• ベストアンサー

履歴書をパソコンで、プリントで作成したい

字がかなり汚いので、パソコンで作成してプリントしたものを アルバイト募集に提出したいです。 少し自分でも検索しましたが、色々種類があって、 どれがよいか難しいので、どのサイトのどれがよいかお願い致します。 ちなみに、細かいことを言いますと、 私はあまり、アピールポイントが無いので、 たくさん、色々と記入する必要のある、履歴書だけは避けたいです。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.5

アルバイト募集の履歴書ですよね。 正社員ならばともかく、バイトの履歴書でそれほど気にする必要があるのでしょうか。 ここhああな他の希望通り一番記入欄の少ないものを選べば良いだけかと思います。 でも採用はアピールポイントが無いのでは難しいでですよ。これは履歴書云々でなく面接でどう訴えるかという問題です。 貴方が体力や性格などそのバイトに向いていないと履歴書ばかり立派でも採用はされないのです。 人には誰でも何か良いところはあります。 履歴書に悩むよりもその点をもっと考えたほうが良いと思いますよ。

その他の回答 (4)

• huankaisyo
回答No.4

他の方も回答されていますように、字の上手い下手ではなく丁寧に書く事が大切です。  また基本的に履歴書は手書き、職務経歴書はPC作成でよいとされているので、できれば手書きで頑張って頂いた方がいいかと思います。 http://blog.livedoor.jp/shanaikitei/archives/55068174.html http://matome.naver.jp/odai/2129559327749276101 ダウンロードする際はJIS規格のオーソドックスな物をワードかエクセルでダウンロードするといいですよ☆ そうすれば使いやすいように行の幅の変更もできますし♪ あとは後々の就職で必要になるのが職務経歴書です。一緒にダウンロードしておくと良いかもしれませんヨ。  また、学歴の西暦は計算が面倒になってきたり、わからなくなってしまったり・・・なんて事もあるので真っ新なものの他に全て記入したものを一つ保存しておくと次から見て書けばいいので、その分楽です。 これは志望動機やPRの箇所も同じで一度書いておけば、応用ができます。 毎回手書きは・・・というのであれば今回手書きしたものをスキャンしてPDFにしておくというのも一つの方法かもしれません。

回答No.3

質問の趣旨と異なる回答で申し訳ありません。 履歴書は自筆で書くことも重要なようです。 字のうまさ、下手に関係なく丁寧に書けばいいと 思います。 雇う方は、無人格の活字には興味が薄い可能性 もありますので。

• dondoko4
回答No.2

それなら、自分にお気に入りの履歴用紙を作ればいいんでは。

• lv4u
回答No.1

>>私はあまり、アピールポイントが無いので、 たくさん、色々と記入する必要のある、履歴書だけは避けたいです。 色々とごらんになったサイトの履歴書見本の中から、記入項目がもっとも少ない履歴書フォーマットを選べばいいと思います。