• 締切済み

イベントで出会った彼との食事の後、連絡がなくて・・

みなさま、はじめまして。 初めての投稿にて、うまく説明できるかわかりませんが 恋愛経験の多い男性・女性のご意見をお願いいたします。 ※下記、長文にわたっての状況説明となります。 たいへん恐れ入りますが、ご了承願います。 まず簡単に、自己紹介ですが・・ 当方は、24歳の女性(会社員)です。 いままでに恋愛経験はまったくありません。 小学生の頃よりコンプレックスを感じて自信がなく、周囲の目が気になります。 男性恐怖症に近い、対人恐怖症のようで・・・ (とくに10代~20代の)男性全般や、 年配の方でも強面の男性と会話をするのが苦手で、目を見るのも少し苦手です。 それでも男性と付き合いたい気持ちはあります。 ここまでの前置きが長くなってすみません・・。 以下が、本題となります。 去年の暮れに、出逢いイベントに参加しました。 そこで、ある男性と出会いました。 第一印象から、とても爽やかな方(27歳)でした。 その方から私の席に来てくださって、少しの間お話をしました。 同じ出身地であることもありましたが、なんだか波長の合う方だなと思いました。 その方には「おだやかですね、いやし系」とコメントをいただきました。 そのあとに、女性から好みの男性を選んで話をする機会もありましたが、 その方のところには、常にたくさんの女性がいました。 普段であればそれ以上、自分からは行動せずに終わるのですが 女性からアピールできる機会があり、やっぱり迷いましたが それ以上に、初めて感じたような 「この人のことをもっと知りたい」「このまま後悔したくない」気持ちがいっぱいで お手紙にひと言と、連絡先(苗字と電話番号)を書いて彼に渡しました。 それだけで、私の気持ちは十分でした。 渡さずにずっとうじうじと悩むより、勇気を出して渡せたことにすっきりしていました。 そしてなんと彼からも、お友達希望の意思表示をいただきました。 ですが、結局そのイベントでは連絡先も交換せずに終わりました。 (帰り道に、彼にボディタッチして楽しそうにしている女性を見たのもあって) イベント終了後は少しがっかりしていました。 しかしその日の内に、なんと彼からSMSで連絡がきました。 私と苗字が一緒だったようで彼も驚いていました。私もびっくりしました。 そして、なにより彼から連絡がきたことがとても嬉しかったです。 翌日からはメールでのやり取りが始まりました。 メールをして2日目(イベントで出会ってから3日目)に 「近々ご飯にでも行けたらいいですね」という内容をもらい、 お互いのことや予定のすり合わせなど1日2通~6通のメールを交わしました。 他にもたくさんの共通点があり(お酒が飲めないなど)、とても親近感が湧きました。 (※途中から彼からの文章がくだけたというか敬語が無くなり、あれ?っと思いました・・) なかなかお互いの予定が合わず、食事は年始以降の先送りになりかけましたが 年始からは彼が忙しくなるということと、わたしも早く会いたいと思ったので メールをして4日目(イベントで出会ってから5日目)に会う約束をして、 その翌日の仕事終わりに食事をすることになりました。 (嬉しかったのですが、話が決まるとそれはそれで不安になり、 「人見知りしちゃうので上手く話せなかったらごめんなさい」と連絡すると、 彼からは「俺もかなりの人見知りだから気持ちはわかるよ」と返信がありました) よく考えてみると、少ない男友だちや留学生以外の方と食事をするのも ほとんど初めてで、ドキドキしていろんな人に当日はどんな服装で行って どんなことを話せばいいか、立ち振る舞い方などについて相談をしました。 そして、当日。(この日はメールのやり取りがなく、少し寂しかったです) 駅チカのビルにあるカジュアルイタリアンのレストランに入りました。 2人でメニューを見て悩みながら、ジュースとお料理を注文しました。 食事前の会話では、 彼はスポーツ系のお仕事をしていて、 来年からは仕事が忙しくなるので、もうすぐ会社付近に引っ越す予定であることや 地元の話、家族の話、友人の話、仕事の話、趣味の話などをしました。 なかでも趣味の話は、私の趣味と重なってとても話が盛り上がりました。 食事中は話さないようで、2人で黙って食べてました。 彼はすぐに食べ終わって、その間に私の地元について携帯で調べたりしてました。 以下が、食事中に少し私が気になった点です。 ※第一印象(イベント時)はクールな感じでしたが、実際はテンション高くてよく話す人でした ※店員さんとも会話を楽しむのが好きなようで、とても人見知りにはみえませんでした ※ジュースや店員さんがお勧めしてくれた食事があまり美味しくないようなことを言っていました ※一度、メイド喫茶に行ったことがあって秋葉原のメイド喫茶にも行ってみたい(話のネタになることが好きで、人生なんでも挑戦したいらしい)やゲームやコミックが好きで集めてるなど「あれって好意のある人に言ったりするのかな?」と後日になって疑問に思いました ※お会計時は、とくに「なんで言うんだろ?」と思うような内容が多かったです →例えば、いま財布の中に1万円札しかなくて(もあって?)なんとか・・とか この映画のチケットをもらった(実際にチケットを見せながら)・・とか その日の食事は、約2時間で終わって 彼と別れてから30分後くらいに私から「楽しかった」、 「緊張したけど話しやすくてあっという間だった」などお礼のメールを送りました。 彼からも「こちらこそ楽しかった」、「話しやすかったからガンガン喋っていた」や 具体的に、次の食事を思わせる内容の返信がありました。 (※それに対して「ご都合のいい時にでも誘ってください」と送ると、「年明けから仕事が忙しくなるから予定がわからんけど、また合えばゆっくりと」と少しはぐらかしたような返信がありましたが・・) この日の食事に行って、私はもっと彼のことが好きになりました。 しかし、食事に行った翌日からはぱったりとメールがなくなりました。 食事の前日までというか、食事の日程が決まる前までは毎日連絡が続いていたので 何かまずいことを言ってしまったり、作法を誤ったりしたのかとずっと悩んでいます。 食事の翌日からは、彼は実家に帰って年末年始を過ごすと言っていたので 私からもあえて連絡はしていません。急にさみしくなりました。 わたしも実家で年末年始を過ごしました。 つぎは、年始のあいさつを彼にメールで送ろうか悩みました。 でも彼に会ったのは、年末のほぼ1回のみ(イベントの数時間と食事の約2時間)だし 彼に「たった一度会っただけで・・」とか「もう関わりたくないのに・・」とか 思われると嫌だったのと、三ヶ日のあとは仕事始めだと言っていたので 家族や友人だけの時間にしたいだろうなと思い、結局は送りませんでした。 でも、やはり「このままでいいの?」と自問を繰り返していました。 友人からは、(元旦を過ぎていたので)とにかく早く送るようにと言われましたが、 結局、彼の仕事始めまで待って、それでいて少しでも邪魔に思われないように お昼ちょうどの時間に年始のあいさつメールを送りました。 (内容は、堅くなりすぎないよう意識して何度も推敲しました) すると、彼からその日の夜にメールが届きました。 内容は「明けましておめでとう」、「わざわざ連絡ありがとう」や お正月の過ごし方、仕事始めの多忙な話、明日も朝が早い話などが書かれていて、 お正月に山登りをした際の写真も添付されてました。 (※「わざわざ」の表現に、やっぱり迷惑だったのかなと思いましたが・・) やっぱり勇気を出して、送ってみて本当に良かったと思いました。 その日は返信が遅かったので、私が返信して終わり、 翌日は彼から2通の連絡がありました。 この辺のメールのやり取りは、お互いに体調の心配をしたり、 彼からは、翌日までの私のお正月休みを気遣ってくれたりと あまり内容の中身はなかったかなと思います。 そして、現在。 最後のメールから2週間ちょっと経過しましたが、 彼からの連絡はなく、私からも連絡はしていません。 もう、この先の展開に望みはないのでしょうか。 なにぶん恋愛経験がないので、感じ取ることもできません。 出会った日から1ヶ月後か、食事した日から1ヶ月後。 はたまた最後にメールした日から1ヶ月後・・・ いづれかの日に私から連絡してみようかと悩んでいます。 初めて「この人の恋人になりたい」と強く思って、 それでいて自分から行動に移せたほど意識している人なので もっと向き合ってみたいとは思うのですが・・ 彼に興味がなく迷惑になるのであれば傷つく前にこのまま諦めようと思います。 皆さまは、どう思われますか?どうかご意見をいただきたくお願いいたします。 最後となりましたが、書き連ねてしまい長文になってしまって申し訳ありません(´;ω;`)

