• ベストアンサー

“デスクトップの表示”というアイコン

WinXPですが タスクバーのクイック起動に“デスクトップの表示”というアイコンがありますが これは何者ですか、何の役に立つものですか ふいに出てきて驚いています 必要でなさそうなので削除してもよろしいですか、削除の方法も教えて下さい よろしくお願いいたします

• jaga53
  • お礼率65% (130/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuideru
回答No.5

立ち上げてあるすべてのウィンドウをいちいち「最小化」を押さなくてもまとめて最小化するためのアイコンです。 いくつもウィンドウを立ち上げていてデスクトップ上に置いてあるアイコンをクリックしたい時などに、それらを一気にしまってデスクトップを表示したりするときに使います。 便利で結構使うので私は無いと困りますが、削除したければ普通に右クリックから削除を選べば消せますが、再び表示するにはひと手間かかりますからしばらく使ってみてやっぱりいらなければ消せばいいんじゃないですか。 試しに押してみてください、便利ですよ。

jaga53
質問者

お礼

tuideruさん 細かく説明ありがとうございました

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

悩んでいないで押してみれば分かると思うんですが。 開いているウィンドウを一瞬にして隠して、デスクトップ画面を表示するためのアイコンです。 Windowsキーと D キーを同時に押しても同じ事ができますので、不要なら削除しても良いですよ。

jaga53
質問者

お礼

violet430さん 今回もありがとうございました 利用いたします

• kjtyn7
回答No.3

機能は、Windowsのタスクバー上に、アプリケーションへのショートカットを登録しておき、1クリックで起動することができる機能。好みにもよりますが使うと便利です。

jaga53
質問者

お礼

kjtyn7さん ありがとうございました

• tt0999
回答No.2

削除するのはもったいないです。 私はこれがないと困ります。 「デスクトップの表示」アイコンはその名の通り、ポチッとすると瞬時で今開いているウィンドウが格納され、デスクトップ(壁紙とアイコンの画面)が出ます。 仕事で離席する時、デスクトップのアイコンに用事がある時、すぐに使用中のウィンドウが見えなくなるので重宝してます。

jaga53
質問者

お礼

tt0999さん ありがとうございました 便利なものなのですね

• kickknock
回答No.1

画面上にwindowが開きまくっているとき、デスクトップに置いてあるショートカットなどを見る為の、ショートカットアイコンです。 削除すると、作るのが面倒なのでそのままでも言いかと。 同じような効果でD+WINDOWSマークのキーを押すと同じように表示されます。

jaga53
質問者

お礼

kickknockさん 有難うございます