• 締切済み

どちらの子かわかりません。

初めまして。 今とても悩んでいます。 自業自得なのですが結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。 詳しく書きたいと思いますが確率的な事でも良いのでお答え頂けたらと思います。 只今妊娠19週頃になります。 元々生理不順で周期にバラつきがあります。1ヶ月以内に来た事はありません。ほとんど1ヶ月過ぎてからの生理でした。 2012.10.02が最終生理日で5日間程、 10月17日に浮気相手と避妊なしの外出し 10月22日に夫と避妊なし中出し その後日にちは覚えていませんが10月後半までに夫と何回か性行為しています。 11月19日に受診 CRL2.1mm 5w2d 予定日2013.07.20 11月30日に受診 CRL8.2mm 6w6d 予定日2013.07.20 12月07日に受診 CRL13.4mm 7w4d 予定日が2013.07.22に変更 12月21日に受診 CRL27.6mm 10w1d 予定日2013.07.18の表示 1月04日に受診 CRL48.1mm 12w1d 予定日2013.07.18の表示です。 エコー写真はこれだけしかありません。 産婦人科の医師によると2週間程排卵がずれたのではないかと言われました。 普通の人なら10月16日に排卵があるけどあなたの場合10月の後半の排卵でしょうねと言われました。 初めての妊娠でこんな事になってしまい本当に後悔と罪悪感しかありません。夫には結婚前に正直に話しました。けれどやはり自分の子でないとなると自信がないと言われました。 乱文で申し訳ないですが詳しい方、専門的な知識をお持ちの方、どうか力を貸してください。 17日の行為でも充分ありえますでしょうか?不安でたまりません。 教えてほしいです。

  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • gizumina
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

こんにちは。きっと精神的に辛い思いをされているだろうな~と心配になりました。 まず、私も、DEERさんの回答のように、浮気相手との妊娠ではない!と思います。 きついお答えをされる方もいらっしゃいますが、ここに質問されたことによって、いろんな気づきを得たことと思います。 わたしも勉強になりました。 私は21歳のときに中絶をしてしまい、25歳で別の人と結婚しましたが、38歳の今まで妊娠できていません。 何を言わんとするかおわかりかと思いますが。。。 因果応報という言葉をご存知かと思います。 原因があって、結果があります。 浮気をした事実があり、そして妊娠して出産となる場合でも、浮気の事実は曲げられません。 ですが、事実は曲がりませんが、中絶するとすれば、 新たな負の事実を作ることになると思いませんか? 質問者さんの文面を読んで感じますが、ご主人も、そして質問者さんも、きっと乗り越えていけると思います。 ご主人は、これからのあなたの誠実な生き方を見れば、きっといい父親でいてくれると思います。 それに、きっとご主人との間の赤ちゃんだと思いますし。 悩む日々は続くかも知れませんが、あなたが離婚する必要はまったく無いですし、 むしろ、あなたがおっしゃってるように、ご主人に尽くしてあげることが最善だと思います。 今後、家庭円満になることを心から願っています。 がんばって!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

こんばんは。再度DEERです。 >HOPinDEERさんが見るかぎりではもし17日の行為で出来た子だと胎児の大きさはおかしいものですか?(>_<) いつものように繊細は書きませんが、 10/17の妊娠ではおかしいと思えるからですよ。 11/19でCRL2.1mmならば、10/17行為で10/18や19での排卵受精なら小さいです。 全く順調に成長度がありますので、10/17の時ので考えるとサイズはどれも不自然ですね。 22日の仲良しでも範囲内ですが、 DEER的には、10/25日26の仲良しがあったのでは? という事です。 10/27排卵受精でしっくりきます。 それに、偶然ではありますが、同じ日頃の仲良しで初の妊娠をした我が子が 10週1日で繋留流産となったサイズにそっくりでした。 7週までは順調に育って居ましたがね。 *上記の回答はこの時のことにだけあてはめたのではない。 以上おしまい。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.10

産婦人科医です。結論を先に述べると、ご主人との妊娠である可能性が高いと思います。 予定日を算出するのにもっとも正確とされているのは妊娠9週頃のCRLです。あなたの場合は12月21日のCRLがもっとも正確と思われます。排卵日とされるのは妊娠2週0日にあたる日ですが、12月21日を10週1日とすると、2週0日は10月25日ということになります。したがって、10月22日の性行為での妊娠である可能性が高いと思います。CRLの測定には誤差もありますが、妊娠9~10週では4日程度とされています。それを考慮すると10月21日ということになりますが、精子が授精能力を持つ期間(長く見ても3日)を考えれば、10月17日の性行為での妊娠の可能性はあまり高くないのではないでしょうか。 もちろん、絶対ではありませんが、ご主人との性行為での妊娠のほうが圧倒的に可能性が高いと思います。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.9

病院で聞いて断定できないものを、こんなところでいくら質問しても解決しませんし、なぐさめにもならないと思います。 それより、ご主人としっかり話し合われてはいかがですか。 DNA鑑定でご主人の子かどうかを調べるには、まだ早いんですよね? 堕胎か、出産か。 もし浮気相手の子だとしても、夫婦の子として育てていくのか。 離婚して、一人で育てるか。 100%あなたが悪いですから、後はご主人の判断ですよね。 子供に罪はありませんよね。 でも、もし産む決意をされたのなら、離婚して一人でお育てになったほうがよいと思います。 その後ご縁がもしあって、お子さんとあなたを受け入れてくれる人が現れたら、それは相手も承知ですが、今のご主人は違います。 ご主人が、自分の意志であなたを許し、子供を自分の子とするならば、あなたは一生ご主人に感謝し、償い、尽くすべきだと思います。 でもその場合、子供に真実を伝えるべきではないです。夫婦で墓場まで持っていきましょう。 その十字架を背負う覚悟がないなら、ご主人の子であろうとなかろうと、早いうちに堕胎するべきだと思います。 以前私の知り合いで、99%旦那の子だけど、1%浮気相手の子かもしれないから堕胎した、という人がいましたが…。

noname#194625
noname#194625
回答No.8

スルーしようかと思ったんですが、一言だけ・・ 本人でさえわからないことを他人がわかるわけがないでしょ。 専門的な知識があろうとなかろうとそれが現実。 父親がどちらであっても母親はあなた一人なんですよ。 自分のおなかに宿った命を守りぬく決意がないのなら もし旦那の子であっても貴方には子供を育てていくことはできませんよ。 DNA判定で旦那の子だと判明しても 一度知ってしまった浮気の事実は一生旦那を苦しめるだけです。

yuka01re
質問者

お礼

不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。 ですが回答してくださいましてありがとうございます。 その通りですね、私はただ確率的な事を聞いて安心したいだけなのだと思います。私にもわからない事が他の方にはもっとわかりませんよね。 夫との子供でも守り育てていく事ができない、ハッとしました。 夫にはすでに大変悲しい思いと辛い決断をさせてきました。 子供も大切ですが夫の為にも行動したいです。 一生の心の傷をつけてしまって謝っても謝っても謝りきれません。 ここまで支えてきてくれた夫にこれからは恩返ししたいです。 もちろん浮気など二度としません。。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.7

通常の28日周期なら 生理不順とかでなく定期的に排卵と生理が来ているなら 10/16排卵で卵子の寿命が1日ですから 10/17はどんぴしゃのビンゴですよ 客観的には一番可能性が高いです。 ただし質問者さんが生理不順で30~40日周期の場合 排卵日は生理から16~26日目になりますので 10/21~11/5の排卵受精になります。 それ以上はなんとも言えませんね

yuka01re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、28周期ではないのは明らかなのですがやはりわかりませんよね(>_<)ひどい時は最大8ヶ月生理が来ない事もありました。 いつもだいたい1ヶ月と1週間程ずれての生理だったと思います。 10年近く遅れてきていた生理ですが今回だけ排卵が通常通り行われた可能性もありますでしょうか? お手数かけますが返信頂ければ幸いです。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.6

ここで《ご主人とのお子さんです》という回答が多かったとしても、あなたには必ず不安が残ります。 ご主人様だって、そんな事で納得するわけないでしょう? 不安をゼロにするには、お医者さんに相談するしかありません。 生まれるお子さんが可哀想ですね。 お父さんからもお母さんからも、疑惑の目で見られて生きていくんでしょうか? ついついそういう目で見て、誰に似ているとか、仕草が違うとか…そんな事を考えて育てていかれるおつもりですか? 中絶という悲しい選択をしたとしても、これからまたご主人様との子供を授かる気持ちになれますか? あなたもご主人様も、元には戻れないように思いますよ。 浮気相手の彼も同じです。 あとはただ、産むか産まないか… 産むと決心なさったなら、シングルマザーを覚悟して下さい。

yuka01re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かにその通りです。 2週間前に出生前DNA親子鑑定を受けて結果が出たのですが母親の血液に胎児のDNAがまだ含まれていなかったでした。この結果次第で産む産まないを決める事になっていたのですが本当にどの決断が正しいのかわかりません。 結果もわからなかった今どの選択をしても誰も幸せになれないのかなと思います。私自身の幸せなど考えていません。夫と子供の為にはどの決断が良いのか…悩みます。 このような質問に回答して頂きまして本当にありがとうございます。

noname#175621
noname#175621
回答No.5

それはもう判定不能だよ、たった5日しか離れてないからどうにもならない 精子は最長1週間は生きてるから、確率論にしかならない 後悔も罪悪感も、今更感じても遅い 子供はあんたみたいな親にに育てられても迷惑なだけだから里子に出すことだな、二度と子供には関わるな 旦那には不倫相手ともども慰謝料なんかでけじめをとって、とっとと離婚してやれ

noname#196134
noname#196134
回答No.4

旦那さんに離婚されますので、迷わず中絶です。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

「結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。」 結婚前なら浮気じゃ無いかも? なんて思ったら、結婚後も楽しんだんでしょ? 確率の問題でしかないし 実は、どちらか一方が種なしなんて事も普通にあるんで 旦那が自信がないって言う以上、手遅れにならないうちに処置するしかないでしょうに 大丈夫、旦那だよってココで言われて安心してたら実は浮気のほうだったなんて結論になっても誰も責任取れん 相談するなら産婦人科 実際産婦人科ではそう言う相談も結構あるらしいよ(又聞きだけど)

yuka01re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった1度の過ちで人生初めての妊娠でこのような事になり本当に後悔しています。逆に今回の事がなければもしかしたら結婚しても遊んだりしていたのかもしれません。こんなバカには口で言ってもわからなかったと思います。赤ちゃんが出来てようやく事の重大さに気づくなんて本当にバカです。 夫にも悲しい思いをさせて本当に後悔しています。 今日改めて夫と話し合いをします。 やはり皆さんおろした方が良いという意見になりますよね、、 悲しいですがよくある話なのですね、、妊娠sosに電話相談したところこういう相談が多いとおっしゃっていました。このような質問に回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらの子か分かりません。

    どちらの子か分かりません。 最終月経日は2009/11/25~12/01 生理周期は28~29周期でズレる事はあまり無いです。 基礎体温は取ってないです。 12月の生理予定日は23日頃でした。 実は12月中に2人の男性と性行為を持ちました。 10 朝Aと避妊無し膣外射精   夜Bと避妊無し膣外射精 11 B 12 B 13 B 17 B 18 B 22 B 25 Aと避妊無し膣外射精 28 Aと避妊無し膣外射精 11~22日間は避妊してたかは不明です。 妊娠検査薬の陽性反応が出たのは 2010/01/04。病院で発覚しました。 (12/25.28に生理予定日一週間後の検査薬クリアブルーをしましたが陰性反応) 診察は2010/01~ 01/08 4w~5w? 胎嚢確認 01/16 5w3d 胎芽確認 01/20 6w0d 心拍確認 02/04 8w5d CRL 18mm (エコー写真には8w5d±2wと記入有り) 02/10 9w4d CRL 23mm 02/17 10w4d CRL 32.0mm 02/24 11w4d CRL 50.9mm 出産予定日は、2010/09/11(土)です。 A、Bどちらの子の確率が高いでしょうか? 産む方向で考えてますが やはりどちらの子か気になります。 大変、軽率で自分勝手な質問ですが 回答頂けたらありがたいです。 乱雑な文ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 出産予定日確定について教えてください

    はじめて投稿します。 出産予定日の確定について教えてください。 ただいま妊娠10週目です。 最終整理開始が1月11日。 だいたいいつも周期は33~36日(不順ではあります)。 それがいきなり28日周期になることってあるのでしょうか? 最初の受診が2月26日で、4w3d、CRL1.5mmと出ていました。 その際は排卵が遅れてるねと言われました。 その後の検診で、 3月1日 7w0d CRL3.1mmm 3月12日 8w0d CRL13.6mm 3月26日 10w4d CRL33.6mm 10週目になり大きさが追いついたということで、 最終生理日と胎児の大きさから出産予定日が10月18日と決まりました。 でもそれだと普通に整理周期が28日の場合になります。 出産予定日の誤差はどれくらいなのでしょうか? 3月27日に違う病院でも 10w5dで36mmと言われましたが、 1日で2.5mmも成長するのですね。 ちなみに性交渉があったのは、 1月23日(コンドームの避妊ありですがほんの一瞬つけなかった) 1月29日(避妊一切なし) 3月2日(避妊一切なし)   になります。 病院で先生に聞いても、 23日か29日かはハッキリ分からないと言われました。 そういうものなのでしょうか?? 大変言いにくいのですが、23日では訳があって産むことができません。 やはりかけになってしまうのでしょうか・・・。

  • 詳しい受精日

    受精日を知りたいのですが 詳しい方お願いです! 教えてください! 最終生理 1月19日 生理周期 30~32日 出産予定日 11月6日 3月12日受診(5w1d) +D=10.2mm CRL/O 4月2日受診(8w6d) +D=17.8mm CRL/O この情報だけでわかりますでしょうか。

  • 旦那の子?以前にも質問させて頂きましたが、調べるたびに混乱しています。

    旦那の子?以前にも質問させて頂きましたが、調べるたびに混乱しています。。。 旦那とは別に一度関係を持ってしまいました。 計算法など詳しい方がいらっしゃいませんか。。軽率な行動を取ってしまった事は充分承知しています。批判などはご遠慮頂きたいです。。 現在妊娠20w3dです。最終月経は09年12月8日。 旦那との性行為が12月15日~16日にかけて、27日~28日にかけて(両日とも避妊具なし中出し)。 別の男性が17日~18日にかけて(避妊具なし膣外射精)。 1月11日検査薬(チェックワンファスト)にて、すぐには反応せず、時間をかけ陽性。 翌日12日産婦人科受診しましたが、尿で反応はしてるが胎嚢確認できず、 18日胎嚢確認GS7.5mm『5週目』と言われる。 26日CRL2.5mm。 2月8日CRL12.9mm(8w0dと言われ、予定日が9月20日と言われる)。 3月1日(11w0d)CRL41.4mm・・・以降18w受診まで予定日変更なし。 18wで男の子の可能性と診断。 過去の生理周期は8ヶ月で31日・32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。 最終月経から計算すると、予定日が9月14日と算出され、 排卵日は12月22日と予測されます・・・ となると、旦那ではない相手の精子が4日間生きてた可能性が高いのでしょうか・・・ でも22日排卵となると、1月18日で5週と言われた週は6週・・・以降8週も11週も予定日も全てズレてきます。 産婦人科が算出した予定日は一度も変更なしで9月20日。 38w遡った算出法・266日遡った算出法でいくと12月28日が排卵日となります。 という事は、排卵が遅れて性交翌日の受精・・・という見解でしょうか・・・ お詳しい方、いらっしゃいますか・・・ ちなみに・・・ なかなか子供を授かる事が出来ず、夏に産婦人科受診で無排卵の可能性と言われ、 妊娠しにくいと言われました。 膣外射精での避妊は避妊ではないと言う事、 悩んでる今現在が胎児に悪影響な事、 後悔しても反省してもしきれない事は重々承知です・・・ いくらご回答頂いても、100%ではない事も理解していますが、 ご回答頂けると幸いです。。。

  • 受精日がいつ頃か知りたいです。

    先日出産しました。 その子がいつ受精したのか気になります。 前前々回の生理日 11/5~11/12 前々回の生理日 12/5~12/12 最終生理日 1/1~ 1/7 性交日 1/7 避妊具なしの膣外 1/16 避妊具なしの膣内 無料アプリの排卵日予測 1/16 妊娠検査薬陽性反応 2/4 産婦人科受診日 2/13 エコー写真(5w) 赤ちゃんの大きさ(?)が13.6mm 2/27のエコー写真 CRL13.3mm、GA7w6d、EDD2019/10/10 3/19のエコー写真 CRL35.2mm、GA10w6d、EDD2019/10/09 出産予定日が2019/10/8 出産日が10/12(40w4)でした。 この情報から受精日がいつ頃かわかりますか? 1/7の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか...? もしこの質問で不快にさせてしまったら申し訳ありません... よろしくお願いいたします。

  • いつ妊娠したのでしょう?

    はじめまして。 現在妊娠14週です。 いつ頃妊娠したのか知りたいです。 どなたか詳しい方居たら教えてください。 去年からの生理日 2011/02/24 2011/04/05 2011/05/19 2011/06/22 2011/07/24 2011/08/21 2011/09/24 2011/10/25 2011/11/26 2012/01/01 です。 性行為があった日 2012/01/09 避妊なし外だし 2012/01/13 避妊なし性器が触れただけ 2012/01/17 避妊なし中だし 2012/01/30 避妊なし外だし 2012/02/07 妊娠検査薬陽性 2012/02/09 産婦人科胎嚢確認 2012/02/21 CRL9.5 2012/03/09 CRL25.4mm 9w4d 予定日10/08 2012/04/03 検診13w1d 大体いつ頃の行為でいつ頃受精したのでしょうか? 私自身妊娠しずらいと思ってたので びっくりの反面、嬉しく思います‼ 排卵日など全く把握してなかったので どなたか詳しいかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日についての質問です。誰か分かる方いたら教えてください

    受精日についての質問です。誰か分かる方いたら教えてください 最終生理開始2010/03/14~20、周期は毎月順調に生理が来るのでだいたい約28~30日だと思いますが曖昧です。 5月11日 7w5d CRL13.7mm 5月28日 11w0d CRL37.1mm 6月25日 14w5d CRL87.4mm と診断され、初診からだいたい予定日は12月18日と言われていました。 排卵日を計算すると3月27日でしたがその日あたりは心当たりがありません。 心当たりがあるのは、3月22日と4月7日です どちらが可能性高いですか? CRLで9w~11wの間は胎児の大きさがあまり変わらないのでそこから予定日を出すんですよね? 例えば4月7日が受精日になるとしたら大きさも変わるし予定日も変わってくるんじゃないかと心配になりまして(:_;) 誰か分かる方いたらお願いします。

  • 元彼の子?今彼の子?受精日詳しい方

    今妊娠4ヶ月です。数か月前に妊娠が発覚しました。 今の彼の子どもだと思い、妊娠継続してきましたが、不安になったので質問させていただきます。 生理周期は新しい方から37.36.34.35.32.39.36.34.24.32.42。 35前後が多いですが、不安定な時も多いです。 最終月経 6月30日 性行日 6月27日(元彼 7月11日、7月17日(今彼 8月11日 胎嚢確認、心拍確認できず GS19mm.CRL3.3mm 5w5dとエコーで出ました 8月30日 CRL20.9mm 9w1d 9月12日 CRL39.2mm 10w6d 予定日は最終月経とエコー両方から翌年4月6日となっていて修正されていません。 元彼と別れた後、生理が来たので安心して今の彼とよりを戻しましたが、エコーでも結構誤差があるということで、もし生理中に排卵があったら、、、 などと考え不安になっています。 周りにも本当に今の彼の子?と疑われているので不安になりました。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    生理周期は不順ぎみで排卵日が分からず、 最終月経が 5/1-5/7 までありました。 *気になっている性行為が、  5/21 避妊なし  5/22 (夜中。日をまたいで23) 避妊あり  5/30 (夜中。日をまたいで31) 避妊なし *6/14に妊娠検査薬にはっきりとした陽性反応。  クリニックで診てもらったが何も見えず。 *6/21に再度検診に行き、胎嚢を確認。  先生からは5週目くらいだと教えてくれた。 *6/25に別の病院で検診し卵黄嚢も確認でき、  GS 17.8mm (5w3d) *7/2の検診で胎芽と心拍を確認。  CRL 4.9mm  GS 20.0mm (5w6d) *本日 7/16 の検診で  CRL 18.5mm (8w6d)  出産予定日が 2022/2/19 になりました。 出産予定日から逆算すると、5/29らしいのですが 5/30 (31) の性行為での受精で合っていますでしょうか? ネットで精子が長くて1週間生きるって見かけた事 があるので、もしかしたら21、22の性行為という 可能性ってあるのか?という疑問があり質問をしました。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 受精日の推定、お願いします

    妊娠33週の妊婦です。 以前一度浮気をしてしまいました。 受精日の心当たりに不安があり、調べて自分なりに気持ちの整理をしたのですが出産を目前に不安が増し、こちらでお詳しい方にご意見伺いたくなってしまいました。質問させてください。 ■内容 主人の子か、浮気相手の子か受精日目安を知りたいです。 ■日にち経緯 2019.9.17~ 最終生理開始(5日間) 2019.9.28 主人との行為(避妊なし) 2019.10.4 浮気相手との行為(ゴムあり) 2019.10.17 検査薬陽性(くっきり) ※9.28を肯定、10.4を否定したいです。 生理日起算の出産予定日 2020.6.23 アプリ逆算推定受精日  2019.10.1 ■生理経過 2019.6.6 生理 (間27日) 2019.7.4 生理 (間28日) 2019.8.2 生理 (間29日) 2019.8.22 生理 (間20日)←ピルで早めたため短間隔 2019.9.17 最終生理(間26日) ✩推定排卵日→2019.9.30頃か? 旅行のためピルで生理を早めるまでは 平均28日周期でしたが、妊娠前のピル服用により 周期・排卵日の予測が難しくなりました ■通院経過 2019.11.01 初診 心拍確認 Dist.5.8mm 2019.11.16 CRL18.5mm GA8w5d 0.5SD 2019.11.30 CRL42.1mm GA11w2d 2019.12.14 CRL70.0mm 2020.01.11 CRL115.9mm 10週頃の診察で、CRLが標準よりも+4日程大きかったですが +1週ほどには満たないことから、生理開始日起算の 出産予定日2020.6.23から修正ありませんでした ■経緯経過からの想定 ・主人とは避妊せず、浮気相手とは避妊(ゴムあり)だったこと ・生理経過が途中乱れてはいますが、比較的周期は遅くない方なので 排卵日を9.30頃と想定し、9.28の主人との性交での受精だろうと考えていること ・通院経過(特に10週~12週頃のCRL)では標準よりも 数日分大きいサイズと先生に言われました。 このことから、排卵が早かったのかと予想(10.4の行為ではなく9.28の行為で受精か) 以上の想定をして気持ちを整理し妊娠生活を送ってきました。 1度浮気をしたこと、大変反省しております。 どちらの子であっても出産することは決めていますし、今更気にしても手の打ちようがありませんが 出産を目前に毎日不安な想いがぶり返してしまいます。 経過をご覧いただき客観的に目安をご教示いただきたくお願いいたします。

専門家に質問してみよう