彼との結婚について相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考える私の疑問
  • 彼との将来を話し合う方法
  • 彼との結婚意思を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との結婚

質問 彼との結婚について 0件質問者:komesako 投稿日時:2013/01/23 15:50 結婚について相談です。 私26歳 彼34歳 付き合って半年程なんですが、私は彼と結婚たいんですが、彼が私と今すぐにでもなくても結婚の意思があるか知りたいです。 彼はすごくサッカーが好きなので「子どもが生まれたらサッカーを絶対教える」とか言ったりとかはしています。 ちなみに、彼は子どもは大好きです。 お尻フェチで私が将来お尻が垂れて欲しくないのでガードルとか履いてほしいとか言われたりしたときに、“将来”って言葉を言ってくれて、私との将来を考えてくれてるのかな?とも思ってますが、どう思ってるのか知りたいです。 お正月に私たちカップルを紹介してくれたカップルと食事に行った際に、 相手の男性から私に『彼と結婚するつもりはあるの?』って聞かれて、したいって言いたかったんですが、もしまだ彼が考えていなかったら私の思いは重いかなって思って言えませんでした。 しつこく聞かれて困ったので、彼に助けを求めても彼は「自分で言いや」と… 遠回しでもいいので、どのように言えば彼は私との将来を考えているか聞けるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

結婚する意志あると思いますよ! 今すぐかはわからないけど結婚の意志は確実に。 将来を見据えての話をしているんですから。 34歳にもなった男性が、結婚の意志もなく彼女に対して子供や将来というワードを不用意に言ったりしないと思います。 ダブルデートでの「自分で言いや」は、もしかしたらですが、彼もあなたの気持ちを聞きたかったのかもしれませんよ。 遠慮して結婚の話題を避ける彼女に対して、プロポーズしてもいいものかどうかと心配してるかもしれません。 男性だって、プロポーズして逃げられたらと思うと心配でなかなか言えないという人、多いらしいですから。 テレビで大家族スペシャルとかやってるときや、ゼクシィのCMが流れたとき、彼の目を見て微笑んでみるとかはどうですか? 「私はあなたとの将来を夢見てますよ~」というアピールです。 毎回じゃ重いですから、1・2回やったら一切やめましょう。 あと、彼が仕事の話をしてきたら「〇〇君は将来有望だね!たのもしいな~」とこちらからも将来というワードを出してみるとか。 彼が子供好きということですから、二人きりで仲良くおしゃべりしてるときに楽しい感じで「〇〇君は子供何人くらい欲しいとか、考えることあるの?」と聞いてみる。 「〇人くらいかな~」と乗ってきたら、「わー、がんばらなくっちゃ!」と冗談ぽく笑ってみる。 ちょっと妄想が入りましたが、とにかく楽しい夢見がちな感じで水を向けるのがいいと思います。このくらいなら、罪のない冗談で済むレベルだから重くならないと思います。 彼も安心して、話してくれるかもしれませんよ。 私も結婚前、彼にはゼクシィのCMやポスターを見かけたら目でアピールし、「子供いっぱい欲しいな~。30人くらい欲しい!がんばってね!」と言ったりして、プロポーズ待ちをしてました。

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。 見習って私も同じように頑張ってみます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >  付き合って半年程なんですが、私は彼と結婚たいんですが、彼が私と今すぐにでもなくても結婚の意思があるか知りたいです。  あなたは彼と結婚して何のメリットがあるのでしょうか?   あなたの性格では結婚しても生活費を下さいと言えないでしょう。 彼はあなたが結婚を迫らなければセフレのまま。    結婚したとしてもあなたの稼ぎだけで生活するでしょう。  彼の金は彼の好きなように使うでしょう。 

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

すでに彼は遠まわしに結婚したい気持ちを言っているように思えます。 彼の思っている未来にあなたはいるようです。 むしろあなたのほうが遠まわしにでも結婚したい気持ちを伝えたほうがいいと思います。 そうだなぁ。 「何年先もあなたのそばで笑っていられたらいいな。」 って言うのはどお?

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインももうすぐなんで、頑張ってみます。

回答No.4

あなたバカよね~ おばかさんよね~ 昔の歌です。私たちカップルを紹介してくれたカップル・・・仲介者から打診されているのに, 『したいって言いたかったんですが』・・・何故言わなかったの? 直接彼に聞けないから,仲介者がまず君の気持ちを聞いて彼の気持ちも確かめようとしてくれたのに! 絶好のチャンスを逃がすなんて,ほんとにおばかさん。 今からでも十分間に合う。仲介者の顔を立てて,彼に今の君の気持ちを伝えて貰って,話が進むように打診して貰えば良いだけの話し。 それとも,仲介人を捨て置いて,全て自分たちで勝手にやりますか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

なんか遠回りをお互いがしすぎて偵察飛行機ばかりが飛んでいるスパイ合戦みたいです。 「私はいずれ結婚するけど、あなたは?」で相手を特定せずにハラハラさせたらいいじゃないですか。サーブを打ちいれて様子をみます。

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

おはようございます。 悩める子羊さんのようですね。 そうですね、まぁこういう大事なことや決断しなければ ならないことは、遠まわしに聞くと相手の気持ちがわから ない、本音を聞くことができないことがありますから、ズバリ 直球に聞くのが一番かと思います。 そうすることで、相手の本気度、本心もうかがい知ることが できますからね。 凄く不安で勇気がいることだと思いますが、ここは人生で最大の 試練だと思って、勇気を振り絞って聞いてください。 大丈夫ですよ!この文面を読む限りでは、彼は、質問者様の ことを大事にし、愛していると思いますからね。 では、頑張って、今の気持ちを彼に直球に伝えてください。

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛されてるのは伝わってくるので、彼を信じてタイミングを見計らって聞いてみようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼に「私は30歳までに子供が出来ると思う?」 って聞く。 これなら聞けるのは? 算数が出来る男性なら意図は酌み取れると思います。

komesako
質問者

お礼

なるほど。 そういう聞き方もあったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との結婚について

    結婚について相談です。 私26歳 彼34歳 付き合って半年程なんですが、私は彼と結婚たいんですが、彼が私と今すぐにでもなくても結婚の意思があるか知りたいです。 彼はすごくサッカーが好きなので「子どもが生まれたらサッカーを絶対教える」とか言ったりとかはしています。 ちなみに、彼は子どもは大好きです。 お尻フェチで私が将来お尻が垂れて欲しくないのでガードルとか履いてほしいとか言われたりしたときに、“将来”って言葉を言ってくれて、私との将来を考えてくれてるのかな?とも思ってますが、どう思ってるのか知りたいです。 お正月に私たちカップルを紹介してくれたカップルと食事に行った際に、 相手の男性から私に『彼と結婚するつもりはあるの?』って聞かれて、したいって言いたかったんですが、もしまだ彼が考えていなかったら私の思いは重いかなって思って言えませんでした。 しつこく聞かれて困ったので、彼に助けを求めても彼は「自分で言いや」と… 遠回しでもいいので、どのように言えば彼は私との将来を考えているか聞けるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 結婚したい

    私達カップル、私が10月で30歳になり彼が2月で30歳になります。 お互い30歳だね。。という感じで将来の話を避けてます。 男性は、結婚を考えてる場合。 どうやって意思表示しますか?

  • 結婚まで待つか、別れるか。

    結婚まで待つか、別れるか。 ちょうどまる2年付き合っている彼がいます。 私の中では、結婚したいと思っていましたし、 彼も、その意思があるということは聞いていました。 しかし、彼からのプロポーズは待っても来ない状況。 親にもお互い会っていません。 年齢は28歳の私と、彼37歳です。 私は、結婚まであともう少しだと思い、待っていました。 しかし、嫌いになったわけではないが、あと2,3ヶ月では決められないとのこと。 私との結婚生活が想像できないらしいです。 彼は、将来家庭を持ちたいと思っている人です。 彼に、別れたいのか聞くと、私が結婚をすぐにしたいのなら、 それは無理だし、別れた方がいいのかなと思う。と言われました。 これは、遠まわしに振られたのでしょうね。 ただ、まだ別れていませんし、私は彼が好きです。 私と分かれて、別の女性と結婚している彼を想像すると本当に悲しいです。 こういう場合、将来のことも考えて、 無理してでも別れた方がいいのでしょうか?

  • 結婚したら子供が欲しいですか。それは何故ですか。

    結婚したら子供が欲しいと思いますか。欲しいのであれば何故欲しいのですか。 多くのカップルは、結婚したらたいてい子供をつくりますよね。 それは何故ですか。 ほんとに欲しいからつくるのですか。 それとも自然に出来てしまったから産むということですか。 どちらにしろ出来た子供に何を期待しますか。 それとも何にも期待しませんか。 子供のいない家庭なんて考えられませんか。 もし、なんらかの理由で子供のいない家庭になってしまったとしたら、どんな心境になると思いますか。 将来に夢や希望を持てる自信はありますか。 よろしければご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 結婚観?

    私は30歳の男、彼女は22歳です。 職場恋愛で、付き合って1年半になります。 婚約、プロポーズもしていないのですが、 お互いに近い将来結婚したいと考えています。 最近、結婚のことでちょっと口論(という程でもないのですが)になり、 彼女から「お互い結婚観が違うのかも」と言われました。 彼女は私とすぐにでも結婚したいらしく、 「早くママになりたい。子供が欲しい。」ってよく言います。 私からしてみると、子供が欲しいが為に、結婚したいのでは?と考えてしまいます。 私もいい歳なので、そろそろ結婚したいと思っているのですが、 彼女は理想ばかり考えているような気がして、 実際、結婚してみたら、今では気付かない 「こんなはずではなかった…」って思うことが沢山あると思うのです。 それに若干年の差カップル。結婚すれば色々と障壁もあるでしょう。 彼女はそれを理解しているのでしょうか? 何を質問したいのか自分でもよく解らないのですが、 何でもいいので皆さんから意見、アドバイスを頂きたいと思います。

  • 結婚の話を切り出したい

    こんにちわ。23歳女性です。 3歳年上の彼とは付き合って9ヶ月で、来月から同棲をします。 お正月に互いの親とも会いました。(挨拶程度ですが) 彼のお宅にお邪魔したときは、親戚一同がいらっしゃいました。 お互いに結婚の話もちらほらとしています。 具体的なところは何も決まっていませんが・・・ 同棲して、もっと色んな面を見てからにしようと彼は思っているようにも思えますし、私もやはりそういう思いはあります。 ・私が「ダラダラと同棲するのは嫌だ」ということに、彼も同意している。 ・彼のご両親が、「また彼女を連れて来なさいよ」と言っているということを、彼が話してくれる。(実際は、お正月以来まだお邪魔していないのですが) ・彼のご両親が私の両親とも会って食事でも、と言っているということも、彼が私に話してくれる。 ・私の父は結婚を急かす発言が多く、彼にもプレッシャーをかけるようなことを言ってくるのですが、それでも今までと態度は変わらない。 と、上記のような点を考えると彼も真剣に考えてくれているのかな、と思います。 その気がなければ、彼のご両親が言っていることを私には言わないですよね? ちょっとプラスに考えすぎでしょうか? お正月以来、彼のお宅にはお邪魔していないのですが、私から催促?すべきなのでしょうか? また、私は結婚に向けて二人で貯金がしたいのですが、何だか言い出しづらいんです。 結婚についての彼の意思に、いまいち確信が持てないので、切り出せずにいます。 同棲するならなおさら、ダラダラとならないよう、将来の話もきちんとしておきたいのです。 彼に切り出すのは、まだ早すぎますか? 切り出す場合はどうやって切り出せば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚と子供

