• ベストアンサー

目障りなアイコン?

WinXP,OfficeXPを使用しております。 最近作業後にフォルダに”~$「題目」”や”~WRL「題目」”など薄く出てきました。必要なファイルはしっかりあるので必要は無いのではと思いますが あまり増えると目障りです。 出さない方法はありますか?また、これは何ですか?

• tash
  • お礼率53% (159/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Officeの作業中の情報を保存した一時ファイルですね。 (異常終了した後に復元するのなどに使います) あれは、隠しファイルですので、 「ツール」-「フォルダオプション」で、表示タブの 中に「隠しファイルを表示する」というようなのがありますので これを表示しないような設定にすれば出なくなりますよ。

tash
質問者

お礼

neue reichさん ありがとうございました。 すっきりしました。