• 締切済み

フォルダーの配列

WinXP,OfficeXPを使用しております。 フォルダーの中にフォルダーがありまたその中に他のフォルガーがあるという格好です。 このフォルダーを開くたびにフォルダーの位置がまちまちです。 フォルダーを開くたびに新しいフォルダーがほんの少しずつずれてきれいに並べる方法教えてください。

みんなの回答

• laputart
回答No.1

開いているフォルダーを希望に位置とサイズにして 一度閉じてください。 次に開いた時には前の場所を覚えています。 あるいは新しいフォルダーを開かないようにするオプション(ツールのフォルダーオプションで設定可能 -フォルダーを開くとき新しいウィンドーを開くのチェックをはずす) にすればいちいち新しいウィンドーが開かれずに 閲覧できます。

tash
質問者

補足

残念ながらご指摘のように開いたファイルをサイズと位置を少しずつずらして設定したのですが一度閉めると自分同様に覚えが悪く元に戻ってしまいます。