• 締切済み

どちらの子かを知りたいのですが・・・

私は平成23年の12月に息子を出産しました。 恥ずかしながら二人の男性と関係をもち、妊娠しました。 子供には何も罪はありませんし、せっかく授かった命だったので、関係をもった二人とは話し合い別れ、一人で産みシングルマザーをしております。 息子も一歳をむかえ、だんだんと言葉を覚え自我が芽生えてきたのを見ながら、いつか聞かれたときには伝えなければいけない。でも、どちらの子だったのだろう。と気になっています。 DNA検査も考えましたが、関係をもった二人の男性は私とは関わりたくないと言っていますので、それも難しい状況です。息子の顔は私にそっくりで、似ている部分での判断も難しいです。 血液型は私がO型 Aさん O型 Bさん A型 息子 O型 です。 調べてみるとどちらの子でもO型が産まれる可能性があるので血液型の判断もできません。 妊娠がわかったのは平成23年4月21日。 市販の検査薬(クリアブルーだったと思います)でくっきりと陽性。 23日 病院で6w 5月6日 8w2d 心拍確認 予定日は12月14日と言われる。 5月9日 おりもののことで心配になり受診 8w5d CRL17.7 5月17日 9w4d CRL24.1 EDD2011/12/16 6月1日 産院に移動 12w1d CRL47.8 EDD2011/12/13 3月の妊娠前最終の生理の日は覚えていません・・・。が、私はだんだんと生理の予定がずれていくので、だいたい月の始めか、半ばの14~16くらいになっています。なので3月も月始めの1、2日~か、14日くらいからだと思います。 周期は30日くらいで安定したかと思うとだんだんのびる、といった感じで定かではありません。 覚えているのは、3月の21~24日のどこかでBさんと一度性交(生 外出し) 3月28日 Aさんと性交(生 中出し)です。 これだけの情報で妊娠した日、どちらの子かを判断することはできるでしょうか? いつかはきっと聞かれると思いますし、その時は息子に話さなければいけないと思っています。ですがその時に、誰かわからないとは言いたくありません・・・。 これも身勝手な私の願いだとはわかっているのですが、これからも父親がそばにいないことで悲しい寂しい思いをさせるであろう息子をそれ以上に傷つけたくありません。 そして私自身も、誰の子かわからないままにしておきたくないのです。 まわりに相談できる人もいませんし、自分で逆算したりしてみても毎回違った答えになってしまったりで、よくわかりません。 どうか力を貸して頂けないでしょうか。

みんなの回答

noname#175621
noname#175621
回答No.3

なんじゃそりゃ、わかるわけねぇっての 要するに、とりあえず産んだけど、育てる自信がねぇってことだろうが お前には無理だから里子に出せ。それが子供にとって一番いい選択だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近この手の質問が本当に多いですね・・・ 流石に行為の日が近すぎて、どちらかは分かりませんよ。 今更父親を特定したい理由は何でしょうか? 認知や養育費でしょうか? だとしたら、弁護士に相談して如何でしょうか? 弁護士から連絡がくれば、二人の男性もDNA鑑定をしてくれるかもしれません。 してくれないかもしれませんが・・・

mamakuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり近すぎて判断できませんよね・・・。 養育費は考えておりません。 認知は、子供のためには必要なのかな、とは思っています。 ですが、自分の身勝手で招いた事であり、今更また巻き込むのも申し訳ないとも思っています。 ただ、いつか子供に聞かれたときに、名前やどんな人だったのかぐらいは教えてあげたいと思ったのです。 回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お子さん,誕生日も過ぎてヨチヨチ歩きの始まる一番可愛い頃ですね。 健やかに成長されること,祈っています。 質問文では,あなた自身に判断つきかねるとのこと,即答出来る回答者は少ないと思います。 ま,どちらにしても確率は1/2(50%)ですが。 も少しすれば,どちらに似ているかである程度判定つくとも思いますが・・・。 将来の子供さんのためにも,似ていると思われる男性に認知を求めましょう。 認知に関しては法廷での対決になる場合もありますが,DNA検査で確定出来ます。 一方がダメなら残りは一人,ちょっと面倒かも知れませんが,どうしても確定しておきたいなら,弁護士を頼んででも,認知訴訟に掛けるのがもっとも確実です。 少し乱暴な回答でしょうか?

mamakuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、とても可愛く、愛しいです。 ですが成長を感じる度に、息子に申し訳ない気持ちで一杯にもなります。 そうですね、もう少し時が経てばどちらかに似てくる部分も出てきますよね。 認知も子供のためには必要なのかな、とも思っているのですが、すべては私の身勝手が招いたことですので、今更巻き込むのも申し訳ないと思って・・・。 ですが一度しっかりと考えたいと思います。 乱暴だなんて、全然です。 回答本当に感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつの妊娠でしょうか

    現在32週の妊婦です。 お尋ねしたいことがあり、相談させて頂きます。 12月25日 初診時 GS 17.3mm GA 5w2d EDD 2021/08/25 1月9日 CRL 14.6mm GA 8w2d EDD 2021/08/19 1月18日 CRL 21.4mm GA 9w1d EDD 2021/08/22 2月13日 CRL 61.1mm GA OOR と初期の健診では記されておりました。 これらの記録から10月23日での性交渉は 否定と考えて大丈夫でしょうか? 医師からも特に何も言われておりませんでした。 また、最新の検診では、 APTD 90.4mm TTD 76.3mm GA 33w4d EDD 2021/08/15 BPD 80.9mm GA 32w5d EDD 2021/08/21 となりました。 10月23日の行為での妊娠は考えられますか?

  • 妊娠について不安になってしまいます

    以前、質問させて頂きました。 そのとき、10月23日の妊娠は考えられますか? とお尋ねしました。 何度もすみません。 あり得ないとお答え頂きました。 11月15日から4日ほど出血がありました。 その後、避妊なしで子作りをしました。 現在、妊娠33週です。 初期の健診のエコーのデータです。 12月25日 初診時 GS 17.3mm GA 5w2d EDD 2021/08/25 1月9日 CRL 14.6mm GA 8w2d EDD 2021/08/19 1月18日 CRL 21.4mm GA 9w1d EDD 2021/08/22 2月13日 CRL 61.1mm GA OOR ある方から、胎児の成長がゆっくりな 場合もあるから、初診時のこのデータを見ても ちょっと確実な判断はできかねる、と 言われて、安心していたものがまた不安定な気持ちになってしまいました。 DNA検査を受けろ、以外の否定する根拠のある回答が頂けたら嬉しく思います、、

  • アフターピル後の妊娠

    初めまして。 現在妊娠21週0日です。 最終生理3/27~          生理周期27~31日          避妊失敗4/3            ノルレボ服用4/4 約13時間後    その後4~5日後に消退出血       検査薬で確認していない。                              5/19に妊娠5週目と言われました。    6/5(8週目)のエコー写真では CRL15.0mm 8w0d±2w  DEL16/01/15 この日に消退出血とエコーでの大きさに誤差がないので予定日が1/14に決まりました。 6/19(10週1日)のエコー写真では CRL32.7mm 10w4d±1w  DEL16/01/11 7/3(12週1日)のエコー写真では BPD 20.90mm 12w3d±4d EDD2016/01/12 CRL 48.83mm 12w1d±10d EDD2016/01/14 7/24(15週1日)のエコー写真では BPD 34.79mm 16w4d±5d EDD2016/01/04 APTD 30.64mm TTD 30.88mm APTD×TTD 946.06mm FL 17.19mm EFW 101g 8/21(19週1日)のエコー写真では BPD 50.08mm 21w1d±7d EDD 2015/12/31 BPD 48.57mm 20w5d±7d EDD 2016/01/03 FL 27.90mm 18w6d±7d EDD 2016/01/01/16 この日は何故かBPDが2つありました。 お腹の子は4/3の行為で出来た可能性はありますか?

  • どちらの子か分かりません。

    どちらの子か分かりません。 最終月経日は2009/11/25~12/01 生理周期は28~29周期でズレる事はあまり無いです。 基礎体温は取ってないです。 12月の生理予定日は23日頃でした。 実は12月中に2人の男性と性行為を持ちました。 10 朝Aと避妊無し膣外射精   夜Bと避妊無し膣外射精 11 B 12 B 13 B 17 B 18 B 22 B 25 Aと避妊無し膣外射精 28 Aと避妊無し膣外射精 11~22日間は避妊してたかは不明です。 妊娠検査薬の陽性反応が出たのは 2010/01/04。病院で発覚しました。 (12/25.28に生理予定日一週間後の検査薬クリアブルーをしましたが陰性反応) 診察は2010/01~ 01/08 4w~5w? 胎嚢確認 01/16 5w3d 胎芽確認 01/20 6w0d 心拍確認 02/04 8w5d CRL 18mm (エコー写真には8w5d±2wと記入有り) 02/10 9w4d CRL 23mm 02/17 10w4d CRL 32.0mm 02/24 11w4d CRL 50.9mm 出産予定日は、2010/09/11(土)です。 A、Bどちらの子の確率が高いでしょうか? 産む方向で考えてますが やはりどちらの子か気になります。 大変、軽率で自分勝手な質問ですが 回答頂けたらありがたいです。 乱雑な文ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 主人の子かどうか。

     こちらのカテゴリーで似たような質問&回答を読ませて頂いたのですが、自分に対しての回答では無いのでいまいちピンとこず、皆さんに聞いて頂きたく相談させて頂きます。  実は他にも不安な方々が居るように、私も産んだ子供が主人の子かどうか自信が持てず、不安な日々を過ごしております。私は所謂できちゃった婚で、妊娠が判った当初は結婚した主人の子と疑わずにおりました。と言うのも、この人の子供が欲しいと切に願っていた事もあり、その時は深く考えずにそう思ってしまい。。。。出産する事になり、妊娠途中で急に不安になった次第です。軽率だったと、今は深く反省していますし、もしも主人の子でなくても、大切に育てて行こうとの決意はしております。。。ただ、都合の良い話ですが、少しでも不安を取り除ければという思いがあります。本当に、結婚するまで、どれほど自分が適当な人間だったかと後悔しておりますので、出来得ればお叱りのお言葉等は今回は控えて頂き、あまりに適当な記憶だけの情報でも何とか回答してくださる方が居れば幸いに思います。  今まで自分の生理周期や排卵日など、全く気にした事がありませんでした。なので、最後の生理がいつだったかも定かではありません。  ただ、今年の1月6~10日前後の数日という気が致します。  そして、翌2月の前半に生理が来なかったため同月20日に  市販検査薬チェックワンで検査した処、数秒待たずして陽性  反応が出ました。翌日21日に病院に行った結果、妊娠しており  +D=29.4mm GS/T 07W2D±2w とエコー写真には記載さ れております。1週間後2月28日に病院に行った時にエコーに記載され ていた数字はCRL 14.6mm 8w1D±10、予定日が決定した ㋂㏪には+D=21.0mm CRL/O 9w2d±1wとなっており  予定日は10月12日です。  自分で逆算した受精日は1月20日前後ですが、合っているのでしょ うか?  それと、記憶が正しければ最低でもこの1~2週間前に主人とは別の 男性と性交を持ってはいないと思います。ただ、それに対して曖昧で  自信は持てません。ですが、性交を持っていたとしても、この付近で  少しでも生でした記憶はありません。ゴムは挿入時に着けていたと記 憶しております。    以上の情報から、主人の子では無い可能性はあるのかどうか、ご意見の程、何卒宜しくお願い致します。不明確な情報ばかりで本当に申し訳ございません。 、  

  • 受精日がいつ頃か知りたいです。

    先日出産しました。 その子がいつ受精したのか気になります。 前前々回の生理日 11/5~11/12 前々回の生理日 12/5~12/12 最終生理日 1/1~ 1/7 性交日 1/7 避妊具なしの膣外 1/16 避妊具なしの膣内 無料アプリの排卵日予測 1/16 妊娠検査薬陽性反応 2/4 産婦人科受診日 2/13 エコー写真(5w) 赤ちゃんの大きさ(?)が13.6mm 2/27のエコー写真 CRL13.3mm、GA7w6d、EDD2019/10/10 3/19のエコー写真 CRL35.2mm、GA10w6d、EDD2019/10/09 出産予定日が2019/10/8 出産日が10/12(40w4)でした。 この情報から受精日がいつ頃かわかりますか? 1/7の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか...? もしこの質問で不快にさせてしまったら申し訳ありません... よろしくお願いいたします。

