• ベストアンサー

目障りなメッセージ

会社のPCです。作業をしているとタスクバーの右端のところからニョキッと「ローカルエリアネットワークに接続されていません」というメッセージが10分おきくらいに出てきてすごく目障りなんです・・・。この表示が出ないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「会社のネットワーク管理者」に相談してください。 このメッセージが頻繁に出るということは「ネットワークのに問題がある」ということですから。 PC側であれこれするより、根本から対処する必要があります。

tomoshank555
質問者

補足

小規模の会社で10台ほどしか繋いでません。ネットワーク管理者とは誰を指すのでしょうか?

その他の回答 (4)

• rmz1002
回答No.5

No.1です。 > ネットワーク管理者とは誰を指すのでしょうか? 文字通り「(質問者さんの会社内で)管理を受け持っている人」です。 もし「誰も管理していない」と言われるにしてもLANが自動的にできるわけないので、必ず「LANを組んだ人」がいるはずです。 その人に確認してください。 (組んだのが外部の業者であるなら、そちらに依頼してください。)

質問者

補足

ありがとうございます。外部の業者に連絡してみます。

• yuukibou
回答No.4

ネットワーク接続を開いて、ローカルエリアネットワークのところを右クリックして、無効にするをクリックすると出てこなくなりますが、インターネットに接続するときに有効にする必要があります。また、制限ユーザーでは、この処理を行うことはできませんし、もし、ケーブルをつないでいて、その症状が出るのであれば、管理業者に電話したほうがいいでしょう。

質問者

補足

なるほど。でもインターネット時に不便ですねぇ。「管理業者に電話」してみます。

• ttyp03
回答No.3

表示しないようにする方法はありますが、このメッセージはネットワークの異常を示しているわけですから、表示しないようにするのはあまり得策ではありません。 このメッセージはLANケーブルが接続されていないことを意味します。 ネットワーク内のでどこかで断線している可能性や、ケーブルのコネクタがぐらついていたりする可能性がありますので、#1さん同様、ネットワークの管理者に報告しておいたほうがよろしいかと思います。 問題が解決されればこのようなメッセージは出なくなりますので。

質問者

補足

参考までに「表示しないようにする方法」を教えていただけると助かります。

• tetsusi
回答No.2

確認しておきたいところがあるのですが、そのPCは 会社のLANに繋いでいますか? もし繋いでいるというのなら#1さんの回答と同じになりますが、 完全にLANを使っていない、 (他のPCと繋いでいない、インターネットにも繋いでいない) スタンドアロンという事ならLANの設定が要りますが。

質問者

補足

LANで繋がってます。