-PR-
解決済み

口呼吸→鼻呼吸へ変える方法。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79092
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

もし無作為にえらばれた100人がいるとして
口呼吸をしている人は、何人ほどいると思いますか?

口呼吸は、鼻呼吸に変えないといけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (15/29)

何人居るかはちょっと想像できませんが 若い方達は結構口呼吸の方がいらっしゃるように見受けます。
口呼吸と鼻呼吸の違いは簡単に日中の生活の中でどれだけ口が閉じられているかと言うことで見分けられると思いますし 私自身も口を閉じて生活することを意識して鼻呼吸への転換を図りました。
鼻呼吸の方が腹式呼吸になり内臓の働きが良くなるような気がします。
専門的な知識はないので実体験のみでのお答えです。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

WinManさん、早急なご意見、ありがとう。

体験者の方からのご意見、参考になりました。

鼻呼吸、時々試してみますがいつ息を吸ったらよいか、
意識しすぎてわからないような気がしていました。

内臓の働きがよくなる気がするんですね、なるほど。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 19:59:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

以前テレビで特集をしているのを見たことがあります
寝ている時に鼻呼吸の人は口呼吸の人に比べニキビなどの肌荒れがないそうです
鼻呼吸に変えてからニキビ顔がすっかり治りました
とやっていたので早速テレビで紹介していた簡単な方法を試していました。
セロテープで口を閉じ、無理矢理鼻呼吸をさせる方法です。
夜中、胸がしめつけられるようねものすごい息苦しさで飛び起きました。
危うく自殺をしてしまうところでした。
今でもあの時の苦しさは忘れられません。

全く参考にならない回答ですが一応経験談を・・・
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

w-satoさん、ありがとう。

>夜中、胸がしめつけられるようねものすごい息苦しさで飛び起きました。
>危うく自殺をしてしまうところでした。

危ないところでしたね。
寝ている間は意識のしようがないですよね。
投稿日時 - 2001-05-21 23:02:10
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