  • rniHo
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

はじめまして。 ご質問はイベントからの経過がとても詳しく書かれていて、質問者さんにとって大切な出会いで、相手の方とどうにか繋がっていたいと思っていらっしゃるお気持ちがよく分かります。 きっと素敵な方なんでしょうね(^^) ところで相手の方ですが、第三者の意見ですが恐らくそういうイベントや、それ以降のアプローチに慣れた方なのではと思います。 連絡先の分かる相手とは、よほどの悪印象でない限り会える段階まではマメに連絡を取り合う。 会話やメールも、趣味や性格を合わせるような話をして相手(質問者さん)に親近感を抱かせる。 それで会った時に言葉は悪いですが「品定め」といいますか、もちろん表面上はそんな物は出しませんが相手の雰囲気や性格をみて、自分と合いそうか判断する。 という感じではないかと思います。 実際に、婚活などをしている男性でそういう方は多いようですし… ちなみにもし会ってみて「いまいち」「頻繁に会いたいという程でもない」という感触の相手であっも2番手、3番手としてキープしたければ、その後も積極的ではないにせよとりあえず連絡はして繋げておく、というパターンもあるようです。 なので失礼ですが、もしかしたら今はそれに近い状態かもしれませんよね。 興味がなければ1回会っただけの相手に律儀に返信も無いと思いますが、ご質問の感じから↑この印象は否めませんので、もし今後も彼に会いたい、出来ればお付き合いを…とお思いでも、ある程度はお気持ちのセーブが必要かと思います。 これからもメールを送れば多分お返事は来るでしょうし、会う機会もあるだろうとは思われます。 でも質問者さんから連絡を断てば、もしかしたらそれきりになるかもしれません。 悲観的な話ばかりで申し訳ありません… それとアドバイスにならないかもしれませんが、ご質問の文章がとても丁寧なお言葉遣いで、きっときちんとされた方なんだろうな…という印象を受けました。 彼へのメールや話し口調もこういう雰囲気なんでしょうか? だとしたら、今度はもっとくだけた、友達と話すような感じでなさってみてはいかがでしょう? 恋愛のご経験がなくて、なおかつまだ親しくない方に対してであればどうしても丁寧な口調になりがちかとは思いますが、もしそうなら、質問者さんはお若い方ですし、あまり堅苦しい雰囲気にならない方がお話もしやすいかと思いますよ(^^) ご質問と離れた話になりますが、今回の方も含めて今後誰かと親しくなったら、ぜひ思い切って!?気楽というか、軽い口調でお話してみて下さい。 きっとその方が質問者さんの良さが伝わると思いますよ(^^) 色々と書いてしまいすみません。 ご参考にして頂ければと思います。

rniHo
質問者

お礼

こちらにお礼を書き込むのですね・・。 kisswaterさん、ご丁寧にご回答いただきまして 本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

rniHo
質問者

補足

kisswaterさま、はじめまして。 ご丁寧にご回答いただきまして有難うございます。 やはり補足も長文になってしまいました。 すみません・・・。 質問内容は、少しでもご回答者さんに分かりやすく回答しやすいようにと思い、 詳細を書き連ねましたが、随所に端折れる内容もあり・・・ほんとうに申し訳ありません。 おっしゃるように大切な出会いであったし、彼と繋がりたい気持ちは強いのでしょうね。 イベントでは、私から「よく参加されるんですか?」と質問すると、 彼は「友達と食事の予定だったが、急遽参加することになった」と言っていましたが、 よく考えてみれば答えになってないですものね。 (1)>それ以降のアプローチに慣れた方なのではと思います。 会話やメールも、趣味や性格を合わせるような話をして相手(質問者さん)に親近感を抱かせる。 上記についてですが、 確かに「お酒が弱い」点については私から情報を伝えました。 彼もメールで「お酒は飲めない」、食事の際は「アルコールが入った料理(酒粕も×)すら食べられず、 小さい頃に一度病気になったため、命の危険があると医師に言われ今まで飲酒したことがない」と言っていました。私はお酒に弱いですが付き合い程度はできますし、彼ほど重篤な状況ではないので正直「うわー、大変そうだな」と親近感は抱きませんでした。 ただ、それ以外に基本的に私から情報開示することはなくて(食事でも彼が積極的に話してる状態) 彼が話している趣味の話(冒険要素のある散歩や一眼レフなど)を聞いた上で自分の話をしました。 なので、私から情報を聞き出して合わせるといった手法はなかったと思います。 一度イベントで会ってはいますが、おっしゃるような「品定め」をされて (私が彼に感じたように)彼には私の雰囲気や性格が合わないと判断されたのかもしれないですね。 「いまいち」「頻繁に会いたいという程でもない」以下だったということですね・・・(涙) (2)>興味がなければ1回会っただけの相手に律儀に返信も無いと思いますが、 上記については、 仮に楽しくなくても、もう二度と会いたくなくても、大人のマナーとして「楽しかった」「また食事しましょう」と伝えるのが礼儀だとネットに書いているのを見たことがあります。 おそらく彼は大人のマナーで社交辞令として伝えただけのものを、私が安易に間に受けただけですね。 (3)>これからもメールを送れば多分お返事は来るでしょうし、会う機会もあるだろうとは思われます。 でも質問者さんから連絡を断てば、もしかしたらそれきりになるかもしれません。 その通りだろうなと思いました。 このご回答でやはり諦めたほうがいいなと思ってます。 お礼のメールも、年始のあいさつのメールも私からだったので、十分に好意を示して行動できたと思っています。彼にも、わたしが彼に対して好印象を抱いているということは伝わっていると思いますし、それに対して彼からアクションがないのはそれが答えなのだと思います。 (4)>ご質問の文章がとても丁寧なお言葉遣いで、きっときちんとされた方なんだろうな…という印象を受けました。彼へのメールや話し口調もこういう雰囲気なんでしょうか?だとしたら、今度はもっとくだけた、友達と話すような感じでなさってみてはいかがでしょう? これは、常にいろんな方に言われます。職場や、相談した友達にも。 (年始のあいさつメールも内容が堅いけど○○らしいと言われました・・・) 昔から(メールや口頭で)言葉を発する前に言い回しや表現を組み立ててから伝える癖があります。 だから不意に意見を求められると間が空いてしまったりして、会話するのは苦手なのに加えて対人恐怖からくる苦手が重なります。それでも、メール内容や食事中の話し方は敬語とタメ口を混ぜてました。 ですがやっぱり考えると、待ち合わせ時と別れ際には自分でもよそよそしい感じ(あまり目を合わさず、口数も少ない感じになっていました) もう未練がないといえば・・やはりめっちゃありますが(笑) 今度また気になる人が現れた時には、 堅苦しい雰囲気にならないようにもっと軽い口調で話してみたいですね。 kisswaterさん、有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

回答No.3

こんばんは。 イベントに参加する男性ですから、わりと行動的なタイプかな。 連絡がしばらくないのは、仕事や他の友達づきあいかもしれませんね。 でも、あなたの純情な可愛らしい印象は記憶に残ってると思います。 あなたは彼のことをずっと考えているので2週間は長い。 彼は生活の中にあなたの余地を作ったばかり。あっという間の2週間。 2人の思いの強さは、現時点では同じではないかも。 もっとも良いのは、彼とゆるく連絡をとり繋がっておくこと。 何気ないメールを送る。告白などではなく、 あなたの日常や、彼の趣味についてさらっと書いたり。 一度しか会っていないし、彼について正直2割ぐらいしかわからないと思うんです。 慎重に見極めるためにも、とりあえず、 週に1回、返信がなければ10日、2週間と頻度をさげる。 電話もよいです。こちらも間隔をあけます。着信を残すと掛け直してくれるかもしれない。 押せ押せでなくゆったりと。 知人にご機嫌伺いするスタンスで。 そうすれば、彼のほうに余裕ができたり、ふとしたタイミングであなたを思い出したり、 ライバルの女性がいても順調でない時期がやってきたり、チャンスが訪れます。 急がず、好意をほんのりにおわせるぐらいにとどめておく。 2人に縁があれば、すぐにではなくてもまた会えますよ!!

rniHo
質問者

お礼

こちらにお礼を書き込むのですね・・。 parumeni03さん、ご丁寧にご回答いただきまして 本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

rniHo
質問者

補足

parumeni03さま、はじめまして。 ご丁寧にご回答いただきまして有難うございます。 確かに、しばらく連絡がこないのは仕事や引越しの準備で忙しいのかなと 思ったりはしますがそれでも週1回でも連絡ができないほどなのかと思うと違う気もします。 (1)>あなたは彼のことをずっと考えているので2週間は長い。 彼は生活の中にあなたの余地を作ったばかり。あっという間の2週間。 2人の思いの強さは、現時点では同じではないかも。 これは、びっくりするくらい胸にすとんと落ちました。 ずっと携帯にメールが受信されるたびに見てしまう自分がいます。 認めたくはないけれど、やっぱり毎日どこかで思ってしまっているのでしょうね。 確かに、2週間という時間だけでみれば「あっという間だった」と思います。 (2)>もっとも良いのは、彼とゆるく連絡をとり繋がっておくこと。 何気ないメールを送る。告白などではなく、あなたの日常や、彼の趣味についてさらっと書いたり。 これがなかなかできそうにありません・・・。 今日あった些細なことを「彼が知りたいと思うのか?」、仮に彼が忙しいと仮定して些細なメールを送ってみて「忙しそうだから返信はいらないよ☆」と送ってみても「だったらなんで送ってくるの?」と彼に思われないかと不安になります。 好きな人と両思いになるのって難しいですね。 2月に入ってメールを送るかどうか、もう少し悩んでみます。 その間に自分の気持ちをクールダウンできるように努力します(笑) parumeni03さん、有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

noname#174135
noname#174135
回答No.2

本文を読む限り、あなたと彼は、 まだ友達か友達以下の知人程度ではないでしょうか? 気になったのは >※お会計時は、とくに「なんで言うんだろ?」と思うような内容が多かったです >→例えば、いま財布の中に1万円札しかなくて(もあって?)なんとか・・とか お会計はどちらが払っていますか? 割り勘ですか? 今1万円しかないから、払ってくれる?といわれました? 本当に忙しい人なら、忙しい社会人同士のカップルなら デートや食事は月1回の人っていると思いますが。。

rniHo
質問者

補足

dkyo9さま、はじめまして。 ご丁寧にご回答いただきまして有難うございます。 そうですね、自分でも知人程度もしくはそれ以下なんだろうと思います。 (親密に連絡を願えるような間柄でもないのに、厚かましいですね・・・) (1)>※お会計時は、とくに「なんで言うんだろ?」と思うような内容が多かったです >→例えば、いま財布の中に1万円札しかなくて(もあって?)なんとか・・とか 食事のお会計は、割り勘で私がお釣りをいただいてしまったので彼が多めに支払っていました。 (彼は、ちゃんと千円札数枚を出してお支払いしていたので「なぜ1万円札の話するの?」と・・・ ここは私も店員さんの声に耳を傾けていたので、彼が実際になんと言っていたのかは曖昧です) やっぱりさっぱり分からないですね(笑) dkyo9さん、有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

そんなもん遠慮なく貴女から、メールを送ればよい。 ただし彼も本当に忙しくなっているかも知れないので、その辺のことも考えて、必ず返事がもらえるものと考えないことと、相手に忙しければ返事はパスでも良いよと伝えておけばよいでしょう。 そのうちに相手の気持ちも分ってくる(貴女に)でしょう。 良いほうに進むことをお祈りしておきます。

rniHo
質問者

お礼

oldpapa70さま ご丁寧にご回答いただきまして、 本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

rniHo
質問者

補足

oldpapa70さま、はじめまして。 ご丁寧にご回答いただきまして有難うございます。 スパッと潔いアドバイスを有難うございます(笑) 本当に彼のことが好きなら、なにも考えずにとっくにメールを送っているのでしょうね。 いろいろ迷って考えて行動に起こせないのは、やっぱり自分の気持ちもそこまでいってないからなのかな。(いつもそうなのですが、自分が傷つきたくなくて行動に起こせないのは本当に相手を想ってはいないのだと思います。結局、相手に振り向いてほしくてがんばるよりも自分を守ることが大事だと思ってるってことなので・・・) メールについては2月に入って送ってみるのかもう一度考えてみます(笑) oldpapa70さん、有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

関連するQ&A

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 食事後のメールと今後について

    25歳女性 OLです。 年始に、大勢の飲み会で初めてお会いした人(27歳男性 会社員)を 数ヵ月後に私から食事に誘い、先日、お会いしました。 相手の仕事の都合で、キャンセルが続き、 会うまでに少し時間がかかったのですが、 お会いしたとき、会話は盛り上がり、私からお礼メールを送りました。 翌朝、かえってきた返事が 「こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございます。^^ ●●さんのお話もとっても面白くて、あっという間に時間がすぎてしまいましたね。 ぜひまた、●●(某会社のイベント)にも行きますので、 またお会いしましょう!」 とのことでした。 その某イベントは12月にあるのですが、 それまで、自分からメールをしたり食事などに誘ったりしない方がよろしいでしょうか。 また、この返信メールの内容で脈ありなしは判断できますか?

  • 誘われたのですが、その後の連絡がありません

    先日、こちらで相談をさせていただきましたnmomo1203と申します。 飲み会で知り合った男性から、「今度食事に行きましょう」 というメールをもらってから1週間音沙汰がないが 私から時々メールをしたら返信はくれた。 彼のメールはたんなる社交辞令なのか、私から誘ってしまっても良いものなのか・・・ という内容だったのですが、 その2日後、彼から「ところで食事はいつにする?都合のいい日を教えて」 というメールが来たのです。 彼は忙しい人のようなので、 「○日と○日以外だったら私はいつでも大丈夫なので、~~さんのいい日に合わせます」 という内容の返信をしました。 が、それから4日間経ちますが、またしても何の音沙汰もないのです。 4日間くらいでそわそわする私がせっかちすぎるのでしょうか? また私の方から催促のようなメールを送るのも引かれてしまうような気もしますし、 前回の相談で回答をいただいたように、やっぱり他の女性にも同じようなことをしているのかも、 という事も考えてしまいます。 やはりもう少し様子を見ていたほうが良いのでしょうか。 どうかご助言お願いします。 男性の方の心理もぜひ伺ってみたいです。

  • どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

    好きな男性(30代半ば)と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをし、日にちを彼から誘って頂きました。 それが今日の夜です。 時間は決まっているのですが場所が決まっていません。 場所以外はここ数日でメールで決まりました。 時間を決める時も返信に2日程かかったりはしたのですが… 場所を決めた2日前のメールが最後です。 彼のお仕事が夜勤で朝方に終わります。 なのでメールを頂くのも朝方の時間が多いので、私が起きてから返信すると彼は寝ていたり、彼の出勤前にメールをくれる事もありますがなかなかメールのやりとりはしにくいです。 もともと私の前にいた職場の年上(私は20代半ば)の方で、上司というか先輩というか…友達みたいな感覚です。 一回目の食事の待ち合わせでも、○時くらいといって約束の時間を過ぎて来たり ふとした時にうとうとしていて、お仕事も疲れるし時間にルーズなのかな?とも思うのですが… 女性との待ち合わせで時間だとか当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? これだけギリギリだと、どうでもいい女ということなのでしょうか。

  • 食事をした後のメールについて

    私は恋愛経験がほぼ無い20代の女です。 職場の同僚から紹介してもらった同い年の男性と1ヶ月近くメールをしていて、昨日初めて会って食事をしました。 私にとってはとても楽しい時間で、ぜひまた会いたいと思ったので帰ってから、「無事家に着いたこと・楽しかったのでまた食事に行きたいこと・翌日も仕事があるらしいから頑張って」という内容のメールをしました。 それから返信が来たのですが、その内容が彼も無事に帰れたことと明日頑張りますということしか書かれておらず、また食事に行きたいことについては触れられていませんでした。 それは次の機会には期待できないということでしょうか。 今回の食事も私が誘ったので次も自分から誘っていいものか分かりません。 よかったらこんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男性その後

    天邪鬼な彼について質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2112315 あれから、食事に行った翌日に私のほうから携帯の連絡先を聞きました。(社内のメッセンジャーでしたが)すると、「いつでも暇してるんで連絡ください」とありました。食事に誘っておいて、何だか受け身な言葉だと思いました。 アドレスは私のほうから先に教えたので、後からメールをするといわれましたが、結局その日にはメールがきませんでした。翌日の朝、メールが来て、軽く「よろしくです」という程度で、そのまま返信するのは辞めようと思ったのですが、ちょうど返信できる状態であったのですぐに返信したのです。「仕事頑張って」と。すると、「早い!まだ俺は布団の中・・」という返信がかえってきました。恋人気分になると、「早く起きて」などの返信が出来ると思うのですが、そこは辞めてそのまま返信はしませんでした。 翌日、気になっていたのでまた朝に「まだ布団の中ですか。あと二日仕事がんばりましょー」というメールを送ったのです。 すると、そのまま返信がきません。。 すごくショックで、その日は職場で顔を合わせるのに気まずくて仕方ありませんでした。。 食事に誘われ、私ひとりでいい気分になってしまったようで、とても情けないです・・。 こういう男性ってよくいるものですか。私はやっぱり食事のときに対象外と判断されたのでしょうか。

  • 食事に誘われたら…

    食事に誘われたら… 前回の質問と被ってしまう部分もあるのですが、お許しください。いくつか質問したいです。ご回答頂けたらと思います。 *一応補足として、ここの質問での男女は数回話したことがある程度で、まだ連絡を取り始めて間もない。女性が連絡先を渡し、男性がそれに返事をしてきたところからやりとりははじまりました。 (1)男性は女性から食事に誘われ、その誘いになんと答えたらいいか迷うことはありますか?もしくは、返信に何日かかけることはありますか? (2)なぜ迷うor返信に日をかけるのでしょうか? (3)それまで返信をしてくれていても、誘われたら連絡を無視するということもありますか?(=お断りという意味で) (4)また、男性は迷ったときに誰かに相談などはするものですか? (5)相談する場合、わざわざその人に連絡してまで相談しますか?それとも、その人と会う日が決まっているのであれば、女性への返信を置いといて(返信をしないでおいて)その日が来るまで待ちますか? 回答お待ちしております。

  • 1回目の食事の後・・・

    先日、社内の好きな人(女性)と食事に行くことができました。 その後どのようにアプローチをしていいかわかりません。 以下概略です。 ■年齢   女性と私同じ歳。 ■出会い 社内での仕事。 ■仕事   職場・建物は同じ。部署は違う。仕事上のかかわりは少ない。 ■誘い   私から食事の誘いをし、連絡先を交換。  仕事で初めて話すことがあってから、すれ違ったりするときに 「あっどうも」という感じで悪い印象はありませんでした。 すごくまじめな人で、おとなしい感じの人でした。 ルックスも自分の好みのタイプでしたので徐々に好きになってしまいました。 仕事でかかわる時も相手から話をしてくれたりと相手もこちらに対して好印象? と取れる様子もありました。 ある時連絡先を聞ける機会がありましたので思い切って食事の誘いをして OKをもらい連絡先を交換しました。 そして先日2人で食事に行きました。(今年1番の緊張した時でした汗) 思っていたよりも自分のことや家族や過去のことを話してくれたりしました。 自分としてもすごい満足のいく時間を過ごすことができました。 その後が頭を悩ましています。 その日の内にお礼のメールをしました。 相手の1番好きな映画も今度借りてみます。 という内容も含み。 返事はいつもより早く、仕事から映画の話もできて楽しかったです。 体に気をつけて仕事頑張って下さい。 という内容でした。 特に映画の話題も触れられず・・・なんか用意していたメール?とちょっと疑ってしまいました。 その後、1週間経ち特にメールのやり取りはしていません。 こちらが送って途切れている状態です。 ちなみに相手はメールはあまり絵文字や顔文字は使わず淡泊な感じです。 言葉使いは丁寧な印象です。 映画の話題に触れてくれなかったことや、この先どうメールをしていいかわからず。 頻繁にメールするのもうっとしいと思うのでちょっと時間をおいて 年内にはもう1回メールをしたいと思います。 こんな状況ですが、今後どうやっていけばいいでしょうか?  

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 約束したのに連絡がこない。

    25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。