• ベストアンサー

排卵検査薬陽性から…

排卵検査薬陽性から… 周期は27-31なんですが今回1/18のD12にくっきり陽性D13は少し薄くなりました。D14は確実に陰性に。そしてD15はギリギリ高温 期突入でD16から確実に高温に入りました。今日はD17です。いつも高温に入ると安心しきって仲良しを意識してしてませんでしたが今回は陽性がでたD12.14.16にちに仲良ししました。 陽性が出てから48時間超えても排卵する事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • bd66
  • お礼率54% (17/31)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 私は排卵検査薬が陽性になってから4日後に排卵したことがあります。 排卵検査薬は結構いい加減なので、よくあることですよ。

bd66
質問者

お礼

勉強になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬陽性後、体温上がらないのです・・

    はじめて質問させて頂きます。 いつも低温期が長くて、生理から20日過ぎないと排卵しないのですが 今周期は周期18日目のお昼に、排卵検査薬が陽性(っぽい)に。 周期19日目のお昼にくっきり陽性になりました。 すでに排卵済みかと思うのですが体温が上がってきません。 10/15 体温未計測                仲良し 10/17 36・42 検査薬線が濃くなりはじめる 10/18 36・43 お昼、検査薬陽性っぽい    仲良し 10/19 36.45 お昼、検査薬濃く陽性     仲良し 10/20 36.47 お昼、検査薬陰性に 10/21 36.37 検査薬からすると、19日の夜あたりが排卵日だったのだろう と思っていましたが、今日になっても体温は低温のまま。 というか今日がここ最近では一番低い?! いつも排卵日になると胸が張るのですが、今回も検査薬が陽性になった 18日あたりから胸に違和感感じ始めたので、 排卵日は19日だった!と思い込んでいたのですが、今日という事も あるんでしょうか? いつもは排卵後すぐから高温期に入っていたので、今回のような ケースが初めてでドキドキしています。 念のために今日も仲良しできればしておいた方がいいですよね? もし今日が排卵日なら2日前のタイミングで間に合っているでしょうか。 排卵検査薬は、排卵そのものではなく、排卵近いですよ~というサイン という事ですが、陽性になるということは間違いなく排卵のサインと 考えていいのでしょうか? それとも、尿が濃かったなどで排卵が近くないのに陽性になる場合も あるのでしょうか? まとまりのない質問になってしまいましたが、ご助言いただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬陽性・・・でも体温上がらず

    いつも質問させてもらっています。 今回、排卵してるのかどうなのかわからないので どなたかアドバイス下さい!! 生理周期は28日~30日くらいで、排卵日特定する為に基礎体温と排卵検査薬使用しています。 いつもは生理周期14目には排卵検査薬が陽性になり高温相に突入するのですが、今回は全然違うのです。。 もしかして無排卵なのかな?と思って不安です。 4/14 生理周期1日目 4/15 2日目 4/16 3日目 4/17 4日目 4/18 5日目 4/19 6日目 4/20 7日目 4/21 8日目 4/22 9日目 4/23 10日目 4/24 11日目 4/25 12日目 排卵検査薬陰性(36.2)伸びるオリモノ 4/26 13日目 排卵検査薬陰性(36.1)伸びるオリモノ 4/27 14日目 排卵検査薬陰性(36.1) 4/28 15日目 排卵検査薬陽性(36.3) 4/29 16日目 検査できず(36.0) 4/30 17日目 排卵検査薬陰性(36.3)透明のびるオリモノ 5/1  18日目 (36.3) ()は体温です。いつも排卵したらスグ高温になります。 今回は無排卵の可能性が高いですよね。。。

  • 排卵検査薬陽性。でも体温が上がらない。

    現在2人目を希望しています。 いつも周期が長く38日から42日。 基礎体温をつけていますがどこで排卵しているのか自分で判定しにくいです。(あまり差がないので) 低温期の体温は35.9度~36.2度くらい。 今回、18日目に36.3度でお腹の痛みと伸びたおりものが多くなりました。排卵検査薬を使用したら陽性でした。 19日目が36.32度 20日目が36.44度 そして、今日が 21日目で36.19度 だんだん上がってくるものだと思っていたのですが、 高温期になりません。 排卵しても長い期間をかけて高温にうつることもあるのでしょうか? まだ排卵していなかった?? 2度排卵することがあるっていうのも聞いたことがあります。 排卵検査薬はまだ使用したほうがいいのでしょうか? いつもは周期が長いため30日くらいで体温は高温期にうつっています。 でも、排卵検査薬が陽性になったことはありません。 今回、はじめての陽性反応で喜んでいたのですが高温に入らず不安で。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬2日続けて陽性の場合

    いつも参考にさせて頂いております。 現在、タイミングを排卵検査薬とおりものの観察でとっています。 今周期なのですが、昨日今日と2日続けて陽性反応が出ました。 昨日はタイミングを取りましたが、この場合、今日もタイミングを取るべきでしょうか? ちなみに、今周期の状況です。 ・D8…検査薬ほとんど線見えず、陰性と判断。のびおり確認。 ・D9…検査薬くっきり線、陽性と判断、のびおりもあり、タイミング ・D10…検査薬くっきり線、陽性。のびおりは無くなり、高温期にはいりそう 今日はD10なのですが、検査薬が陽性なら一応タイミングとるべきでしょうか。 ただ、体温が上昇したので…どうなのでしょうか。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 排卵検査薬で陽性がでたのに・・・

    赤ちゃんが欲しいと思い、基礎体温と排卵検査薬を使って自分なりに頑張っています。 いつも、排卵検査薬で陽性になってから3日後くらいに高温期になっていくのですが、今回、14日(日)に陽性となってから未だに低温期のままです。 これはまだ排卵していないということなのでしょうか?それともこれから高温期にうつる可能性もあるのでしょうか? いつも、排卵検査薬で反応があると必ず高温期になるのにおかしいなぁと思っています。。

  • 排卵確認後の排卵検査薬陽性

    はじめまして、こんにちわ。 近くの産婦人科でタイミングをみてもらってます。 卵胞が何mmとかという話は一切されたことがないのでわかりませんが、医師からいつもD10で排卵直後だね。と言われます。 しかし、排卵検査薬は毎周期D12頃から陽性になり、D14には陰性になります。この辺りで下腹部痛あり、基礎体温も高温期に入ります。 生理周期は27~28日で、いつも一定です。 ホルモン検査薬は異常なしでした。 排卵は、本当にD10でされているのでしょうか?エコーでは素人目にはわかりませんし、排卵確認後は通院しないのでわかりません。D10の場合、排卵後から高温期と計算して、毎回16ー17日間高温期になるのは普通なのでしょうか。 医師からは排卵検査薬はあてにならないと言われました。 タイミングを沢山取れば問題ないのでしょうが、仕事などの関係であまり取れないので、どちらかはっきりさせたいのですか。 誰かわかる方、教えて下さい。

  • 排卵日検査薬が初日から陽性

    チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。 いきなり出たので焦ってしまっています。 排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、 それとも今日~明日排卵なのか・・・ 今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。 月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。 前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。 基礎体温も測っているので書いておきます。 4/5(13日目) 36.43度 4/6  36.52 4/7  36.48 4/8  36.56 4/9  36.78 (朝仲良し) 4/10 36.70 4/11 36.22 (夜仲良し) 4/12 36.14 4/13 36.33 4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性) 数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。 明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。 基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、 結局排卵日はいつなのか分からず困っています。       

  • 排卵検査薬、陽性がいつか判断できず

    先日はお世話になりました。 再度ご質問したく思い投稿させていただきました。 今回排卵検査薬を使ってみたのですが、自分では判断できず、ご助言よろしくおねがいいたします。 次回の排卵検査薬使用の参考にさせていただきたく思います。 (病院での排卵検査は受けていません。) 10月26日 生理開始 ●基礎体温 10/27 36.80 10/28 36.35 10/29 36.20 10/30 36.32 10/31 36.34 11/01 36.27 11/02 36.21 11/03 36.11 11/04 36.33 ★ 11/05 35.88 ★ 11/06 36.18 ★→薄い陽性 11/07 36.42  →陽性? 11/08 35.72 ★→仲良し後、検査薬使用で極薄判定線 (★は仲良し日) 本日いきなり体温がガクッと下がってしまいました。高温期突入かと思ったのですが…。 最近朝方は寒いですが、本日いきなり下がり、あれ?と思いまして。 しかも今日から検査薬が反応しはじめるならまだしも、反応が極薄反応に変わりました。 必ずしも基礎体温と連動するとは思っていませんが、何か子宮に問題があるのかと不安になりました。(陰性ながらも数日判定線が薄く反応し続けたので…) 個人差はあると思うのですが、11月4日から11月8日の今日まで薄く判定線に反応ありましたから。 それから、今回どのあたりで陽性だったのか判断できませんでした。 陰性がずっと続いてると思ったら、今日になって反応がなくなった為、どこだったのだろう?と、仲良しの日とのタイミングがあったのか、判断できません。 みなさんの意見を今後の参考にしたいです。 画像、見苦しいかと思いますが、判断材料として載せます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬の薄い陽性

    排卵検査薬の薄い陽性は陰性と判断すると説明書に書いてありますが 昨日より今日の方が線が薄くなった場合、 排卵日が過ぎたということになるのでしょうか? それともまだこれからという可能性もありますか? 基礎体温は高温期に突入したようです。 あと現在クロミッド服用中で今夜で3日目なのですが すでに排卵している場合、クロミッドを飲み続けると 受精の際悪影響になったりするのでしょうか? 生理不順 前回生理21日から4日間 出血少量で無排卵月経ぽい 基礎体温 24日 35.36 25日 35.51 26日 35.65  仲良し 27日 35.33 28日 35.75  排卵痛? 29日 35.77 30日 35.87

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

専門家に質問してみよう