方が黙って消えるのがいいと思うのですが、何かの意思表示を求めるのは、私のわがままでしょうか? 彼とは、今遠く離れていて、会える状況ではありません。

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼からのLINEどう対処したらよいか

    復縁したいです。 彼から別れを告げられる ↓ 私はすがってしまったが、メールをするのも嫌だと言われる ↓ 諦めようと、「しつこくメールしてしまいごめんなさい。」 と送って沈黙に入る ↓ あっさり次の日彼からのLINE 「大丈夫なときメールして。」 既読にしてから沈黙 ↓ 次の日(今朝) 「メール出来ないってことだよね?わかった。」 とメールが来る。 彼とは付き合っている頃から、LINEで頻度にやりとりをしていました。そして感情的になりやすく、すぐ怒ります。 なので、今朝「メール出来ないってことだよね?わかった。 」というメールも間違いなく機嫌が悪い状態なんだと思います。 この状態で私が返事を送っても、喧嘩になる気がします。 でも、沈黙していてもいいのか… 早く返事をしろよっていう意味なんだと思いますが、どうしたらいいですか? また、返すならどのようなセリフだといいですか? きっと、「なぜ早く返さなかったんだ?」と聞かれそうなので。 復縁したいのですが、まずは沈黙した方がいいとアドバイスも受け、耐えようとしているところです。 2度目のメールが来たのですが、怒っているのご伝わっているので、そのまま無視していいのか、返したらいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • どうして私は無視されるんでしょうか?

    SNSでアメリカ人と知り合って、始めは挨拶程度のメールのやり取りをしていました。そして1週間ほど経って、私から「アメリカに留学予定なんだけど、おすすめの街はありますか?」という何気ない内容を英語で送ったんですが…1週間ほど経っても返信が無いのです。 その間に相手はログインしているので、メールが届いてる事も分かってるはずなんですけど…。 一体、何か不愉快にさせるような事をしてしまったのか。それとも、返信する気が無いのか、いつか気が向いた時に返信してくれるのか。さっぱり理由が分かりません。 そこで私がみなさんに教えて頂きたいのが、今無視されてる現状で新たに質問メールを送ってよいのか、前回のメールについて謝ったらいいのか、何で私を無視するのか直接聞いていいのか。です。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人にメールを無視されました

    好きな人から20日近くメールが返ってきません。 今までも何度か返ってこなかったことはありました。その時は我慢できなくてまた私から送ると返事が返ってきました。 20日前のメールは「今日何してるの??」というメールが来たのでそれに対しての答えた後、相手にも何をしているのか聞きました。 それっきり返ってきません。 前にメール無視されたときに、メールするの迷惑だったら辞めます。って言ったんです。 その時は「全然迷惑じゃないよ!」と言ってたのに。。 何か馬鹿にされている気すらしてきます。。 迷惑じゃないよとか言って無視するとかどんだけ性格悪いのでしょうか。。?? 迷惑なら迷惑だとってほしいです。 今から電話してもいいですか?? 今はもう怒りしかないです。

  • メール無視される

    この前、メル友と初デートしました。 デートの後、楽しかったって言ってくれました。 帰りに2回目のデートの約束をしました。 しかし、その後、突然メールの返信が来なくなりました。 電話しても出ません、メールは無視されます。 あきらめるべきですか? メール無視されて心が折れそうです。