    つき合って2年めで将来のこととか話したりすることがここ最近あるのですが、彼は子供はいらないと考えているようです。 私は今29歳でやっぱり女子としては人生に一度は子供を生みたい、 と思ってました。 みなさんでしたらこのままつき合っていきますか? 結婚、子供をうみたいと考えるなら年齢的にも早いうちに別れるべきでしょうか。。 好きだけど、将来子供はほしいなあと漠然と思っていた私にはちょっと 彼の言葉は少しショックでした。 結局決めるのは自分なのですがどうすればいいのか悶々としてたので 客観的な意見をきいてみたくなり、投稿いたしましたーー

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 将来結婚したいと考えている相手がいます。

    将来結婚したいと考えている相手がいます。 将来結婚したいと考えている相手がいます。相手は現在付き合っている彼女です。 彼女とは同じ年齢で、大学1年から付き合っており、今年お互い大学卒業して、彼女は就職。 私は新しい目標が見つかり、現在専門学校にいくために受験勉強中。 就職できるのは4年後の予定です。 ちなみに同棲はしてません。 また、自分は東京で、彼女は地方に住んでおり、遠距離恋愛です。 そんな状況ですが、私は4年間付き合ってきた中で彼女と結婚したいという 考えに至りました。ですが、彼女は私と結婚したいと思っているのかわかりません。 1年前に彼女の友人から「あなたの子供ができたら産みたいらしいよ。」とメールが きたことから、その当時は結婚の意志はあったのだと思います(子供だけ欲しいなんてことはないと思うので)が、現在どう思っている のかはわかりません。その状況で、私が質問したいことは3つあります。 1、やはり結婚するなら就職してからになるだろう。自分が稼ぎ口を確立してから彼女に意思を確認したほうがいいか? 2、どうやって現在の彼女の意志を聞けばいいのだろうか?直に「俺と結婚したい?」と聞いてしまっていいものか 3、自分の意思を彼女に伝えてしまっていいか。(今の段階で) 宜しくお願いします!

  • 結婚するときに、結婚線って重要ですか?

    こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚線について素朴な疑問があり質問させていただきました。 ちなみに私は手相に関しては否定もしないし肯定もしていません。 「もし本当に手相が当たっているとすれば」と仮定しての質問です。 私にはハッキリとした結婚線がありません。薄くて細かいのがいっぱいあります。また、手のひらもやわらかくて全体の線がポヤポヤしていてちゃんとみないとよく見えません。 一方結婚前提の彼氏の結婚線はは、太くて長い(薬指の下くらいまである)のが1本と、それに重なるか重ならないかギリギリくらいすぐ下に短いのが1本、これもまたくっきりしています。彼氏の手のひらは硬くて線がくっきり刻まれている感じです。 もし「手相が当たったいる」として、時期や相手など手相に基づいて結婚した幸せな夫婦の手相って、旦那さんと奥さんの結婚線の位置や長さが一致するってことになりますよね?? また、離婚したカップルやうまく行っていないカップルの手相は一致しない、またはお互いの手相が不幸になる手相になっているということですよね?????? たとえば、カップルがいて、片方の手相でこの時期この人と結婚すると上手く行く!と出ているとしますよね、で、もう片方の人の手相には、今はまだ早い。あと数年後などと出ているとしたら、この二人が結婚したとしても幸せにはなれない、または、片方は幸せだと思っているが実は相手は不満だらけといったような状態になりませんか?? (すみません文章だとわかりにくいかもしれません・・・) 上記にもあげましたが、私たちカップルの場合結婚線がまったく一致していません。 でもお互いに愛し合っているし、かといって盛り上がりすぎて盲目になっているというわけでもなく、冷静に、しっかりと将来を見つめる事が出来ていますし、彼の仕事が落ち着いたら結婚します。 今結婚してとても幸せだという人、旦那様奥様の手相と比べてみてどうですか? 手相がまったく違う、または結婚線がないけど幸せだという人はどれくらいいるのでしょう?? よろしければ体験談など交えて回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします。