• 締切済み

日本医歯薬専門学校と日本歯科大学東京短期大学

現在医療事務の専門学校1年です。 今年の4月から歯科衛生士学校への編入?を考え、親にも相談し承諾してもらえました。 安易に学校を決めて結局辞める事を決意した事、1年分の学費を払ってもらった事で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 現在上記の2つの学校で悩んでいるのですがまだ知識がなく、学費や交通面でしか判断できません。 上記の2つで知ってる事があれば、 どちらがお勧めか教えて頂けないでしょうか。

noname#177178

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

医療事務の学校を卒業して就職した時の仕事内容等を先輩や学校の先生に聞いたり実際に見学させてもらってはいかがでしょうか? 同様に歯科衛生士になった場合、自分の思っている職種かどうか検討して最終的には自分で何をしたいのかで決めてはいかがでしょうか? 医療事務の学校を卒業してから考えても良いような気もします・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。医療事務は資格が無くても誰にでも就職でき、その上お給料が12万~16万位と知ってしまい、通う意味が分からなくなってしまいました。学校を卒業したという証明は確かに欲しいです。 途中で辞めてしまう事になり、親の信用も無くしてしまう分、衛生士の学校を最後まで通いぬけて安心してもらいたいのです。 いきなりの決断でとてもとても不安です。 ですが医療事務より2倍近くのお給料が貰えることや患者の治療にあたれるというメリットを念頭に考えて 勉強頑張っていきたいです。 ただ楽をしたくて安易に学校を決めてしまい、その上結局辞めるという事で、本当に後悔しており、親にも頭が上がりません。 とても辛いです…