  • 胎児の大きさからあり得るのか教えてほしいです

    少し前にも同じことを質問したのですが 胎児の大きさからも判断してほしいので詳しくわかる方よろしくお願いします。 最終生理不明(10月半ば~末に四日間ほど出血があり ました。普段の生理は5日~6日くらいあったと思い ます。) 生理周期不明 出産予定日2011年8月10日 最終生理や生理周期がわからないと伝え1月7日の胎児 の大きさから 週数や出産予定日を決めてもらいました。 2010年12月15日 CRL2.2ミリ GS20.7ミリ だいたい6w くらいといわれまし た。 2010年12月21日 週数不明 CRL5.8ミリ GS17.7ミリ 2011年1月7日 9w2d CRL2.15センチ 2011年1月25日 11w6d (エコー写真は12w5d) CRL465センチ 2011年2月28日 16w5d (エコー写真は 17w5d ) BPD4.11センチ EDD11.8.3 2011年3月6日 20w3d BPD5.12センチ FTA20.44 FL3.40 推定体重419 グラム EDD11.8.7 10月頭~半ばの行為での妊娠を否定したいです。 10月末の出血が着床出血だったのではないか と考えてしまいます。

  • 至急!誰の子でしょうか・・・自信がありません

    はじめまして。質問お願いします。 本日,彼女をつれて産婦人科に行ってきました。 妊娠6週と?日(詳しくは忘れました)と言われ,前回から順調だそうです。 エコー写真には CRL10.4mm            GS36.6mm とあり,その下に,8w4dとあります。 医者には6週?日だと言われましたが,写真を見る限り,8週4日ということではないんでしょうか? 彼女は生理不順です。 自分との初性交は8月11日(生外出し),中出しは8月末からでした。 今までの説明で性交した日はだいたいいつごろになるでしょうか。 あと,自分と初めて性交した8月11日の何日か前に別の男に中出しされているそうです。 この現状で,8月11日以前に性交した他の男との子供が彼女に宿っているという可能性はありますでしょうか。 ご回答宜しくお願いします・。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

  • どちらの子かわかりません。

    初めまして。 今とても悩んでいます。 自業自得なのですが結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。 詳しく書きたいと思いますが確率的な事でも良いのでお答え頂けたらと思います。 只今妊娠19週頃になります。 元々生理不順で周期にバラつきがあります。1ヶ月以内に来た事はありません。ほとんど1ヶ月過ぎてからの生理でした。 2012.10.02が最終生理日で5日間程、 10月17日に浮気相手と避妊なしの外出し 10月22日に夫と避妊なし中出し その後日にちは覚えていませんが10月後半までに夫と何回か性行為しています。 11月19日に受診 CRL2.1mm 5w2d 予定日2013.07.20 11月30日に受診 CRL8.2mm 6w6d 予定日2013.07.20 12月07日に受診 CRL13.4mm 7w4d 予定日が2013.07.22に変更 12月21日に受診 CRL27.6mm 10w1d 予定日2013.07.18の表示 1月04日に受診 CRL48.1mm 12w1d 予定日2013.07.18の表示です。 エコー写真はこれだけしかありません。 産婦人科の医師によると2週間程排卵がずれたのではないかと言われました。 普通の人なら10月16日に排卵があるけどあなたの場合10月の後半の排卵でしょうねと言われました。 初めての妊娠でこんな事になってしまい本当に後悔と罪悪感しかありません。夫には結婚前に正直に話しました。けれどやはり自分の子でないとなると自信がないと言われました。 乱文で申し訳ないですが詳しい方、専門的な知識をお持ちの方、どうか力を貸してください。 17日の行為でも充分ありえますでしょうか?不安でたまりません。 教えてほしいです。

JR列車打ち切り時の払戻について
このQ&Aのポイント
  • 2022/7/8横浜から乗車したサンライズ出雲が名古屋駅で運転打ち切りになりました。
  • 名古屋打ち切り後の旅行を続けなかった場合、特急券と岡山間の乗車券の払戻・帰宅時の料金が無料になるかどうかは不明です。
  • 5489サービスで購入したチケットは関東圏のみどりの窓口でも払戻が可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう