• 締切済み

好きな人に無視されてどう対処してよいか悩んでます

はじめまして。 三ヶ月ほど前から某SNSで仲良くなった女性とLineで毎日よく話をするようになり、一度電話をしたことがあります。とあるきっかけで、彼女の相談に乗っているうちに彼女の理解者になりたいと、気がついたら行為を持ってしまいました。年末に彼女に自分の気持ちを伝えました。会ったこともないのに、と言う予想通りの回答でしたが、毎日のやり取りは継続のまま、前向きに見てくれているのかなと思ってました。 その後、初めて会う約束をして、一週間を気ったところで、また来月も会えそうかなとメールしたところ、逆鱗に触れたようで、会ってもないのに二度目を考えるって、重いと言われたまま、その後やり取りは途絶えました。メールしても無視されているようです。何度か喧嘩したことはありましたが、数日したら元どおりでした。ここまで無視するということは、復縁する気がないのでしょうか。会う約束の日を前にどう対応して良いか分かりませんので、どうかご教授お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

急いでしまったんだよね? 基礎無く応用ばかり欲しがる貴方。 基礎の充実の分「だけ」浮上していきたい彼女。 嚙み合っていない。 今の貴方と再びやり取りをしても、 それが貴方の気持ちに火を点けて、 「もっともっと」が出てくるのって時間の問題でしょ? 会う前からこれか・・・ 会ったら一体どうなるんだ? このチャンスを逃したくない的に、 一気に「好意」を箱詰めのようにして、 エイッと告白して来るかもしれない。 今までのメールのやり取りを勝手に恋愛「兼用」にしていて。 会った時点で恋人同士のような馴れ馴れしさや、 トゥーマッチのスキンシップを要求してくるかもしれない。 彼女には重いだけでは無くて、正直怖い。 会ってしまえば自己責任になってしまう。 貴方が幾ら不安定でも、 そういう貴方と会う約束をして、 現実に向き合ってしまえば自分にも問題がある。 彼女は、 丁寧に信頼関係を積み重ねていって、 基礎の確認の上で展開していく人間関係には前向きだった。 でも、 貴方は明らかにグラグラしている人。 好意を持って以来、 ハッキリと分かりやすくグラグラしている。 グラグラしている人と、 安心して会い「たい」と思える? 相談するところまでは誠実な印象だったけれど、 好意が乗っかり出した時点で崩れてしまっている。 貴方は今何を思う? 会う前に気を遣わせてしまったら厳しいよ? どう対応するか?を考える前に、 自分の幼さを誠心誠意詫びるんだよ。 自分の繋がりたい欲が、 彼女が求めている丁寧な、誠実なプロセスを吹き飛ばしてしまった。 自分が前のめりになる事で、 それがそのまま相手の「圧」になってしまったら。 相手はただ「不快」なんだよ。 それも分からずに、 バタバタと自分の青写真を急いでしまった事。 それを丁寧に詫びるんだよ。 貴方が子供じゃないなら出来る事。 詫びるだけでは無くて、 姿勢を正して、呼吸を整えるんだよ。 今のままでは、 会う約束自体も反故になってしまう。 安心して会いたいと思えないから。 無視を「された」のではなくて、 無視をしなければいけないと思わせてしまった。 自分を守る必要性を感じさせてしまったんだよ。 今こそ、 不安定な貴方を受け止めて来た、 彼女側の目線から見つめてみないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

matsutake77
質問者

お礼

はじめまして、そして回答ありがとうございます。 まるで彼女本人が言っているようなコメント、痛感しています。 ありがとうございます。 急いでいたこと、自分の思いが圧になっていること、会うことへの不安定などなど。 ご指摘の部分は図星です。 自分勝手になってしまっていることも理解しています。 ただ、今は焦りがでてしまうこともありますから、少し時間を置いてみようと思います。 今後友達として付き合うためにも、私自身が是正しなければいけませんから。 相手の立場にたって、よく考えて見るとこらから、はじめてゆきます。 ありがとうございました。