• 締切済み

エントリーシート 添削 至急!!!

学生時代力を入れたこと。 私は大学時代特に力を入れたことは「笑顔」です。私は、入学式当日から第一印象をよくするために毎日笑顔を欠かさず学校生活を送りました。その結果、同じ学科の全員と友達になることが出来ました。この経験から、自分が常に笑顔で生活していれば、周りの友達なども笑顔になり楽しい日々が過ごせることを学びました。御社に入社した際は、ここで学んだ誠意ある笑顔を生かし頑張りたいと思います。 業種は住宅メーカーです。

noname#174410
noname#174410

みんなの回答

回答No.2

人事部でもないので…ただ、住宅メーカーに近いところにいます。 『笑顔』が大切なのではなくって、『笑顔でいるために何をしたのか』が大切だと思います。 中身のない笑顔は、薄っぺいでしょう。 薄っぺらい笑顔を数稼いだって、何の意味もない。。。 前に投げられたものから拝見していますが、中身がないです。 で?ふ~ん。って流されちゃう内容かと思います。 とりあえず、答えてくれる人への礼儀くらいしっかりしませんか?

• Kirby64
回答No.1

大学時代に頑張ってきたことが「笑顔」ではアホ過ぎるニャ。さすがにこれは拙いだろニャ。  つか大学で勉強せんかったんかい?部活や同好会で頑張ったことはないんかい?「笑顔」だけでは、それこそ「ダメだコリャ!」ニャ。  短大か4年生か判らんけど、大学で頑張ってきたんだから、それくらい判れよ…ニャ。