彼との結婚について相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考える私の疑問
  • 彼との将来を話し合う方法
  • 彼との結婚意思を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との結婚

質問 彼との結婚について 0件質問者:komesako 投稿日時:2013/01/23 15:50 結婚について相談です。 私26歳 彼34歳 付き合って半年程なんですが、私は彼と結婚たいんですが、彼が私と今すぐにでもなくても結婚の意思があるか知りたいです。 彼はすごくサッカーが好きなので「子どもが生まれたらサッカーを絶対教える」とか言ったりとかはしています。 ちなみに、彼は子どもは大好きです。 お尻フェチで私が将来お尻が垂れて欲しくないのでガードルとか履いてほしいとか言われたりしたときに、“将来”って言葉を言ってくれて、私との将来を考えてくれてるのかな?とも思ってますが、どう思ってるのか知りたいです。 お正月に私たちカップルを紹介してくれたカップルと食事に行った際に、 相手の男性から私に『彼と結婚するつもりはあるの?』って聞かれて、したいって言いたかったんですが、もしまだ彼が考えていなかったら私の思いは重いかなって思って言えませんでした。 しつこく聞かれて困ったので、彼に助けを求めても彼は「自分で言いや」と… 遠回しでもいいので、どのように言えば彼は私との将来を考えているか聞けるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

結婚する意志あると思いますよ! 今すぐかはわからないけど結婚の意志は確実に。 将来を見据えての話をしているんですから。 34歳にもなった男性が、結婚の意志もなく彼女に対して子供や将来というワードを不用意に言ったりしないと思います。 ダブルデートでの「自分で言いや」は、もしかしたらですが、彼もあなたの気持ちを聞きたかったのかもしれませんよ。 遠慮して結婚の話題を避ける彼女に対して、プロポーズしてもいいものかどうかと心配してるかもしれません。 男性だって、プロポーズして逃げられたらと思うと心配でなかなか言えないという人、多いらしいですから。 テレビで大家族スペシャルとかやってるときや、ゼクシィのCMが流れたとき、彼の目を見て微笑んでみるとかはどうですか? 「私はあなたとの将来を夢見てますよ~」というアピールです。 毎回じゃ重いですから、1・2回やったら一切やめましょう。 あと、彼が仕事の話をしてきたら「〇〇君は将来有望だね!たのもしいな~」とこちらからも将来というワードを出してみるとか。 彼が子供好きということですから、二人きりで仲良くおしゃべりしてるときに楽しい感じで「〇〇君は子供何人くらい欲しいとか、考えることあるの?」と聞いてみる。 「〇人くらいかな~」と乗ってきたら、「わー、がんばらなくっちゃ!」と冗談ぽく笑ってみる。 ちょっと妄想が入りましたが、とにかく楽しい夢見がちな感じで水を向けるのがいいと思います。このくらいなら、罪のない冗談で済むレベルだから重くならないと思います。 彼も安心して、話してくれるかもしれませんよ。 私も結婚前、彼にはゼクシィのCMやポスターを見かけたら目でアピールし、「子供いっぱい欲しいな~。30人くらい欲しい!がんばってね!」と言ったりして、プロポーズ待ちをしてました。

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。 見習って私も同じように頑張ってみます。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>  付き合って半年程なんですが、私は彼と結婚たいんですが、彼が私と今すぐにでもなくても結婚の意思があるか知りたいです。  あなたは彼と結婚して何のメリットがあるのでしょうか?   あなたの性格では結婚しても生活費を下さいと言えないでしょう。 彼はあなたが結婚を迫らなければセフレのまま。    結婚したとしてもあなたの稼ぎだけで生活するでしょう。  彼の金は彼の好きなように使うでしょう。 

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vansancan
回答No.5

すでに彼は遠まわしに結婚したい気持ちを言っているように思えます。 彼の思っている未来にあなたはいるようです。 むしろあなたのほうが遠まわしにでも結婚したい気持ちを伝えたほうがいいと思います。 そうだなぁ。 「何年先もあなたのそばで笑っていられたらいいな。」 って言うのはどお?

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインももうすぐなんで、頑張ってみます。

回答No.4

あなたバカよね~ おばかさんよね~ 昔の歌です。私たちカップルを紹介してくれたカップル・・・仲介者から打診されているのに, 『したいって言いたかったんですが』・・・何故言わなかったの? 直接彼に聞けないから,仲介者がまず君の気持ちを聞いて彼の気持ちも確かめようとしてくれたのに! 絶好のチャンスを逃がすなんて,ほんとにおばかさん。 今からでも十分間に合う。仲介者の顔を立てて,彼に今の君の気持ちを伝えて貰って,話が進むように打診して貰えば良いだけの話し。 それとも,仲介人を捨て置いて,全て自分たちで勝手にやりますか?

• KoalaGold
回答No.3

なんか遠回りをお互いがしすぎて偵察飛行機ばかりが飛んでいるスパイ合戦みたいです。 「私はいずれ結婚するけど、あなたは?」で相手を特定せずにハラハラさせたらいいじゃないですか。サーブを打ちいれて様子をみます。

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

おはようございます。 悩める子羊さんのようですね。 そうですね、まぁこういう大事なことや決断しなければ ならないことは、遠まわしに聞くと相手の気持ちがわから ない、本音を聞くことができないことがありますから、ズバリ 直球に聞くのが一番かと思います。 そうすることで、相手の本気度、本心もうかがい知ることが できますからね。 凄く不安で勇気がいることだと思いますが、ここは人生で最大の 試練だと思って、勇気を振り絞って聞いてください。 大丈夫ですよ!この文面を読む限りでは、彼は、質問者様の ことを大事にし、愛していると思いますからね。 では、頑張って、今の気持ちを彼に直球に伝えてください。

komesako
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛されてるのは伝わってくるので、彼を信じてタイミングを見計らって聞いてみようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼に「私は30歳までに子供が出来ると思う?」 って聞く。 これなら聞けるのは? 算数が出来る男性なら意図は酌み取れると思います。

komesako
質問者

お礼

なるほど。 そういう聞き方もあったんですね。 ありがとうございます。