• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンを非表示する方法

Vaio、WinXP、OfficeXP使用。 デスクトップ上にアイコン、ショットカット、ファイルなど表していますがこれを非表示する方法ありませんか? 必要に応じて必要なもののみ即表示はしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

デスクトップ上で、右クリックして、アイコンの整列をポイント。 デスクトップアイコンの表示のチェックを外す。 再表示したい時は、同様の手順で、チェックを入れればOK。

tash
質問者

お礼

や~助かりました。すっきりしました。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

ちなみに 私の使用しているアプリは↓です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se084677.html
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

とりあえず全てを非表示に設定して ↓のランチャーから起動させるっていう方法はどう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/launch/index.html
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 では、次の手順で。 1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 アイコンの整列>デスクトップアイコンの表示  で、デスクトップアイコンの表示のチェックを外すとOKです。

tash
質問者

お礼

簡単ですね。自分がいやになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう